• 締切済み

プリケーで写メールは見られますか?

VODAFONEのプリケーを利用している人に同じVODAFONEの 他機種から写メールを送った場合、画像は見られますか?

noname#5554
noname#5554

みんなの回答

回答No.1

miyonさん、こんばんは。 まずプリケーというのはツーカーの商標ですから、この場合はプリカかピージェイと呼びましょう。 (東海地域販売分はピージェイ) 東海4県で販売されているピージェイという名称のプリペイド式ケータイならロングメールに対応しています。 プリカという名称だったら諦めましょう。64文字までの短いメールしか対応できません。 ピージェイを持っている人が、さらにオプションでロングEメールサービスに入っていればVODAFONEから送られてきた写メールは見る事が出来ます。(他社からの画像つきメールもサイズと拡張子が合っていれば見れます)

参考URL:
http://www.sennari.jp/info/index_qa_prepaid.html,http://www.zdnet.co.jp/mobile/0304/02/n_puripe.html
noname#5554
質問者

補足

契約は中国地方で東海4県とは異なりますので・・・地域によっては対応が違うかもしれないですね。

関連するQ&A

  • ツーカー プリケー TK41 メールについて

    ツーカーTK41の白ロムを入手してプリケーにしました。 困ったことにこの機種は@maile2対応とかで、プリケーにしたてた場合、Eメールが利用できず、電話番号専用のスカイメールのみ対応だと、ショップの方に言われました。 通常契約ならばパケット割引が利用できる機種らしいのですが、プリケーにした場合はwebの閲覧、Eメールともにに出来ない(電話とスカイメールのみ)といわれてしまいました。 そういうことなのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

  • VODAFONEのプリケーと他機種の互換性。

    私自身はVODAFONEユーザーで彼は他会社の携帯を利用中です。 現在遠距離中で2人とも他会社の携帯を利用していて、 絵文字入りのメール交換や週末の長時間の電話があまりできない ということを考慮して、彼がハッピータイムの適用が受けられる VODAFONEのプリケーを購入してくれました。 通話自体は経済的にも負担が軽くなりましたが、 問題は絵文字入りのメールができないことです。 メールに文字を入力中に絵文字を入れて内容を作り、 送信するのですがお互い相手へ届いたときには 絵文字はすべて省略されているようで、 送信済みボックスで確認した所、絵文字はありませんでした。 その分前に詰めて文章が続いてました。 同じVODAFONE同士でもプリケーとプリケーではない機種との 互換性はないのでしょうか?もしくはお互いの操作がまずいのでしょうか? 私は友達もVODAFONEで普段から絵文字を多用していますが、 その場合にはきちんと絵文字も省かれないメールがお互いとどきます。

  • プリケーを3Gにしろと、SBからMAILがきました。

    プリケーも3Gの時代になったようで、ソフトバンクから、3Gにしろと、MAILがきました。 現在、vodafoneのV303T(KOTO)を、今は無き?「携帯棚卸」でプリペイド化(PJです)してもらって使用しています。 通常機種の3Gをプリペイド化して使いたいと思っているのですが、可能でしょうか? 可能だとしたら、その方法をご教示ください。 よろしくお願いいたします。

  • プリケーの使い方について

    ここで色々カード式携帯の事を教えてもらい。プリケーを購入(TS‐41)しました。 セール期間で千円の通話(可能期間は19日)が付いていたのでカードは今のところ購入していません。 次のことをどなたか教えて下さい。 受信が無料のメール。。。スカイメールとスカイメッセージEメールがありますよね。スカイメールは電話番号でツーカーとボーダフォンとメールのやり取りが出来るもの、そしてスカイメッセージEメールは他の携帯やPCと字数はかなり限られますが、相手のメールアドレスに送信すれば気軽にやり取りできるものと思っているのですが。。。こちらの使い方が分かりません。 申し込みが必要と言うことなんですが、151にかけ自動音声システムで進むのですが、申し込み方法が分かりません。私が探せないだけかもしれませんが、説明書を読んでもこの辺りの事が詳しく書いていません。申し込みを済ませてドコモやPCと気軽に(EZだと送受信に料金が掛かってくるのでプリケーには辛いです)メールのやり取りがしたいのですが。。。 そして仮に申し込みが完了した場合、ツーカーやボーダフォンとのやり取りも今までの電話番号じゃなくメールアドレスでのやり取りになるのでしょうか? その場合不都合な事は出てきますか? 田舎なので近くにツーカーSHOPが無いのでこちらで色々教えて頂きたいと思います。 携帯はこれがはじめてのよく分からないばか者です。 どうかやさしく教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • プリケーを使ってますが…

