• ベストアンサー

WindowsXP HomeEditionでのログオフスクリプト

WinXP Proではグループポリシーを使用してログオフ時の処理を実行できるのですが、Homeにはグループポリシーがありません。 Homeで同様な事を行ないたい場合には、どうすればよろしいでしょうか? ご存知の方教えて下さい。

• lh_kl
  • お礼率43% (80/183)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nta
回答No.1

終了のウインドウメッセージが届いたときにスクリプトを実行するようなサービスを立ち上げておくというアイデアはいかがですか。プログラムは自分で作らなければなりませんが。 URLのものはもしかしたら動作するかもしれませんが。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se204451.html
lh_kl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 早速ご紹介頂いたツールを使って見ます。