• ベストアンサー

新規ネット契約とPC購入について

広告で入っていたネット契約(新規)と同時にそこでPCを買いましたがオフィスが入っていないと言われて電話で契約したのですが周りに聞くとオフィスが高いらしいです 家電量販店でPCを見たらオフィスが入っていて買ったPCより少しいいスペックで安いのがあったのでそちらにして初めに契約したのをやめたいのですがこれはやめるけとはできるのでしょうか? 法的にもどうなのか知りたいです また、契約無効にする場合は何と言えばよいですか? 契約書などはまだ書いておらず電話でのやり取りだけです NTTから回線工事の電話もあり日にちは決まっています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

それは契約書を読むか、契約した会社に聞いて下さい。 普通、キャンセル可能な期間は決まっていると思います。それを過ぎると違約金を取られます。

その他の回答 (4)

• piyorina
回答No.5

NTTの大好きな「仮申し込み」期間中ですからキャンセルできます。 局番なしの116に電話をして「工事の差し止め」をしましょう。 量販店を探せば「3万円代でMSオフィス付きレギュラーノートパソコン」が新品で買えます。 更にインターネット加入割引を併用で1万円程度でゲット出来ます。 (昨日、戸建て住宅在住の友人が1年間縛り月額料金が永久に5千円以下の契約で購入しました。)

• misawajp
回答No.4

買った店に相談です NTT関連は店は申し込みの仲介を行なっただけです 変えたい機種でもネット契約割引があるなら、機器の変更の交渉です 無償は無理でしょう ある程度の費用を負担すれば可能と思います 全てを解約の場合には、それなりに違約金の支払いは覚悟することです 契約書云々は関係ありません、契約書があろうが無かろうが契約は成立しています 契約書を取り交わすまでは契約は成立していないなどと 勘違いしている人が多くいますが 契約は双方が合意したとき成立です、それが口頭であっても何の問題もありません 契約書を書いてないから 違約金は免れるなどと思ってはいけません 要は 質問者のあせり早飲み込み短慮が引き起こした結果です、ある意味質問者が加害者で店やNTTは被害者です これを教訓に 慎重な言動を心がけることです

tak-yoshi
質問者

補足

買った店? 店なんて行ってませんよ 無償でキャンセルできました

• poti1234
回答No.2

NTTの場合は契約書でなく 電話で申込書というかたちで工事日が決まります 工事が完了するまでは 電話でやっぱやめときます で 終了です

• yasuto07
回答No.1

モzツトイイノガアッタノデやめたいと電話すれば。