• 締切済み

バレーボール

バレーボールをやるために、他の中学に行くっておかしい事ですか? なんか、友達みんなが 「バレーやるだけで中学受験するの?」 って言ってくるんです;; やっぱり、おかしいんでしょうか?

みんなの回答

• kotono32
回答No.2

小学校からバレーボールを始めかれこれ8年ほどです。 悪いことではないと思います!私の友達の上手な子もバレーボールの ために中学受験してました。 でも、やっぱり強いところとなるとそこに入学、入部しても 試合などで使ってもらえるかどうかですよね。自分の技術、プレー、気持ち、根性に よっぽど自信があるなら全然いいと思うよ!でも中途半端な気持ちで行くのなら 普通の中学でバレーボールをしたほうが楽しめるでしょう。 私の回りの友達はみんなすくなくとも2、3回は挫折を経験してますよ。 中には立ち直れず高校からは違う学校に行くこもいました。 推薦などで引き抜きをしている学校だったらもっと頑張らないとダメだと思います。 下手したら3年間ボール拾いってこともあり得るよ\(>_<)/ 偉そうな口たたいてしまいましたが参考までに! 頑張ってね、応援しています!(*^^*)

noname#177763
noname#177763
回答No.1

中学受験するって事は私立かな? 公立の中学校にはバレーボール部が無いのかな? 夢や希望がある事は悪い事ではありませんよ。