    私のライフスタイルにはプリケーが最適で、利用して1年と数ヶ月です。 先日おドジなことに、トイレに落としてしまいました…! すぐにバッテリーをはずして乾燥させてみましたが、ムダだったようです。 『ジジジーーー』という音だけがして、データも消えてしまったようです。 (3000円のプリケーカードを追加したところだったのに。トホホ) 今後もプリケーを利用したいと思っていますが、 新たに購入して一から契約しなおさなければならないのでしょうか? 修理は不可能ですよね? できるだけ安くすむようにしたいのです。機種変更とかできますか? 携帯電話のことはホントに疎いので、いろいろ教えてください。 (どのような手続きをどこでするとか、こうすれば安く済むとか…) ちなみに落としたプリケーは、3000円分のカードが込みで9800円くらいで 購入したと思います。購入店は別の携帯メーカーのショップに変わっちゃいました。

  • プリケーについて・・・

    プリケーに付いて教えていただきたいです。 以前TT02と言うプリケーを使っていて、 その後JPHONEを普通に契約したため、 このプリケーをそのまま母親にあげて使用してもらっていました。 最近になって、もう機種も古くなってきたので変更したいと言っています。 で、実は母はあまり使わないので3月で今の登録分が切れるのですが、7000円たまっています。 ここで質問です (1)プリケーも機種変更はできるか? (2)機種変できるとして、このあまってしまっている登録料は代金として使えますか?? (3)プリケーの契約をするとき私の名前で契約しているので名義は移す事はできるんでしょうか?? (これは不要かもしれませんが) (4)普通にプリケーを購入すればまた2ヶ月ごとに3000円を足していくと残金がたまっていくと思います。この残金が12000円たまった段階でプリケーロングにすることは可能ですよね??(ちなみに東海地区です) 以上できればお詳しい方お願いいたします。

  • ソフトバンクのプリケーはどうでしょうか?

    こんばんは。 ツーカーのプリケーの期限が迫りソフトバンクのプリケーを検討しています。 安いシャープの201SHなんですがオンライマニュアルを読むとサイトア クセスしない人には十分な機能を備えて言えると思いました。auのプリケー はメールができないので論外ですがソフトバンクはロングメールも対応して いるようです。 しかし新方式というのでしょうか3Gでしたか・・・そういうのもでてきた のですが(3Gは全然わかってないです)プリケーが無くなったりしないの でしょうか? あとソフトバンクプリケーで着メロダウンはできないのでしょうか? 他ソフトバンクプリケーのアドバイスがありましたら是非よろしくお願い致します。

  • ボーダフォンのプリケーをつかってるのですが・・

    ボーダフォンのプリケー(J-SA06)をつかっているのですが、ウェブにつながらないので、着メロをDLする事ができません。 ましてや、この機種は自分で着メロ作成もできないので、着メロが無くてこまっています。 どこかで、パソコンから曲をダウンロードして、携帯に送れるサイトってありませんか? サイトではなく方法でもいいです。 誰か教えてください。 お願いします。

  • プリケーについて

    プリケー(ツーカー関西)にしようしています。 但し、ツーカーの携帯を持っておらず、 手に入る予定もありません。 プリケー専用の機種も売られているようですが、 機能的に満足できるのが、ありません。 それで、新規で登録して1ヶ月ぐらいして 解約して、その後その機種をプリケーとして使うことは出来るのでしょうか? 以前質問して、『直営ショップで契約したものなら解約料は掛かりません』 との事でしたが、解約には本人確認書類、印鑑、電話機本体が 必要と教えていただいたので。 宜しくお願いします。

  • ツーカー「TK31」のゴールドって、プリケー?その他、オススメのプリケー。

    ケータイをプリペイドにして、約2年。 「enjorno」から入って、今じゃ、もうあんな色合いのはないと思うんですが、そろそろ別のを買い替えてもいいかなと思ってます。別に併用もできるし。 そこで、どれがいいか探してたんですけど、vodafoneなら今カメラ付で黄色の「V302SH」っていうのが出てて、これが本体価格自体も安くていいんじゃないかと思ってたんですが、ツーカーにある「TK31」のゴールドのヤツ、これがいまいちプリケーかどうかわからないんですよね。この「TK31」ってプリケーですか? ほかにこのプリケーがオススメとか、上記2機種の使い勝手など、なんでもいいので教えて下さい。アドバイスよろしくお願いします。基本的に本体価格、安いヤツがいいです。