-PR-
解決
済み

ガソリン添加剤は効果ある?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.511131
  • 閲覧数6113
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 46% (337/729)

エンジンオイル添加剤はあまり効果がないと以前の投稿にありましたが、ガソリン添加剤(例えばインジェクターやバルブなどを洗浄するもの)は効果はあるのでしょうか?

特に、一部の製品には洗浄前と洗浄後の写真がついているものもありますが、本当にあそこまできれいになるのでしょうか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 17% (227/1293)

以前はそのようなことに気を使っていました、最近のガソリンには清浄剤が含まれているのであまり必要ないと思いますけど。
もしやるとしたら確かにナプロは効果があるから高速を走るときに濃い目に入れてギヤを落として回転を上げて燃焼室の温度を高く保てばカーボンが焼き切れてしまいます。
そのあと市街地を走行しても加速が良くなったことに気づくでしょう。
山道を走行してやっても良いと思います。
私は会社の車で添加剤を入れずに高速道路を高回転で走っただけで非常に調子が良くなりました。
最後にメーカー純正のインジェクタークリーナーもいいかもしれません。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 32% (112/345)

個人的には、ナプロGX POWERが一番良いような気がします。 燃費も良くなるし・パワーの向上も実感できます。 ただ、高いので、もう少し安ければとは思いますが・・・
個人的には、ナプロGX POWERが一番良いような気がします。
燃費も良くなるし・パワーの向上も実感できます。
ただ、高いので、もう少し安ければとは思いますが・・・
  • 回答No.3

私の使っているエンジンで.1台だけガソリン添加剤が必須なエンジンがあります。
毎年ちょっと離れているガソリンスタンド(他では売ってない)に購入に出かけます。
というのは.30年前に購入したガソリンエンジンであるか為に.どうしても有鉛ガソリンが必要なのです。(ノッキング・黒煙等の為に動かない)
主成分は.多分有機マンガン化合物でしょう。バルブの洗浄などの機能があります。

ということで.汚いエンジンの場合にはエンジンの調整などを疑ったほうが良いでしょう。エンジンは排ガス規制の関係である程度きれいな状態を保つ必要がありますから。
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 40% (247/606)

シェル石油のシェル ピューラと言うハイオクは洗浄効果があるみたいですよ。 高価な添加剤なんか入れるよりこのガソリンを数回入れれば良いです。
シェル石油のシェル ピューラと言うハイオクは洗浄効果があるみたいですよ。
高価な添加剤なんか入れるよりこのガソリンを数回入れれば良いです。
  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (58/193)

自分の意見として。 WAKO’Sの製品はお勧めです。 いろいろと使ってみましたが、 今までで、一番実感できたのはWAKO’Sでした。 だから、ほとんどの整備工場などで、使われています。 ガソリン添加剤なら、 フューエル1とかSFCとかです。 でも、WAKO’Sは、ほとんど定価販売です。
自分の意見として。

WAKO’Sの製品はお勧めです。
いろいろと使ってみましたが、
今までで、一番実感できたのはWAKO’Sでした。

だから、ほとんどの整備工場などで、使われています。

ガソリン添加剤なら、
フューエル1とかSFCとかです。

でも、WAKO’Sは、ほとんど定価販売です。