• 締切済み

VODAFONEのプリケーと他機種の互換性。

私自身はVODAFONEユーザーで彼は他会社の携帯を利用中です。 現在遠距離中で2人とも他会社の携帯を利用していて、 絵文字入りのメール交換や週末の長時間の電話があまりできない ということを考慮して、彼がハッピータイムの適用が受けられる VODAFONEのプリケーを購入してくれました。 通話自体は経済的にも負担が軽くなりましたが、 問題は絵文字入りのメールができないことです。 メールに文字を入力中に絵文字を入れて内容を作り、 送信するのですがお互い相手へ届いたときには 絵文字はすべて省略されているようで、 送信済みボックスで確認した所、絵文字はありませんでした。 その分前に詰めて文章が続いてました。 同じVODAFONE同士でもプリケーとプリケーではない機種との 互換性はないのでしょうか?もしくはお互いの操作がまずいのでしょうか? 私は友達もVODAFONEで普段から絵文字を多用していますが、 その場合にはきちんと絵文字も省かれないメールがお互いとどきます。

noname#5554
noname#5554

みんなの回答

回答No.1

以前、ボーダフォンのプリペイド式のを 使っていましたが、普通の機種にも ちゃんと絵文字は届きましたよ。 現在、普通の機種を使っていますが、 プリペイド式のを使っている友人にも 絵文字は届いています。  でも、プリペイド式の機種によっては 使用できない絵文字があります。(古い機種だけかもしれませんが)  お互いの機種で共通の使用可絵文字は 送受信できてます。    彼の方もボーダフォンなんでしょうか?

noname#5554
質問者

お礼

VODAFONE使用については質問文に記載のとおりです。 どのような方法ですれば絵文字メールができるかを知りたかったのですが…これについてはほかで知る機会を得ましたのでポイントなしとさせていただきます。

関連するQ&A

  • プリケーで写メールは見られますか?

    VODAFONEのプリケーを利用している人に同じVODAFONEの 他機種から写メールを送った場合、画像は見られますか?

  • ボーダフォンの絵文字について

    わたしはボーダフォンを使っています。 ツーカー利用の知人に電話番号宛でメールを出せるのですが、その時は ボーダフォンのスカイメール扱いで絵文字を使いました。 が、au には電話番号でボーダフォンからの絵文字入りのメールが出せない様です。 ツーカーとauのEメールアドレスは…@ezweb.ne.jp と同じだと思います。 Eメールアドレスが…@ezweb.ne.jp と同じだけで、ツーカーとau へ ボーダフォンから同じ様に電話番号宛で、絵文字を使ってメールを 出せるワケではないのでしょうか? モチロン au へEメールアドレス利用では絵文字は使えません。 その逆の au からはボーダフォンへは絵文字入りのメールが送れます。 なぜボーダフォンからツーカーには絵文字入りメールを出せるのに ボーダフォンから au に絵文字入りメールは送れないものでしょうか? 過去の質問では『無理』の様な回答でしたが、わたしが解らないのは、 上記に書いた理由からツーカーには可能で au にはなぜ出来ないのか。 そして au からボーダフォンへは送れるのに、というところです。 au へ絵文字入りメールを出す方法をご存知の方、是非おチカラをお貸し下さい。

  • プリケーの使い方について

    ここで色々カード式携帯の事を教えてもらい。プリケーを購入(TS‐41)しました。 セール期間で千円の通話(可能期間は19日)が付いていたのでカードは今のところ購入していません。 次のことをどなたか教えて下さい。 受信が無料のメール。。。スカイメールとスカイメッセージEメールがありますよね。スカイメールは電話番号でツーカーとボーダフォンとメールのやり取りが出来るもの、そしてスカイメッセージEメールは他の携帯やPCと字数はかなり限られますが、相手のメールアドレスに送信すれば気軽にやり取りできるものと思っているのですが。。。こちらの使い方が分かりません。 申し込みが必要と言うことなんですが、151にかけ自動音声システムで進むのですが、申し込み方法が分かりません。私が探せないだけかもしれませんが、説明書を読んでもこの辺りの事が詳しく書いていません。申し込みを済ませてドコモやPCと気軽に(EZだと送受信に料金が掛かってくるのでプリケーには辛いです)メールのやり取りがしたいのですが。。。 そして仮に申し込みが完了した場合、ツーカーやボーダフォンとのやり取りも今までの電話番号じゃなくメールアドレスでのやり取りになるのでしょうか? その場合不都合な事は出てきますか? 田舎なので近くにツーカーSHOPが無いのでこちらで色々教えて頂きたいと思います。 携帯はこれがはじめてのよく分からないばか者です。 どうかやさしく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 他機種に絵文字メール

    彼氏の誕生日に絵文字メールを送りたいと思っています☆ 携帯が違う会社なのでいつも顔文字でしかメールしていないんですが特別な日なのでいつも利用している絵文字サイトで送ろうとおもっていたんですが、彼氏はボーダフォンのSHシリーズなんですけど同じシリーズの友達にそのサイトで使っておくってみたんですが絵文字が表示されませんでした↓↓ どこかボーダのSHシリーズでも送れるサイト知りませんか?

  • 他機種でも絵文字送れます?

    こんばんわ。 私はボーダフォンを使用しています。 ボーダフォンからドコモ・auの携帯に、絵文字のメールは送れますか?

  • ボーダフォンの携帯って・・・

    ボーダフォンの携帯ってDOCOMOの絵文字使えるのですか? それとボーダフォンの携帯ってメールアドレス2つ持てるのですか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ボーダフォンの絵文字送信について

    ボーダフォンから他会社への絵文字の送信は可能でしょうか?可能であれば、方法を教えて下さい

  • PC等からボーダフォンにスカイメール送信

    PCや他キャリアの携帯からボーダフォンにスカイメール(eメールではなく)を送る方法はありますか? また無い場合、ボーダフォンのプリケーなか可能ですか?

  • j-skyはvodafone全機種で見られますか??

    vodafoneのサイトを見ていたのですが、「j-sky」の文字が見あたらなかったので質問しました。(スカイメールの文字はありましたが、メールではなくWEBコンテンツの方) vodafoneの他にj-skyのコンテンツを見られる携帯はありますか? PHSユーザーなので携帯のことはさっぱりわかりません。 教えて下さい、よろしくお願いいたします。

  • プリケーに変えようと思っています

    現在ドコモの携帯を父(PHS)とファミリー割引を利用して使っています。 ほとんど使わないので毎月2800円ぐらいです。もう1番安い携帯に変えようと 思っています。プリケーが1番安くつくとこのサイトで知りましたがプリケ ーでよくわからない事があるので教えて下さい。 (1)AUのプリケーが1番安くつくそうですが本当でしょうか? (2)ひと月の最低使用料を教えて下さい、それで何分かけられますか? (3)本体価格はいくらぐらいですか、カメラ付きはありますか? (4)メールをしたければひと月200円かかるのですよね。 (5)ファミリー割引のような特典はありますか? (6)プリケーのデメリットってありますか? (7)プリケーとは関係ないのですが、現在のドコモの携帯は4,5月中の解約  だったら解約手数料がかからないそうです4月1日に解約したらひと月分  の基本使用料がかかるのでしょうか?それだったら4月30日に解約した方が  得でしょうか?それとも日割りで計算してもらえるのでしょうか?

専門家に質問してみよう