-PR-
  • 困ってます
  • 質問No.7260427
解決
済み

三菱純正インジェクタークリーナーについて

  • 閲覧数2149
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (22/34)

H14年式、三菱ディオン4WD(GDIターボ)に乗っています。(走行距離69,000km)
最近、ディーラーにてガソリンに添加する三菱純正インジェクタークリーナーを入れてもらいましたが、マフラーから黒煙が出るようになりました。
これって、洗浄効果なのでしょうか、それとも何かの異常でしょうか?
ガソリンは常にハイオクを入れております。
通報する
  • 回答数2

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (1071/2822)

三菱純正ケミカルは、バーダル社製だったと思います。

洗浄剤と 落ちた汚れが燃焼し 黒煙が出るものと思われます。
自分は バダル社製の スロットル部分から 点滴の様に入れる クリーナで洗浄しましたが 真っ黒黒煙モクモクでした。

今回入れた物は ガソリンタンクに 適量入れているので 入ってるガソリンを使いきるまで 黒煙が出ると思います。 途中で 給油すると 薄まるので 黒煙は減るでしょうけど 洗浄効果も 薄まるので
出来るだけ 現状のガソリンを 使い切る事ですね

バーダルとワコーズの ケミカルは 効果が期待出来る 優れたメーカーです。
期待して 乗って違いを感じてみて下さい 少し軽くエンジン回る様になったのでは?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 41% (727/1772)

洗浄効果です  タンクが空になるまで 給油せずに 使い切ってください  だんだん黒煙でなくなります
洗浄効果です 

タンクが空になるまで 給油せずに 使い切ってください 

だんだん黒煙でなくなります
  • 回答数2