生き霊について

このQ&Aのポイント
  • 人を恨んでいると生き霊を自分の意思とは関係なしにとばしてしまうと聞いたことがあります。
  • 生き霊をとばしていると、頭がポーとしたり疲れやすくなったりと悪影響が出ると聞きました。
  • 生き霊をとばすのをやめるにはどうすれば良いのでしょうか?私は恨んでいる女性に生き霊をとばしてしまっているのではないかと心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

生き霊について

どのカテで質問すればいいのかわからず、こちらで質問させて頂きます… 私にはすごく恨んでる女性がいます。今思い出しても、胸がムカムカします。なぜ恨んでいるかは伏せます…。 人を恨んでると生き霊を自分の意思とは関係なしにとばしてしまうと聞いたことがあります。 生き霊をとばしている本人にも、頭がポーとしたり疲れやすかったりと悪影響が出ると聞きました。 私は、その女性を恨むようになってから、ひどく疲れやすく頭がポーとして、元々私は仕事ができるし覚えも早いと言われる方だったのですが、新しい職場で中々頭に入ってこず思うようにできません。 私は小さい頃、たまに霊を見たりしていて霊の存在を信じています。今は感じる程度です。 なので、馬鹿らしいと思う方もいらっしゃると思いますが、私は恨んでる女性に生き霊をとばしてしまってるのではないかと思うのです…。 もし生き霊をとばしてしまっていたら、自分自身にも悪影響があるので、生き霊をとばすのをやめたいのです。 生き霊はどうすれば、とばすのをやめられますか?

noname#152029
noname#152029

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wakko777
  • ベストアンサー率22% (1067/4682)
回答No.11

みなさん書いてらっしゃる通り、「恨むのをやめること」です。 そうしない限り、生き霊は飛び続けます。 他人を恨んでも、結局は自分に跳ね返ってくるので、自分が損をするだけですよ。 何があったかは知りませんが、もう許してやってもいいのではないでしょうか。 恨むのをやめて心を落ち着かせるには、写経してみてはどうでしょうか? 何十回と書くうちに心が洗われて、普段の自分を取り戻せると思いますよ。

noname#152029
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 写経ちょっと興味あったのでやってみます。 回答くださった皆様、ありがとうございます。 忙しくてお礼コメうつ時間がなくて… 必ずお礼コメしますのでお待ちくださいm(_ _)m

その他の回答 (10)

noname#156094
noname#156094
回答No.10

自分が撒いたものは自分に還ってきます。 これを業といいます。 自分が人を苦しめたことを知って、また自分も苦しむ・・・といったものです。 生霊と単純に片付けることはできないと思います。 怨念は中々消えるものではないと思いますが 新しい生活を心がけるといった、気持ちの切り替えが大切のように思います。 新しい生活の中での心のふれあいが過去の業苦を徐々に消し去ってくれると思います。 過去へのこだわりを捨てて、前向きに生きてゆくことが最善の方法ではないでしょうか。

  • chupaku
  • ベストアンサー率25% (460/1781)
回答No.9

恨むのを止めることしか止めることはできないでしょう。 恨むのをどうやって止めるか。気持ちの持ち方を変えて、許す。 相手のやった事を認める。 極端な話が、ゴルゴタの丘でキリストが磔にされる時に、磔をしようとしている人達を、「お許し下さい彼らは何も知らないのです。」と言うセリフがありますけど、その女性もあなたに対してした事については、結果がどのようになるか、知らなかったのです。気がついていない。 わざとした事かもしれないですが、それでも、その結果を知らなかったのです。 だから、許すしかない。人間完璧な人など誰も居ません。 皆失敗しながら生きていかないといけない。 その人にとっての失敗の対象が、あなただったのかもしれない。 あなただって知らない内に、誰かを傷つけて恨まれているかもしれない。 なぜ恨んでいるかが判らないと、具体的には書けませんが、気持ちの持ち方を変えなければ、今後も何もかわらないでしょう。 気がついて時点でどうにかしないと、どんどん自分にも害が出ますよ。

