• ベストアンサー

腹水?と足の浮腫

はじめまして・・63歳の主人です。糖尿病で、インスリン注射も、6年ほど前からしております。 血糖値のほうは、今のところ安定しておりますが、今年に入って、39度を超える熱が、出て、下痢が4~5日は、つずきました。今現在、足首から、足の甲が、ぞうさんの足のようにむくんで、浮腫がでております。又お腹が、カエルみたいに、パンパンに、ふくらんでおります。おへその底が、全部、でてきております。一切、病院に行きません。肌も、ただれたり、カビのような諸症状が、出たりもします。臓器の、病気ではないかとおもいますが・・どなたか、よいアドバイスをお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

死にたくなかったら病院に行ってください 医療関係者では有りませんが 腎臓が相当悪くなっていると思います 出来るだけ早く糖尿病でかかっている病院で相談してください 透析を受けるかもしれません≪それで済めば良いけど≫ まずは早急に病院に行ってください 壊死を起こしたら、足を切断すことも有ります、 末梢部分の絵師でしたらその部分の切断で済みますが、最悪片足などの場合も有ります 糖尿性壊死にならない前に病院に行ってください

miho0111
質問者

お礼

早々にありがとうございます。私も、そうしてもらいたいんですが、本人が、頑なに頑固で・けど、なんとか、説得してみます。本当にありがとうございました。感謝いたします。