• 締切済み

今さらですが・・・。

ddcvcvvcvcの回答

回答No.1

エクバはゲーセンが最初でwikiが完成してるので初心者指南を全て読んで下さい 自分は発売日に購入した素人です オンラインで2000戦程やって勝率は48パーです。 ステップと慣性ジャンプが出来ていれば戦績が浅く勝率40以下の人からの攻撃はまず当たりません 昨日間違えて初心者狩りをしてしまいましたが、慣性ジャンプはみなさん出来てるようでしたがステップは全くやっていませんでした やっているとしても空中で連続ステップみたいな感じでブーストの無駄使いが目立ちました フワステとか空中でステップして着地とられないようにするというのがありますが自分は今では使いませんし使ってる方は初心者以外みたことないです 遠距離から着地に瞬時に届くのはケルディムくらいですし、近距離の射撃戦の場合はどちらかが当たってダウンかブーストが切れそうになった場合は格闘の振り合いになります 闇討ちしようと着地を狙ってると意識がそればかりになって逆に自分が隙だらけになってしまい敵の相方にやられてしまいます。 ステップを使う場合は着地後やブースト移動の時に横ステしてブースト移動でやることが多いです 少尉以上のリプレイを見ればわかります。 質問者の立ち回りの定義がよくわからないのですが動き方みたいな感じですよね 3000や格闘寄りの機体と組んだ場合は基本的に後衛です 自分が高コス使って前衛をしないとわからないと思いますが低コスには前に出て欲しくありません 俺が相手のブースト使わせるから着地を逝ったれ!て感じにいつも思ってます 初心者であればオススメはガンダムです ガンダムはとにかく扱いやすいですし、基本的な戦闘を理解出来ます 後、BRの手動リロードが出来る機体はオススメしません段数の節約や管理が出来なくなるのと、連写が可能なので連写に慣れてしまうからです ガンダム一択でも全く影響されずに慣れてきたら次の機体の練習が出来ます クセのある機体や独特な武装をもつ機体を一択で使用する場合はそのクセを抜くのに大変苦労しますから気をつけて! 長くなりましたが我々は家庭版からのため遅れをとっているのは仕方のないことです。 勝率50を超す家庭勢は少ないと思います。 私はガンダムではないのですが一択で使用していたことがありその時だけは勝率50を超しましたがそれ以降全く技術的に進歩しなくなりました。 ガンダムで勝率が安定してから次を頑張るのもいいかもですよ。