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.8

生霊というと何か特別なものに感じますけど、生霊を別の言い方をすれば「思い」または「情」です。 世間ではおどろおどろさせたくて「生霊」などといっているに過ぎません。 もちろん良い生霊もいます。それは「愛情」です。親子・友人・師弟など全ての愛情も生霊です。 「生霊を飛ばすとぼーっとする」というのは雑念だからです。好きな人を思いすぎてもボーっとするでしょ。本態は同じものだからです。これも雑念です。 ある程度まで精神を紺とロースできる範囲なら、公私を分けているのでそのようなことはありません。しかし公私を分けられなくなると、自分の精神が相手を思っていなくても魂が勝手に思い始めます。これを世間では「生霊」と呼んでいるのです。 生霊を束差ないようにするには、ひとつはそれを忘れられるような集中できることを見つけることです。 趣味でも別の異性でも構いません。仕事は不向きです。終わったあとに揺れ戻しが来るからです。到達点があってはダメなんです。 次にお勧めが座禅です。座禅というと「思わないようにする」と考えがちですがそうではありません。 思ったらそのままの形で捨てるんです。ムーディ勝山の歌のようにただ流していくだけです。 まず、Aさんが嫌いというのであれば、一日2時間でも3時間でも、遊びとか趣味とか付き合いを忘れて、「あの人が嫌い」と思い続けます。そのとき大切なのは名前を言ってはいけません。「あの人」と言い続けます。 顔を思い出してもいけません。(最初は思い出しても、こちら方は思い出そうとしない) 「なんで」も考えてはいけません。「あぁしたから嫌い」「こうだから嫌い」ではなく「嫌い」であることだけを認識します、それ以上は考えてはいけません。心の奥底から湧き出てくる「嫌い」という感情だけをどんどん出し続けます。 そうすれば次第に嫌いな感情がつまらなく何時やがて消えていきます。 詳細は書けません、書いてしまうと構えてしまいますから。 この方法では直接会ってもいけません。だから同じ職場では難しいかもしれませんね。 夏のバケーションや小うがつ休みであれば効果の早い人は、休み明けにあっても何も感じなくなっていきます。 やりづらければ、禅道場や心療内科などで指導してもらいましょう。もちろんそれぞれのやり方があると思うので指導に従ってください。

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.7

まあ答えは 「恨むのをやめる事」 だ。 恨むのも憎むのも人間の業だ。 よくうらやましいというが これも裏が病ましいのだ。 心の病だ。 隣の庭の柿の方がうまそうだと言ってはうらやみ かっこいい彼氏を連れていると言ってはうらやみ 同期なのに彼女が給料がいいと言ってはうらやみ ブランド物をたくさん買ったと言ってはうらやみ もう数限りない。 そしていつまでも消えない。 相手にも自分にも。 生き物は基本の部分が繋がっている。 だから相手は自分の一部でもある。 食って食われてもそれさえも。 だから恨むのは自分の移し身でもあり それ故巡り巡って自分をも傷つける。 それでも恨むのも憎むのも止められない。 持って生まれたものだから。 過去多くの者が業の克服に挑み 多くの者が挫折した。 輪廻の輪を破れた者はわずか。 その人がその人のままで出来た者は更に少ない。 あるがままを認める事と 正しき道のみがそれを照らすが 俗世の人間が並大抵では出来る事ではない。 だから簡単に 「恨むのをやめなさい」と言う。 これが一番簡単だ。

  • ukoygwonim
  • ベストアンサー率26% (286/1095)
回答No.6

質問者様がそう信じ込んでいらっしゃるなら、 何を言っても無駄な気はしますが… 生霊を飛ばしたから疲れる、ではなく 人を憎んでるから疲れる、という事を自覚されては。 1.人を憎むのには結構エネルギーがいる 2.新しい職場の仕事で大変 私はただこれだけだと思いますが… 幼児期には脳が未発達なので視覚分野に混乱があり、 大人には見えないものが見える場合があります。 稀に、大人になってもそのままの人がいます。 何もかもを霊、または生霊のせいと思うのはどうでしょうか。 私は別に霊を馬鹿にしてはいませんよ。 いてもいなくてもどっちでもいいとしか思っていません。 「例えいても何の力もない」と思ってますから。 同じように、生霊も人(相手も自分も)に害などないし、 質問者様の場合は自己暗示ではないかな? と思います。

