• ベストアンサー

予約をキャンセルして、通院を終えたい。

前年に骨折したさい 完治まで3ヶ月と診断されました。 骨折後2ヶ月目の外来診察でレントゲンを撮り 「骨がつながっているけれども まぁ来月また来てもらって、 それで終わりにしましょうか~」 とドクターから言われていました。 次の通院日がもうすぐなのですが 忙しくて通院が難しいため 予約キャンセルすることも考えています。 痛み・動かす時に異変があるなどの症状は一切ありません。 こういう場合、キャンセルをして通院を終了することは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#158730
noname#158730
回答No.2

>「骨がつながっているけれどもまぁ来月また来てもらって、 >それで終わりにしましょうか~」とドクターから言われていました。 会話からは、特に異常はないが、念の為もう一回来てね・・程度ですから 特に、問題は無いと思いますが これも、やはり個人差があります。 完全に骨が出来あがってしまうまでは 時には炎症が起こることも無いとは言いきれません。 特に ・仕事が骨折部分に負担の大きい仕事の場合 ・体質的に、炎症の起きやすい体質の場合 *行く行かないは、自己責任です。 気になる場合、予約の変更もできることだし・・・ 延期しても行っておいた方が確実ではあります。 ちなみに、私は炎症を起こしにくい体質でして・・ けっこうキャンセルしてますね~~♪

dosamawari
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mizukiyuli
回答No.1

別に、通院なんて義務はないので行かなきゃそれでおしまいです。 急用ができたとかなんとか理由をつけて病院に電話して予約をキャンセルすれば良いだけです。 ただし、それで後に異変が起きてまた病院に行った場合医者に嫌味は言われるでしょうね。

dosamawari
質問者

お礼

ありがとうございました。