プリケーについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • TT02というプリケーを使用していたが、最近は機種が古くなってきたため変更を考えている
  • 7000円の登録料が残っているが、それを代金として使えるか疑問
  • 名義の移動やプリケーロングへの変更可能か不明
回答を見る
  • ベストアンサー

プリケーについて・・・

プリケーに付いて教えていただきたいです。 以前TT02と言うプリケーを使っていて、 その後JPHONEを普通に契約したため、 このプリケーをそのまま母親にあげて使用してもらっていました。 最近になって、もう機種も古くなってきたので変更したいと言っています。 で、実は母はあまり使わないので3月で今の登録分が切れるのですが、7000円たまっています。 ここで質問です (1)プリケーも機種変更はできるか? (2)機種変できるとして、このあまってしまっている登録料は代金として使えますか?? (3)プリケーの契約をするとき私の名前で契約しているので名義は移す事はできるんでしょうか?? (これは不要かもしれませんが) (4)普通にプリケーを購入すればまた2ヶ月ごとに3000円を足していくと残金がたまっていくと思います。この残金が12000円たまった段階でプリケーロングにすることは可能ですよね??(ちなみに東海地区です) 以上できればお詳しい方お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jcsst
回答No.2

>例えば関西のショップから通販で買えば、 後から変更できますでしょうか??? それともあくまでも使用地域が東海であればだめ ということでしょうか? 関西ツーカーの通常プリケーを購入するということでしたら、関西から 購入するといったことも可能かと思います。(一度、ツーカー関西のホームページの プリケー通販のページにてご確認下さい。) また、オークションでも業者の販売がありますので、参考までに・・

参考URL:
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g15880216
azicyan
質問者

お礼

たびたびの回答感謝いたします。 私なりにいろいろ調べたところ 楽天に出展している業者さんで、 関西契約になるプリケーを売っているところがありました。 FAQで、東京から買っても関西の解約になるのでプリケーロングにできますか?、というのがあり、できます、との回答でした。 関西でないとだめだと教えていただいて感謝いたします。 知らなければそのまま東海のショップで買ってしまうところでした。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• jcsst
回答No.1

(1)機種変更できます。TU-KAショップにてお尋ね下さい。また、オークション等で、ツーカー東海の即解約といった白ロムを購入するといった方法もあります。 (2)通話料金はあくまで、通話のみです。したがって代金としては使用できません。 (3)プリケーの名義は、基本的に悪用された時に責任追及できる為の物でありますので、名義の変更は必要無いと思います。 (4)確かに12,000円あれば、ロングという方法がありますが、ロングは関西のみの商品ですので、東海および東京のツーカーでは利用できません。 補足:もし、電話番号が変わってもいいということなら、関西ツーカーのプリケーロングのセットを別に購入するといったことも、選択肢にいれられてはいかがですか?ほとんど使用しなければ、1年を3,000円のカード1枚でご利用できますが・・

参考URL:
http://www.tu-ka-kansai.co.jp/f_prek.html
azicyan
質問者

補足

回答ありがとうございます。 はじめから12000円払うという方法だと 導入コストがかかりすぎて無理なので、 (着信中心なので) あまっていく通話料をロング変更代金にしたいなあ、 と思っていますが・・・ 関西だけなんですね・・・残念です・・・ 例えば関西のショップから通販で買えば、 後から変更できますでしょうか??? それともあくまでも使用地域が東海であればだめ ということでしょうか?