回答No.5

恨みによって生霊が発生しているのであれば、恨みをなくすことです。恨みを忘れることで全て解決するのでは? 詳しい内容が分かりませんので恨みの無く仕方はアドバイスできませんが。 その質問をここに掲載してみては? それと霊感があってそのような強い恨みを持っていると、同じように恨みを持った霊たちがあなたに寄ってきます。それは同じ恨みを持った状態のあなたなら自分を助けてくれると思うからです。それらに憑依され体のだるさなどが零章として出ているのかもしれませんよ? あなたが自身の霊能力を必要としていないのなら霊能者などに霊感を閉じてもらうことです。 私の所にもそういう方がよくきますので。

  • skip-man
  • ベストアンサー率22% (344/1529)
回答No.4

昼間の仕事中に,頭がボーとする。疲れやすい。恨んでいる人が居る。 だから,生霊を飛ばしているんだ。 仕事を効率的にするには,生霊を飛ばすのを止めるしか無い。 という事ですが,ぼーっとしている時って,意識はありますよね? ブラックアウトしているわけじゃないですよね? それじゃあ、飛ばしているとは思えない。 霊感の無い人には,霊を感じる事も出来ない。とあなたも思っているわけでしょう。 だったらね、恨んでいる女性の所に,あなたの生霊が飛んだ所で,何の打撃もありませんよ。 ただ,あなたが疲れるだけです。対して彼女はその事を知ればどう思うでしょうか? これを認識するだけで,飛ばなくなるんじゃないですか。 後は,栄養のある食事をして,睡眠を多く取ってください。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

>生き霊はどうすれば、とばすのをやめられますか? 相手と同じ次元に立つからムカついて来るんです・・よね 忘れるのは難しいでしょうが、相手と同じ次元に立たないことは そうしようと思えば出来るハズ つまり簡単に言えば相手にしないことですよ くだらんヤツを相手にするぐらい くだらんことはありまへんよ・・よね おバカに構ってる人はもっとバカ・・ ということでとにかく今のあなたは 生霊飛ばす云々以前に、自分の手でもって自分の首を キリキリと締め上げているようなものじゃないかしら・・ それに気がつけば賢明な判断のできる 入り口に立つことができる・・かもしれません

  • keirimas
  • ベストアンサー率28% (1119/3993)
回答No.2

生霊(怨霊)というのは観念上は存在しますが、物質(実体)としては存在しません。 いわば冗談の世界なのです。 >生き霊はどうすれば、とばすのをやめられますか? そういう冗談をとばすのをやめればやめられます。

noname#159030
noname#159030
回答No.1

女性を忘れるです。 これしかないように思えます。

関連するQ&A

  • 生き霊について

    教えてください。 私の生き霊がいるいわれました。 霊とかあまりくわしくないというか、あまり信じていなかったのでどうしていいのか困っています。 私がいま付き合っている彼の元彼女が、『自分には元彼の彼女の生き霊がついてる』と言ってるみたいなんです。 付き合った当初も 彼が元彼女と連絡を取っていて もう連絡はしないと元彼女に言うと、『生き霊はどうするの?』と言われました。 その元彼女は霊感があるみたいなんですが、会ったこともないですし、そんな考えたこともなかったのに、本当に私の生き霊なんでしょうか? 誰の生き霊とか分かるものなんでしょうか? もう3年近くたちますが、 その元彼女は霊媒師に見てもらい、生き霊にいつか殺されるよと言われたみたいなんです。 私はもちろん呪ったりしてませんし、周りに言いふらされていたらと、とても不快ですし、とても怖いです。 どうしたらいいのでしょうか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 生き霊 50万かかる 

