-PR-
  • 困ってます
  • 質問No.5512757
解決
済み

エンジンノイズ解消燃料添加剤

  • 閲覧数1797
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 30% (26/85)

Y33セドリックアルティマ(V6)3000DOHCターボで定期的にほぼ4000キロ毎ディーラーにてオイル交換およびエレメントを交換して18.5万キロ走行です。エンジンノイズ解消で日産ピットワークPCVバルブクリーナーhttp://www.rakuten.co.jp/ap-murase/831013/831014/831025/ を添加、次回、スミコーエンジントリートメントGフォース(有機モリブデン系オイル添加剤 http://www.sumico.co.jp/car/engine-add.html を添加予定です。
そこで質問です。日産ピットワーク燃料系洗浄剤F-1 http://www.nissan.co.jp/SERVICE/MAINTE/SUPPLEMAINTE/POWER/index.html (ワコーズのフーエルワン:高性能清浄剤PEA http://www.wako-chemical.co.jp/products/recommendation/005/index.html) をガソリン添加しようと思いますが、ハイオク・郊外・高速使用で燃焼室・吸排気バルブ・インジェクターなどに堆積したカーボン・ワニス・ガム質などが付着しているものでしょうか?(たしか、ハイオクには高性能清浄剤PEAが入っているはず)
また、本品はハイオクの数十倍PEA濃度だそうですが、効果(特にノイズ)はあるのでしょうか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 54% (764/1412)

いなかのくるまやです。

Y33のVQ30系は油圧式のバルブラッシュアジャスターの
耐久性がイマイチらしく?ヘッド周りから異音が出てたりする
のは結構多いです。
すでに18.5万キロ走行ならオイル管理を十分やっていたとしても
ラッシュアジャスター周りが疲労してきている可能性もあります。

ノイズというのがどういったものかわかりませんが、それに関する
ものだとしたら添加剤での改善は期待できません・・・。

交換あるいは調整(調整できたかどうかは不明)するしかないです。

ディーラーメカニックならすぐ判断できるはずです・・。
次回、オイル交換依頼時に相談されるとよいでしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (1185/3898)

以前、ラッシュアジャスター交換の件で質問されていませんでしたか? アジャスター交換を勧められているような状態なら、どんな添加剤を使ってもノイズは解消しませんよ。
以前、ラッシュアジャスター交換の件で質問されていませんでしたか?
アジャスター交換を勧められているような状態なら、どんな添加剤を使ってもノイズは解消しませんよ。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 10% (373/3454)

洗浄剤を入れても、ノイズで効果が有るのは、せいぜいノッキング音くらいです。メカノイズには、全く効果は有りません。 胃癌を直すために、栄養ドリンクをがぶ飲みしているようで、頓珍漢な対策です。
洗浄剤を入れても、ノイズで効果が有るのは、せいぜいノッキング音くらいです。メカノイズには、全く効果は有りません。

胃癌を直すために、栄養ドリンクをがぶ飲みしているようで、頓珍漢な対策です。