• ベストアンサー

三菱純正インジェクタークリーナーについて

XB9Rの回答

  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1823)
回答No.1

洗浄効果です  タンクが空になるまで 給油せずに 使い切ってください  だんだん黒煙でなくなります

関連するQ&A

  • 三菱ディアマンテ

    2001年式の三菱ディアマンテ(25V-SE)に乗っている者ですが、エンジン(GDI)の調子が特にアイドリングが酷いです!ディーラーに何回もみてもらったんですが、スロットルボディを交換しても、直らないので何が考えられますか?ガソリンはハイオクを入れてます。

  • 三菱ディオン(GDIターボ)のノッキングについて

    H14年式、三菱ディオン4WD(GDIターボ)に乗っています。(走行距離69,000km) 走行中にノッキングが起きる為、質問させて頂きます。 現象としては、平地で40~60km/h(ギヤは4速でエンジン回転数1300~1700回転程度)の一定スピードで走行中にアクセルを軽く踏んだ時にエンジンがもたつき明らかなノッキングが長く続きます。(通常の4サイクルエンジンのマニュアル車で起きるノッキングと同様の症状) それ以外の走行でのノッキング症状、GDI特有の不具合(異音、アイドリング不調、エンスト、オイルの異常減少等)はありません。(急加速もスムーズ) 特にGDIターボ(4G93ターボ)に乗っていらっしゃる方で同じような現象はありませんか。 改善のための心当たりなどありましたら教えてください。 《その他》 ・ガソリンは常にハイオクを使用 ・エンジンオイルはエネオスのサスティナ5W20(固さはメーカー推奨)を使用(以前までは三菱純正を長く使っていましたが、GDI専用オイルが生産中止になったことや現在の純正はSLとグレードが低いため、より清浄分散性の高い化学合成オイルに変更) ・走行距離67,000kmでエンジン内のカーボン除去(GA-01)実施。 ・点火プラグは純正仕様のNGK BKR6EKUDを使用(6,2000km走行時に交換し、現在も焼け具合良好) エンジン自体は、絶好調で燃費も良く長距離で12km/L以上走ります。 ノックセンサーの不良も考えられますが、他の状況(急加速したり、ギヤが1~3速になってるとき)ではノッキングしないので疑いは薄いと思います。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 三菱ディオン、GDIエンジンについて

    三菱ディオン(H12、6万キロ、エクシード、60万円)が時期購入の候補にあがりました(他はシエンタ、リバティ、ラウム、タウンエースノア等)。スライドドアでないところが欠点なのですが、パッケージングが気に入っています。そこで気になったことがありましたので質問させてください。 (1)ハイオク仕様:三菱クリーンカーの方によると、メーカーはハイオクを推奨しているとのことですが、カタログには無鉛レギュラーとあります。GDIエンジンにはやはりハイオクがいいのでしょうか。 (2)エンジン振動:事前に調べて知っていたのですが、アイドリング時のエンジンの回転(振動)が不安定です。GDI特有のもので問題ないとのことですが…。ネットで調べてみるとATなのに停止することもあるという噂も…←これは致命的なので重要。 (3)燃費:5ナンバーで2000cc、格好も個人的に好きなのですが、車重もあり燃費は期待できないかも。実際はどんなものでしょうか。 後日試乗させていただけることになっておりとても楽しみです。オーナーの方やディオンに詳しい方のご高見をいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • エンジンノイズ解消燃料添加剤

    Y33セドリックアルティマ(V6)3000DOHCターボで定期的にほぼ4000キロ毎ディーラーにてオイル交換およびエレメントを交換して18.5万キロ走行です。エンジンノイズ解消で日産ピットワークPCVバルブクリーナーhttp://www.rakuten.co.jp/ap-murase/831013/831014/831025/ を添加、次回、スミコーエンジントリートメントGフォース(有機モリブデン系オイル添加剤 http://www.sumico.co.jp/car/engine-add.html を添加予定です。 そこで質問です。日産ピットワーク燃料系洗浄剤F-1 http://www.nissan.co.jp/SERVICE/MAINTE/SUPPLEMAINTE/POWER/index.html (ワコーズのフーエルワン:高性能清浄剤PEA http://www.wako-chemical.co.jp/products/recommendation/005/index.html) をガソリン添加しようと思いますが、ハイオク・郊外・高速使用で燃焼室・吸排気バルブ・インジェクターなどに堆積したカーボン・ワニス・ガム質などが付着しているものでしょうか?(たしか、ハイオクには高性能清浄剤PEAが入っているはず) また、本品はハイオクの数十倍PEA濃度だそうですが、効果(特にノイズ)はあるのでしょうか?

  • 添加剤について

    添加剤について ワコーズやKUREなどから添加剤が出ております。 ・オイル添加剤 ・ガソリン添加剤 洗浄されて綺麗になるようですが、ハイオクエンジンにも効果はありますか? ハイオクは、それ自体に洗浄作用があると聞いたことがあります。

  • キューブ(BZ11)のエアクリーナー

    現行型キューブの前期型(2WD:CVT)に乗っています。 マフラーを藤壺のワゴリスへ交換したついでに、 エアクリーナーを純正交換タイプのスポーツクリーナーへ交換しようと思っています。 どなたかお勧めのものがありましたら、 アドバイスを宜しくお願いします。

  • 純正マフラーについて

    ダイハツMAXなのですが、2WD3気筒ノンターボL950に2WD4気筒ターボL952用の純正マフラー (タイコから後ろの部分)は取付可能でしょうか? 実は社外品を検討しているのですが、L950用は少ないのです。純正が取付可能なら社外品もOKかと思いまして。一応候補はHKSのSワゴンっていうやつなんですが。

  • 燃料に入れるクリーナー類

    御世話になります。 昨日 燃費系グッズについて質問をさせて頂きました。  皆様より沢山のアドバイスを頂き、有り難う御座いました。  その中で非常に気がかりな御回答がありましたので、  再度 質問させて頂きます。  表題の通りですが、この手のクリーナーは、微細な研磨剤が入っていて、インジェクター等に害を及ぼすのでしょうか?  自分はてっきり アルコール系の溶剤入りのクリーナーで汚れを溶かして落とすものとばかり思っていました。  先日の給油時は、KURE の スーパーパーフェクトクリーナー を入れました。  その他は、たまに STPの スーパーガストリートメント を入れる事があります。  定期的に入れる という程では有りませんが、5000~10000キロ毎くらいには入れて入るような気がします。  上記の2種類を使用するのは、自分の車はミニバンでタンク容量が70リッターなので、70リッター対応はこの2つしか知らないからです。  ハイオク仕様は洗浄剤も入っているので、さほど 汚れない様な気がしますが、レギュラーだと どうしても 気持ち的に入れたくなってしまいます。  実際のところ 入れない方が良いのでしょうか?

  • ハイオクガソリン

    bBに乗ってます。プラグを純正より1番あげてイリジウムタフにして、エアクリナー、マニホールド、マフラー、トレックATRをつけてます。 ガソリンは一応ハイオクをいれています。 洗浄効果とパワーアップを狙ってですが、効果はあるんでしょうか? ちなみにジョモとエネオスのハイオクはどちらが良いでしょうか?

  • ガソリン添加剤は効果ある?

    エンジンオイル添加剤はあまり効果がないと以前の投稿にありましたが、ガソリン添加剤(例えばインジェクターやバルブなどを洗浄するもの)は効果はあるのでしょうか? 特に、一部の製品には洗浄前と洗浄後の写真がついているものもありますが、本当にあそこまできれいになるのでしょうか?