     数年前から霊についてみえるという人のところへいっています。  最初は1万円ぐらいで見てくれるということで、1万円もっていきましたが、最近生き霊がついていて、それをとるのに、50万円でどうかしら?といわれまいした。で、私はどうしたらいいのですが?生き霊をどうやって追い払うのか聞いたら、拝んどきます。ということでした。  が、、今までも何回か、なくなった人の供養がたりないから、病気になるといわれ、100万かかりますよ、などといわれましたが、それは いくらなんでも払えないので、それは払えないといってきました。  話は親切に聞いてくれるのですが、時折、金額を20万~30万いわれ、それはどうして?と聞いたのですが、お寺にお願いするのに、お金がかかるのよ、といわれました。  いろいろと悩んで、たまったときにもっていきました。が、それほど自分の生活に変化があるわけではなく、、今、まさに50万といわれたけど、生活するのが大変で、彼も病気になってしまい、仕事ができなくなってるのですが、、なんとかしてほしいといったら、「女性の影がみえます」といわれ、、会社の人ですというのですが、、彼の会社の人に、あったけど、それほど女性のことで おかしなことをいわれたことも、なく、、彼もそれができるほど、お金もないし、器用じゃないといわれました。  最近は、電話すると「家に仏像がある?とか、絵がない?」といわれたのですが、すべてなく、、、ないと答えるとじゃあ、彼が 言わない女性の霊だわ、、、」ということでした。  10万は、もう払ったのですが、残り40万は払えそうにもないし、  数年の間 話ししてきて、あまり病気が良くなった感じでもありません。   以前「神様を怒らせると怖いのよ、ここに来るはずだった人が、こなくなって、そしたら、次の日 そのひとしんじゃったのよ、、神様をおこらすと怖いのよ」ともいわれ自分としても いい気分じゃないので、 どうしたらいいかと迷っています。    

  • 生き霊?

    霊感、生き霊に詳しい方、よろしくお願いします。 私は、3度、生き霊ついていると、3度別の方にいわれました。 1度は地元のスピリチュアルの力がある先生で、今はもう連絡先もわかりませんが 若いとき付き合っていた彼氏の念が強くてついてると。確かに、彼の特徴は当たってました。 次は、その後付き合ったひとと三角関係になったのですが、相手の女性がついてると。その女性の特徴、当たってました。 悔しくてついてると。 もう1度は、最近で、別れた彼が念を飛ばしていると。私についてると。 それは霊視の先生に。確かに、喧嘩別れしたので。 質問は、今、私にはなにか生き霊ついてますか?また、そういう経験、実体験、その実態など教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

  • 生き霊にまつわる体験談をお聞かせ下さい。

    生き霊に苦しめられた体験と、その時、どう対処したか、誰に飛ばされていたか特定出来た場合は、どうやって特定したのかを教えて頂けませんでしょうか? 逆に飛ばしてしまった方は、生き霊の存在を確信したエピソードを教えて下さい。 何で、このような質問をするのかと疑問に思う方が、いらっしゃるかと存じますが、最近、身近で、生き霊に関する話題がよく出るからで、誠に恐れながら、特に深い意味は有りません。 あくまでも、怨霊や動物霊の類では無く、「生き霊」について、お聞かせ願いたいです。私自身も、生き霊の存在については、正直、半信半疑ですので、「そんな物居る訳無い」と、存在否定派の方々からのご回答は、不要です。 ※誹謗中傷コメントは、返信コメントを書く際に困るので、ご遠慮下さい。ご遠慮下さいと書いているにも関わらず、誹謗中傷のご回答を頂いた場合、通報させて頂きます。※ お礼コメント遅れると思いますが、書ける時に書きますので、予め、ご了承下さい。宜しくお願い申し上げます。

  • 体がだるくてしんどいです。生き霊が取り付いてるみたいです。

    初めまして。 書けば長くなるのですが、2、3度ここで質問していたことです。 霊符をダウンロードして、燃やしたとたん、眉間の少しチャクラが開いた 所に悪霊が憑依しました。ものすごい寒気が一瞬全身に走りました。 チャクラのつぼに憑依されっぱなしです。 ・・とここまで以前書いて憑依から逃れる方法を教えてもらっていましたが、 あるところで浄霊を受けたところ、「霊符をダウンロードしたところの管理人が呪っています。生き霊(生き念)です。霊符を粗末に扱ったことを怒っています。」 と言う回答が得られました。 この浄霊を受けている間は体は軽いのですが、お金が続かず、親も霊能者さんや霊の世界は疑っているのでお金は貸してくれません。 ちなみに、霊符は一ヶ月もたたないうちに、飽きっぽい私は願いが叶いそうにないので燃やしてしまいました。 最近、浄霊を受けてから幻聴がましになりました。 地獄サイトの管理人は悪霊を操る霊能者です、とのこと。 いつも、卑猥で嫌らしい幻聴が聞こえるので、恐くて外出ができなくなってしまっています。 どうしたら、生き霊をかえせるのでしょうか。普通はこんなに体がだるい状態が3年も続いたら、絶対生き霊を送っている本人もしんどくなるのが普通なのですが、向こうは霊力があるそうです。 詳しくは分かりません。 アドバイス是非お願いします。

