ツーカー関西のプリケーロングについて困っています

このQ&Aのポイント
  • 私は東京在住の者ですが、ツーカー関西のホームページを見て、ツーカーの普通の携帯電話をプリケーロングに変更しました。
  • ツーカー関西のホームページによると、プリケーロングサービス利用料として12000円分を自分の携帯に登録して、プリケー用ツーカー電話の151に電話をすればプリケーロングになるようです。
  • しかし、実際に電話をかけてみると「おかけになった電話へのサービスはしておりません」というアナウンスが流れます。プリケーロングになるためには何か他の手続きが必要なのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリケーロングの件で困っています

私は東京在住の者ですが、ツーカー関西のホームページを見て、今まで使ってたツーカーの普通の携帯電話(機種TK12S)をプリケーロングにしようと思い、ツーカーSSショップに行き、プリケー(プリペイド用携帯電話)に変更しました。 そして、ツーカー関西のホームページには、プリケーロングサービス利用料として12000円分を自分の携帯に登録して、プリケー用ツーカー電話の151に電話をすればプリケーロングなるような事が書かれていたので、電話をしたのですが「おかけになった電話へのサービスはしておりません」というアナウンスしか流れません。 どうしたらプリケーロングになるのでしょうか。それともまだ何かし忘れていることがあるのでしょうか。ツーカーのプリケーロングに詳しい方、是非教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ツーカーはエリアがはっきりしてるみたいです オークションで白ロムの出品があったりしますが ツーカーは他エリアの白ロムでは色々手続きが面倒なようなので プリケーに関しても同じことが言えるんじゃないかと思います 今お持ちのプリケーを関西に持っていっても 本体そのものの登録が東京だと思いますので色々面倒なんじゃないでしょうか なのでプリケーロングを東京にいながら買いたいと言う事なら 登録済みのプリケーロングをオークションやプリペイド携帯専門の代理登録店で買うか 知人に関西へ行く人がいれば購入と登録を頼むという方法しかないと思います 下記URLのページの中にツーカーホン関西のお客様センター総合案内の電話番号がありますので 一度 こう言う訳で困ってると相談されてみると良いと思います

参考URL:
http://www.db-club.com/dclub/k-shop/prepaid-tk.html#tetuduki
natu0825
質問者

お礼

ありがとうございました。 次の日ツーカー関西に電話して聞いたところ、私の携帯はツーカーセルラー東京での登録になっているのでそちらに電話して下さいと言われツーカーセルラー東京に電話してみました。 その時聞いた話によると私のプリケーはツーカーセルラー東京(東京のツーカーで購入された携帯はこちらの管轄になるそうです)の電話番号が入ってしまっているのでまずは「期限が切れるまで使って下さい」と言われました。そうするとその携帯がまっさらになるのでそうしたら最寄のツーカー関西又はツーカー東海に持って行って登録をしなおして下さいとのことでした。とりあえずツーカーの携帯ならどれでもプリケーロングになるということはわかりました。 しかし実際には、ツーカー関西又はツーカー東海のショップに行くのは遠いので結局のところネットで”プリケーロングセット”を買った方がいいのかなと思いました。

その他の回答 (1)

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.1

ローミング・エリアで登録(購入)している端末では変更できないシステムのようですね。 結論:ツーカー関西は自社内エリアで販売している端末のみ変更が出来る。 ツーカーに聞くと裏があるかもしれません?。 持ち込んで聞くのが早いのでは?。 携帯会社のマスター登録が機器固有のidを登録しているので、 ツーカー同士でも登録に関する事は無理なのかもしれません。 基本はやっぱり別会社という事です。

natu0825
質問者

お礼

ありがとうございました。もう一度ツーカーで聞いてみたいと思います。

関連するQ&A

  • 折畳みでサブディスプレー付の携帯でプリケーロングは無理?

    関西に住んでいますが、妻が待ち受け中心で携帯を持とうとしています。 プリケーロングですとコストがかからないので契約しようとしましたが、ツーカー関西には折畳みのサブディスプレー付の携帯がありません。 ツーカー東海にはTS31があり、知人がいるので購入を頼もうとしました。ところが、プリケーロングはツーカー関西のみのサービスで関西で購入したプリケーでないとダメだとの事でした。 折畳みのサブディスプレー付の携帯でプリケーロングは可能でしょうか?

  • プリケーロング

    現在ドコモの携帯ですがほとんど発信しないのでプリペイドに変えようと思ってました。さんざん悩みましたが長期で考えてやっぱりツーカーのプリケーロングが得かと思います。 でも高いので買ったらすぐ変えれないし少し不安です。 プリケーロングのデメリットがあれば教えて下さい。 つながりが悪いとかいう事はないでしょうか? あとどうせ買うならカメラ付きにしようと思っています。 カメラ付きは一機種でシルバーのみですか? 定価は29800円なのですね、この前ヨドバシカメラで見たら同じでした。 どこで買ってもこの値段なのでしょうか? 私は大阪在住です。

  • プリケー、プリケーロング

    プリケーロングを持ちたいのですが機種にこだわりたいので最初は普通の携帯の契約をしようと思います。 それからプリケーロングにしようと思うのですが先にプリケーにしないといけないんですよね。 プリケーからプリケーロングにするのにはすぐにでもできるのでしょうか?

