• ベストアンサー

みなさんこんにちは。洋服屋さんの店員というとどんな

みなさんこんにちは。 洋服屋さんの店員というとどんな人間を想像しますか? アパレル店員、ショップ店員です。

noname#147266
noname#147266

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#155543
noname#155543
回答No.3

こんばんは。 可愛いギャルですね☆

その他の回答 (4)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.5

他人の外見から褒めるところを探すことが得意な素敵な人。 時には他人を気分よくさせるための嘘を吐かなければならない気の毒な職業人。

noname#149394
noname#149394
回答No.4

コーディネートが上手くて 話し好き。

noname#147266
質問者

お礼

コブタちゃーん!

回答No.2

 こんばんは。  いつもニコニコ、ススメ上手な人ですね。

noname#155731
noname#155731
回答No.1

気が長いくらいしか連想しない

関連するQ&A

  • こんにちは。ケーキ屋さんの店員というと、皆様はどん

    こんにちは。ケーキ屋さんの店員というと、皆様はどんなイメージを持ってますか?どんな人間が想像されますか?

  • 一部の洋服屋の店員はなぜ高飛車なんですか。

    一部の洋服屋の店員はなぜ高飛車なんですか。 丸〇の中に入っているような一部の洋服屋の店員はなぜ高飛車なのですか。 高飛車な態度を取ると洋服が売れるのでしょうか。 格式が高いみたいな雰囲気を出してるつもりなんでしょうか。 態度が悪くて人間としてなっていないような印象を受けるのですが。 丸〇の中にあったあるお店では、お客の前なのに店員同士で口喧嘩をしてました。 お客のこともバカにしてましたし。 接客マニュアルに高飛車な態度を取るっていうのがあるんでしょうか。 皆さんは強引な接客や高飛車な態度にどう対処されてるかも教えてください。

  • 洋服の試着室で店員さんからの「どうですか~」

    洋服を試着するとその途中で、試着室の外から店員さんが、 どうですか~ って声をかけてくる事ってあると思うのですが、 その時になんて応えたらよいのかが分かりません。 皆さんはどう反応されていますか。

  • アパレル店員

    アパレル店員になりたいと思っています。 働きたいと思っているショップの服はよく買うのですが私は少し 太めなのでトップスは着れてもパンツやスカートがサイズ的に 穿けません。やっぱりアパレル店員になるならそこの店の服を 着れないと働けないですよね?

  • ショップ店員にどのように言いますか?

    私はよくデパート等で洋服を買います。 洋服は高いだけに、すべてのお店を周り、気になった商品は試着して、最終的に買う商品を決めたいです。 高いから即決できないっていうのもあるし。 ところが店員は試着したら即、買うかどうかを決めないと感じ悪い場合が多くないですか? それで、みなさんは店員にどのように言うのか教えてください。 またはショップ店員の人はどのように言われたいとかあるのですか? もしくはアドバイスしてください。

  • アパレル業界・ショップ店員の将来って?

    気になる男性がアパレルのショップ店員に就職しました。 しかしショップ店員って若い人しか見かけません。 ショップで服を売って、その後働く人間としてただ売るだけでなくその後に自分のスキルになり得るものは得られるのでしょうか? ショップ店員の社員は若くなくなったらその後その企業などの事務仕事などに入るのでしょうか? この業界に詳しい方、どのような展望があるのか教えてください。また、職業としては安定した職業なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 女性ものの洋服店員さんを好きになってしまいました。

    女性ものの洋服店員さんを好きになってしまいました。 でも男なので、お店に通うのも、ちょっと生きにくいですよね。 かわいい洋服を見るのは好きなのですが、自分で着たりはしないので。 そういう洋服が好きなのもあり、雑談してまた来てくださいねとはいってもらえましたが、実際のところ何度も出向いてしまうと、迷惑というか、怖がられないかな。 アプローチする方法はありますでしょうか。 ちなみに当方はおとなしめな性格です。。

  • ショップ(洋服)の店員さんが気になる。

    20歳男性です。 最近、付き合っていた彼女と別れてしまいました。 淋しい思いで一杯になり、人と会うことが恋しくなりました。 クラブに行って踊って憂さを晴らしたり、バーに行って店員さんやお客さん相手に 悩み事を聞いてもらったりしていました。 そんな中、洋服も買いたいと思っていたころだったので、 行きつけのショップに行って、そこの店員さんにあれこれ世間話をしながら 服選びをお願いしました。 その店員さんとは、半年近くの顔見知りです。 まだ、メルアドとかは交換していませんが(お客と言う立場上、私の携帯番号は知っています)、お互いのプライベートの話をする仲までになりました。 時々、お互いタメ口で話すこともありますし(笑)、 一度私の元カノを紹介したこともあります。 ですので、その日も元カノと別れたことなどを話して、 その店員さんも親身になって聞いてくださりました。 そんな店員さんを見ていたら、 ”この人とお客と言う立場ではなく、私的な友達になれたらいいなぁ。” と、思いました。 願わくば、恋人の仲まで発展すれば良いのですが、 まずは、友達になりたいと思っています。 私は、よくクラブに通っているので、そのような話をしたら、 「私も是非行きたいです。」と言われました。 そのときは、他の店員さんも混じって話をしていたので、 私が「じゃあ、みんなで行きましょう!!」と言ったら、 「お休みの日が合うことができれば、みんなで行きましょう。」と、答えくれました。 その日は、そこで話が終わって帰りました。 一週間後、購入した洋服を取りに行くお約束をしているため、また会うことになります。 そこで、もう少しお互いの距離を近づけるためアプローチをしたいのですが、 次にどのようなことをしたら良いか悩んでいます。 店員さんのことを詳しく言いますと・・・。 現在、付き合っている方はいない。 出会いが欲しいと思っている。 私よりも7つ年上です。 休みの日は居酒屋に通ってお酒を飲んでいる。 友達に発展させるためのアドバイスを宜しくお願いします。

  • 店員さんがしつこいんです

    私、買い物(洋服とか)好きで、よく行きます。 好きな店があるんですが、そこの店員さんの接客がすごくしつこいんです。 私が何か聞いてるわけでもないのに、「これ今日入ったばかりの一点ものなんですよ~」とか、「それ素敵でしょう、私も持ってるんですよ~」etcetc・・・。 「見てるだけなのでいいです」って言っても通じないし、ひどい時は全然趣味に合わない服を押しつけてくる有様。。。 ろくに服を見れないまま仕方なく店を出てしまうこともあります。 こういうお店、結構あるので困っています。 店員さんも必死なのはわかります。でもいくら何でもやり過ぎなのでは?って思うこともしばしばです。 皆様は、こういう体験されたことありますか?そういう時、どのように対処していますか?ぜひ教えてください。 「現在、ショップの店員をしている」という方、「以前店員だった」という方の意見もあわせてお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 洋服

    洋服を売ってるお店ってこの洋服に合うのはなんですか?ってきいたらみんなちゃんと答えてくれますか?? 答えてくれないところがあったらイヤだから店員の人にきけないんですよね