• 締切済み

アップルのホームを元のOCNのホームに戻したい

ウインドウズXP(SP3)でIEを使用しているのですが、アップルのホームに変更したらIEの「ツール」が表示されなくなり、元のホームに戻せなくなりました。どのようにすればよろしいのでしょうか。ご教示願います。

みんなの回答

回答No.3

>アップルのホームに変更したらIEの「ツール」が表示されなくなり、元のホームに戻せなくなりました。 URL偽装されたappleの偽サイトにアクセスしたのでなければ、そこまでインターネットオプション設定が改ざんされるとは思えません。 単純に、お使いのセキュリティソフトでブラウザのホームページURLをロックする設定をオンにしただけでしょう。 一般のアンチウイルスソフト以外でも、マルウェア対策ソフトのSuperAntiSpywareではこのブラウザ保護機能があります。SAS無償版では本来保護機能ないのですが、この機能だけは無償版でも使えるので、SASでも他のセキュリティソフトでも、間違って設定してないかを再確認してください

sn3104
質問者

お礼

aku-dai-kanさん 回答ありがとうございます。お騒がせしました。どうしてだかわかりませんが、IEのアドオンが無効になっていました。指示通りに家のマークをクリックしたら、ファイル以下ヘルプまで表示され、ツールから元に戻すことが出来ました。

• syu3199
回答No.2

No.1です。 現在のページを使用はIEからインターネットオプションを開いたときのみ有効になります。 コントロールパネルから開いたときはクリックできません。 ホームページのところにOCNが入っていたら、スタートページ(IEを起動したとき最初に出るページ)はそこになるはずですが・・・。 アップルのホームに変更したというのは、アップルのホームページをスタートページとして指定したということで間違っていないでしょうか?

sn3104
質問者

お礼

syu3199さん。IEのアドオンがどうしたわけか、無効になっていました。理由も分からず指示に従って家のマークをクリックしたら「現在のページを使用」が有効になりました。ありがとうございました。

• syu3199
回答No.1

スタート>コントロールパネル>インターネットオプション もしくは スタート>コントロールパネル>ネットワークとインターネット接続>インターネットオプション の順にクリックして、出てきた画面のホームページのところに入力されているアドレスをOCNのアドレス(http://www.ocn.ne.jp/)に置き換えれば、元に戻ります。

sn3104
質問者

補足

早速、ご回答いただきありがとうございます。 ご指示のとおり「インターネットオプション」を開いたところ、プロパティ画面に上記OCNのURLが入っておりますが、「現在のページを使用(C)」が消えております。