• ベストアンサー

バラエティ番組を観ると

少年アイドル系(SMAP、TOKIO等)が多く出演しているのは何故でしょうか。 女性アイドル系に比べての話です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eggin
回答No.3

こんにちは。そういえば確かに! 見ていて思うのは、SMAP、TOKIO、嵐、この三組は顔と名前が一致してかつ 役割がハッキリしていると思います。某芸人系事務所のタレントより上品だし・・ そのかわり、女性アイドルがバラエティーにあまり出ないのはイメージを事務所が決めるから そんな気がします。それとTV局側もそれに乗っかって作るから。 人気が続いている人って結構素を出していると思います。アイドルのままの人って大抵消えます。 女性でAKB以外に「アイドリング」!!!というグループも結構汚れ?ですよ 手相でおなじみの島田修平氏にあるメンバーの手相を見て・・ 「浮気線がある」「エロ線がある」と発表されていたりします。 2009年位まではAKBと同じ位の地位だったのですが(・_;)・・・

noname#179394
質問者

お礼

ありがとうございます

その他の回答 (3)

• Devil-Ear
回答No.4

ゴールデンタイムの放送が少ないだけで結構あると思いますよ? AKBは最近ばら売りもしてるので色んなところで見かけますし。 知名度と事務所力の差で良い枠が取れてないだけでは?

質問者

お礼

ありがとうございます

質問者

補足

他にも女性アイドルは飽きられやすい(目移りされやすい) 一方、男性アイドルは、母性本能をくすぐりやすい。 というのあるのではないでしょうか。 もう少し、多くの方の意見が聞きたいです。

• YB7G803
回答No.2

ジャニーズは、需要高いですよ。 嵐、SMAP、TOKIO…。あとそれ専用のおたくもいますし。 女性アイドルは、今グループだとAKBくらいで…。 事務所も小さいし単独だから売れないんでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございます

• Inogorou
回答No.1

事務所の力 !? でもAKB48系の方が出ている様な。

質問者

お礼

ありがとうございます