• ベストアンサー

IE8で新しいタブを開く時、ホームを表示する方法

WindowsVistaでIE8を使用しています。 ツール>インターネットオプションで ホームで開かれるURLを設定しているのですが、 新しいタブを作成すると、 そのURLは開かれずに ”次に何をしますか?”と表示された謎の画面が開かれます。 他に表示されている文言は、 ”閉じたタブを開く” ”InPrivate で閲覧 ”等です。 IE8にする前は、こんなことは無かったのですが、 新しいタブを開いた時に指定のURLを開くようにするには どうしたらいいでしょうか? どなたかご教示くださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

XPでIE8ですが、 ツール→インターネットオプションの「全般」タブ→タブの項目の「設定」→「新しいタブを開く時:」で設定したページが開くはずです。 そこが「新しいタブページ」になっていたら、”次に何をしますか?”が頭のページが開きます。 「最初のホームページ」にすると、「新しいタブ」ボタンから、「ホームページ」の項目で入力設定したURLのページが開くと思いますが。

hismix
質問者

お礼

ありがとうございました^^ 教えて頂いたとおりで設定できました!