医療保険の通院についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 医療保険の通院に関する疑問について説明します。
  • 例えば、腕の骨折で通院した場合、保証金はどのように計算されるのか気になります。
  • 具体的には、通院期間や医療費の支払いについて疑問があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

医療保険 通院について

例えば、腕を骨折で通院したとします。 通院初日に骨折と診断されギプスをはめられる。 帰宅してその後、30日間は病院に行かなかった。 30日目に病院でギプスを取り、診察したところ 状態も良く医師が完治と判断。 (本人も、腕は不自由なく動かせるし リハビリ等の必要は無いと納得する。) この場合、病院への通院は合計、2日間だけです。 医療保険の通院の保証が日額 2,000円となっていたとします。 このケースの場合、支払われる保証は  2,000円×2日=4,000円 でしょうか。 それとも、  2,000円×30日=60,000円 でしょうか。 恐れ入りますが回答方どうぞ宜しくお願い致します。

• uNREAL
  • お礼率100% (338/338)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stingy
回答No.1

保険会社へお問い合わせください。 通院は入院が条件(退院後、完治のための通院)の場合が多いと思います。 骨折についての保障は別途特約(1回5万など)を用意している保険もあります。

uNREAL
質問者

お礼

回答ありがとうございました。