• 締切済み

VODAFONEのプリケーと他機種の互換性。

私自身はVODAFONEユーザーで彼は他会社の携帯を利用中です。 現在遠距離中で2人とも他会社の携帯を利用していて、 絵文字入りのメール交換や週末の長時間の電話があまりできない ということを考慮して、彼がハッピータイムの適用が受けられる VODAFONEのプリケーを購入してくれました。 通話自体は経済的にも負担が軽くなりましたが、 問題は絵文字入りのメールができないことです。 メールに文字を入力中に絵文字を入れて内容を作り、 送信するのですがお互い相手へ届いたときには 絵文字はすべて省略されているようで、 送信済みボックスで確認した所、絵文字はありませんでした。 その分前に詰めて文章が続いてました。 同じVODAFONE同士でもプリケーとプリケーではない機種との 互換性はないのでしょうか?もしくはお互いの操作がまずいのでしょうか? 私は友達もVODAFONEで普段から絵文字を多用していますが、 その場合にはきちんと絵文字も省かれないメールがお互いとどきます。

noname#5554
noname#5554

みんなの回答

回答No.1

以前、ボーダフォンのプリペイド式のを 使っていましたが、普通の機種にも ちゃんと絵文字は届きましたよ。 現在、普通の機種を使っていますが、 プリペイド式のを使っている友人にも 絵文字は届いています。  でも、プリペイド式の機種によっては 使用できない絵文字があります。(古い機種だけかもしれませんが)  お互いの機種で共通の使用可絵文字は 送受信できてます。    彼の方もボーダフォンなんでしょうか?

noname#5554
質問者

お礼

VODAFONE使用については質問文に記載のとおりです。 どのような方法ですれば絵文字メールができるかを知りたかったのですが…これについてはほかで知る機会を得ましたのでポイントなしとさせていただきます。