• ベストアンサー

バラエティ番組を観ると

少年アイドル系(SMAP、TOKIO等)が多く出演しているのは何故でしょうか。 女性アイドル系に比べての話です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eggin
  • ベストアンサー率42% (166/395)
回答No.3

こんにちは。そういえば確かに! 見ていて思うのは、SMAP、TOKIO、嵐、この三組は顔と名前が一致してかつ 役割がハッキリしていると思います。某芸人系事務所のタレントより上品だし・・ そのかわり、女性アイドルがバラエティーにあまり出ないのはイメージを事務所が決めるから そんな気がします。それとTV局側もそれに乗っかって作るから。 人気が続いている人って結構素を出していると思います。アイドルのままの人って大抵消えます。 女性でAKB以外に「アイドリング」!!!というグループも結構汚れ?ですよ 手相でおなじみの島田修平氏にあるメンバーの手相を見て・・ 「浮気線がある」「エロ線がある」と発表されていたりします。 2009年位まではAKBと同じ位の地位だったのですが(・_;)・・・

noname#179394
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.4

ゴールデンタイムの放送が少ないだけで結構あると思いますよ? AKBは最近ばら売りもしてるので色んなところで見かけますし。 知名度と事務所力の差で良い枠が取れてないだけでは?

noname#179394
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#179394
質問者

補足

他にも女性アイドルは飽きられやすい(目移りされやすい) 一方、男性アイドルは、母性本能をくすぐりやすい。 というのあるのではないでしょうか。 もう少し、多くの方の意見が聞きたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • YB7G803
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

ジャニーズは、需要高いですよ。 嵐、SMAP、TOKIO…。あとそれ専用のおたくもいますし。 女性アイドルは、今グループだとAKBくらいで…。 事務所も小さいし単独だから売れないんでしょうね。

noname#179394
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Inogorou
  • ベストアンサー率41% (19/46)
回答No.1

事務所の力 !? でもAKB48系の方が出ている様な。

noname#179394
質問者

お礼

ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • SMAP以降、なぜ解散しない?

    フォーリーブス、シブがき隊、光GENJI、男闘呼組・・・・など、 ジャニーズのグループはデビューしては解散を繰り返してきました。 これはジャニーズだけでなく、アイドルグループそのものの流れだったと思います。 しかしながら、SMAP以降デビューしたグループの解散がいまのところありません(例外:少年隊)。 SMAP,TOKIO,V6,KINKI KIDSなどはデビューしてすでに10年以上を経過しています。 「Hey Say JUMP」がデビューして、グループの数もすごいことになり、もはや飽和状態になってますし、 世代交代も兼ねてSMAP、TOKIO、V6等は本来なら解散していても・・・と思いますが、なぜそうしないのでしょうか? ひとつでも解散させると、戦略上まずいのでしょうか?

  • バラエティ番組の変貌について

    現在はドキュメント的なバラエティーが主流に成っておりますが、 テレビの草創期等は「シャボン玉ホリデー」等の様に 作家(青島幸男氏等)が台本を書き、それを出演者(クレージキャッツ)が稽古し、本番を迎えると云う風に、1時間の番組をつくるのに 3日位は要していたと聞きます。 当時は、アドリブは下手でも本芸が出来るお笑い芸人等が 起用されていたと聞きます。 1980年前後にはじまった、萩本欽一氏の「欽ドン」や「欽どこ」 が素人の面白さを引き出す形になったり、 漫才ブームのメンバーで始まった「ひょうきん族」が完成された 笑いの「全員集合」を終了に追いやり、フリートークの上手い 人が残って行くという形になったのかと思います。 (当時 明石家さんま氏や島田紳助氏よりも 賞は多く取り、 漫才(本芸)の完成度は高く評価されていた、オール阪神巨人のご両人が「ひょうきん族」を降板し、舞台 余興中心の活動に主軸を置いたのはこの様な事からだと思います) その中でアイドルグループだったSMAPの「SMAPSMAP」は逆に 草創期のバラエティーの様な完成度の高いバラエティーだと評価されたと聞きます、台本と稽古でアイドルだった人達にも面白さが受け容れられたという事なのでしょうか? ビートたけし氏が志村けん氏が亡く成った時、 「コント 作り上げた笑いの防波堤になってくれた」と評価しておりましたが、面白いのは練り上げた芸であるが、テレビという媒体ではドキュメント的な笑いの方が求められる、しかし時には本芸の面白さへの回帰というものもあるのでしょうか?