  • プリケーロング用カード

    私は関東に在住の者ですが、去年ネットでツーカーのプリケーロングに入れるプリペイド携帯を購入しました。 で、1年が経ち期限が切れてプリペイドカードを新しく購入しなければならないんですけど、質問があります。 (1)プリペイドカードは関東のshopで売ってるカードでも良いのでしょうか? それとも関西用とは違うのでしょうか? (2)あと、関東で買える場合、具体的にどこに売ってるのか教えてもらえますか?(^_^;) コンビニに売ってるらしいのは知ってるんですが、どこの系列で売ってるのか知りませんので。。 (3)ネットでプリペイドカードをちょっと安く売ってるとこなんかも見つけたんですが、メールで番号を送信するという方式でした。これって、番号を悪用されたりとか、何か問題はないのでしょうか?  質問が多くてすいませんが、お願いします。

  • ツーカー AU 切替 プリケーロング問題

    今までツーカーのプリケーロング(12000円追加するとプリペイドカードの使用期間が延長できるサービス)と普通のプリケー(3ヶ月ごとにプリペイドカードを購入して使用するサービス)を使用していました。 それがツーカーから携帯事業がAUに変わるとのことで、2008年3月末までAUの携帯に切り替えて下さいとの通知がきました。ここまでは、問題ないのですが、上記2種類の携帯をAUに切り替えると両方とも同じ条件で交換となります(12000円支払った方の携帯には何の特典や金額の返金もありません。。。)。 プリケーロングに変更して暫くしてこのような通知が来たのでツーカーに電話すると、相手側もこの問題を認識しているようで、現時点ではまだプリケーロングを使用している人達にどう対応するか決まっていませんと言われました。。。それから、ずっとツーカーの対応を待っていましたが、何の連絡もありません。。。 このまま泣き寝入りするしかないのでしょうか? 12000円を意味もなくツーカーに取られた気がします。。。

  • プリケーロングの購入について(関東在住です)

    関東在住の者ですが、インターネットで調べてみると、ツーカーの「プリケーロング」と言う携帯があったのですが、ツーカーホン関西でしか契約ができないと書いてあります。 関東で「プリケーロング」を契約するにはどうすればいいのでしょうか? 教えて下さい。 (できれば通販のリンクもお願いします)

  • プリペイド携帯の充電器を無くした

    関東在住の者ですが、数年前にネットでツーカーのプリケーロング携帯を購入しました。 この充電器を最近無くしてしまったんですが、 近所のツーカーshopで充電器だけで売っているでしょうか? その場合、プリペイド式携帯の充電器と普通の携帯用充電器は、違うものでしょうか?

  • プリケーについて

    プリケー(ツーカー関西)にしようしています。 但し、ツーカーの携帯を持っておらず、 手に入る予定もありません。 プリケー専用の機種も売られているようですが、 機能的に満足できるのが、ありません。 それで、新規で登録して1ヶ月ぐらいして 解約して、その後その機種をプリケーとして使うことは出来るのでしょうか? 以前質問して、『直営ショップで契約したものなら解約料は掛かりません』 との事でしたが、解約には本人確認書類、印鑑、電話機本体が 必要と教えていただいたので。 宜しくお願いします。

  • ツーカー「TK31」のゴールドって、プリケー?その他、オススメのプリケー。

    ケータイをプリペイドにして、約2年。 「enjorno」から入って、今じゃ、もうあんな色合いのはないと思うんですが、そろそろ別のを買い替えてもいいかなと思ってます。別に併用もできるし。 そこで、どれがいいか探してたんですけど、vodafoneなら今カメラ付で黄色の「V302SH」っていうのが出てて、これが本体価格自体も安くていいんじゃないかと思ってたんですが、ツーカーにある「TK31」のゴールドのヤツ、これがいまいちプリケーかどうかわからないんですよね。この「TK31」ってプリケーですか? ほかにこのプリケーがオススメとか、上記2機種の使い勝手など、なんでもいいので教えて下さい。アドバイスよろしくお願いします。基本的に本体価格、安いヤツがいいです。

  • ツーカーのカメラ付き携帯

    ずっとドコモでしたがあまり使わないのでツーカーに変えたいと思っています。カメラ付きにしたいです。 TT21かTS31ですがTS31の方がミラー付きでデザイン、色も可愛いと思います。 以下、わからない事がいくつかあるので教えて下さい。 (1)TT21の方がTS31より良い点ってあるでしょうか? (2)ツーカーってあまり使っている人がいないんですけ どつながりが悪いとか音がクリアでないとかないで すか? (3)ツーカーのezウェブでもゲームのダウンロードでき るのでしょうか? (4)いずれプリケー、プリケーロングに変えたいです、 この場合すべて電話番号は変わるのでしょうか? 私は関西在住です。