• 締切済み

プリケーで写メールは見られますか?

VODAFONEのプリケーを利用している人に同じVODAFONEの 他機種から写メールを送った場合、画像は見られますか?

noname#5554
noname#5554

みんなの回答

回答No.1

miyonさん、こんばんは。 まずプリケーというのはツーカーの商標ですから、この場合はプリカかピージェイと呼びましょう。 (東海地域販売分はピージェイ) 東海4県で販売されているピージェイという名称のプリペイド式ケータイならロングメールに対応しています。 プリカという名称だったら諦めましょう。64文字までの短いメールしか対応できません。 ピージェイを持っている人が、さらにオプションでロングEメールサービスに入っていればVODAFONEから送られてきた写メールは見る事が出来ます。(他社からの画像つきメールもサイズと拡張子が合っていれば見れます)

参考URL:
http://www.sennari.jp/info/index_qa_prepaid.html,http://www.zdnet.co.jp/mobile/0304/02/n_puripe.html
noname#5554
質問者

補足

契約は中国地方で東海4県とは異なりますので・・・地域によっては対応が違うかもしれないですね。