  • アイドルって何歳までですか?

    何歳までですか? 制限は無いと思いますが 25や30にもなってアイドルとはありえないと思うので・・・。 ちなみにジャニーズの嵐やTOKIOやV6やSMAPはもはや 男性歌手集団?だと思います。 NEWSはアイドルだけどね。

  • 新聞のTV欄で歌手名にアルファベットを使わない理由

    よくTV欄の歌番組で出演アーティストが掲載されます。 しかし例えば「SMAP」や「TOKIO」などアルファベットのアーティスト名はそれぞれ「スマップ」や「トキオ」などカタカナで掲載されます。何か理由があるらしいのですがご存知の方は宜しくお願いします。 なお、文字数が少なくなるという理由ではないようです。

  • ジャニーズファンの方にお聞きしたいのですが

    次の人気グループで、各メンバーが出演したドラマの数(少し の出演でも可)を足すと、一番多いのはどこになりますか? 「TOKIO」、「V6」、「嵐」 やっぱりキャリアから言ってTOKIO? 人数からするとV6? それとも今勢いのある嵐? わかる方教えてください!(SMAPを入れると多分ここが 断トツだと思うので)。

  • SMAPとTOKIOって。

    SMAPとTOKIOって仲が悪いのでしょうか? 中居君が司会の「うたばん」にTOKIOが出ても、いつも歌だけでトークってないですよね。 ジャニーズの中でも、SMAPは別格として扱われていて、後輩とのからみ自体あまりないのですが、「うたばん」ではV6やkinki、嵐はありますよね。TOKIOだけ、記憶をたどってみてもないんです。昔ちらっと、TOKIOの方がSMAPをかなりライバル視しているという話を聞いたことがあるのですが、どうなのでしょうか? 私がたまたま見ていないだけでしょうか? 何か知っている方がいらっしゃったら教えてください。

  • 国分太一くんて元SMAP???

    母が気になってしょうがないとのことなのですが、何かの番組でTOKIOの国分太一くんが昔SMAPメンバーだったという話が出たそうなんです。冗談なのかもしれませんが、もしかしたらSMAPとしてではなく、TOKIO、SMAP結成前SMAPのメンバーの誰かと組んでいたことがあるとかいう可能性もあるのかなぁー、と思いまして。どなたかご存じではありませんか?

  • 紅白で白組が勝ち続けてるのはジャニーさんのおかげ?

    今年の紅白は、印象でいえば、かなり赤組が良かったのですが、 結果はいつものように白組の勝ちでした。 友人は、嵐・SMAP・TOKIOらを出演させる条件として、白組に 勝たせることになってるんじゃないの?といっています。 本当にそうなのでしょうか?

  • スマップの番組へのゲスト(カンフースター)

    スマップの番組に、中国からのカンフースターがゲスト出演したことがあるそうですが、これは誰だったのか、ご存知の方いませんか? また、それはいつ頃の話なのでしょうか?

  • ジャニーズ事務所の所属グループのレコードの売上枚数

    こんにちは。 仕事関係でいま次のグループの一番売れた楽曲の売上枚数を調べています。 ・少年隊 ・SMAP ・V6 ・TOKIO ・KinkiKids そして、V6は「MUSIC FOR THE PEOPLE」、KinkiKidsは「硝子の少年」の各売上枚数もわかる方、教えてください。 宜しくお願いします。