• 締切済み

レッドシーマックス130の循環ポンプのエアー噛み

レッドシーマックス130の循環ポンプのエアー噛みについて質問です。 タイトルの水槽で新規セット真っ最中なのですが、どうも循環ポンプから時折エアーが噴射されてしまいます。 色々試したのですが、解決に至らず困っています。 1、レッドシーマックス130は、中古で購入。 2、エーハイムプロフェッショナル32075を背面(クーラーホース設置場所)アクセサリーキットに設置。 3、エーハイムを作動させなくてもエアーが噛む。 4、濾材の目詰まりなどではない。(洗浄して試しました) 5、プロティンスキマーからの気泡が漏れている。 5のプロティンスキマーが原因だと思うのですが、破損していてエアーがもれるのかなぁ?とも思っております。 新品の形状を見た事がないので何とも言えませんが。。。 どなたかスキマーの画像持っていないでしょうか? 循環ポンプがわの面積の狭い部分の底側面が見てみたいです>< どうぞ宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

http://p.tl/OaF1 にのってました 携帯サイトなので携帯からみてください

biggie0923
質問者

お礼

携帯から見たのですが、何故か見れませんでした。 有り難う御座いました。

biggie0923
質問者

補足

下手なお絵描きですが画像追加致しました。 矢印の方向に泡が抜けていきます。