  • 生き霊がついていると言われました

    年末(2010年)、知り合いの方に生き霊がついていると言われました。同性(女性)の生き霊だと言われ、今年あんまりよくなかったよね?と言われ驚きました。去年年が明けてすぐ高速道路でタイヤがバーストし、お盆には横に(私側)追突され、12月上旬廃車事故を起こしました。廃車事故は良く死ななかったと言われる程ひどかったです。特にその事故の後は、1時間おきに目が覚め顔の見えない女の人がいてずっと同じ夢を見て寝ている気がしませんでした。小さな出来事を言えば事故だけじゃありませんし、全部生き霊のせいにするのもどうかと考えています。そもそも生き霊がいるかどうかもわかりません。 そのような話の途中、恨まれるような心あたりはないかと言われ、ないとは言い切れませんでした。上記の事故や夢は全て彼氏といるときに起きたことがちょっと気になるところです。今の彼氏と出逢ってから起きた話ですし、彼氏は私に隠して当時彼女(元カノ)がいながら私と遊んだりし、結局私は知らないまま私が彼氏をとったみたいになってました。相手と私も直接話し、誤解はしっかり解いたつもりです。私も当時彼氏はずっと彼女がいないと言っていたので信用し付き合い始めましたが誤解が解けるまで元カノから私に対する嫌がらせはひどく無言電話に嫌がらせのメール挙げ句の果てには全く繋がりがないはずなのに調べてバイト先や自宅まで押しかけてきました…(話をし誤解が解けてからしばらくしタイヤのバーストが起きました。)今までここまでクレイジーな人には出逢ったことないしこのこと以外思い当たりません。 その方は生き霊が誰かわかると言いましたが私に教えてもいいことはないと言いました。 その方に今年はもっと悪くなるとも言われました。しかし、気にせずに前向きにいて、心配なら塩を持ち歩き自分の意志をしっかり持ちなさいそれでも気になるかつ信じるならお祓いに行きなさいと言われました。 長くなりましたが、他の方の様々な意見が聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 生き霊がついてると言われて怒りが収まりません

    東京・赤坂の日枝神社に参拝したときに、2000円で手相占い(生年月日も聞かれた)をしました。 「あなたは男の感性を持った女性で、女性の嫉妬がわからない。だから、今までにあなたに嫉妬した人たちの生き霊がついている。徳をつみなさい!!」と言われました。 「生き霊って誰の生き霊ですか?友人ですか?母親ですか?」と笑顔で聞くと「わからない」。 「嫉妬された上に生き霊までついちゃうなんて。わけもなく嫉妬されて私が生き霊になりたいくらいです」というと、小さい声で別のこと(今年は悪い、一家離散など)を言い始めて、私が「え?」と聞き返してやっとわかるという感じでした。 やさしそうな顔の人だったのに、途中から感じ悪い顔つきになって、悪いことばっかり言い始めたのですが、なんであんなに怒られたのかわかりません。新年早々、取り付く島がないので「うーん、なんか良い点はないですか?」って微笑みながら聞いたのですが、すると小さな声になってごにゃごにゃ。 3万円のお祓いというのを断ると、仕事何してたのかとか、どんな生活とか私生活のことを答えても詳しく聞かれて(完全に個人的興味っていう感じがしました)最後はまた最初のときのような笑顔になりました。 私は2000円とは言っても、お金を払って「生き霊がついてる」とか言われて、途中からヒステリックに悪い言霊ばっかりうけて、イライラしています。占い師のほうがコンプレックスいっぱいで、私がニコニコしながら落ち着いて聞いてしまったので、相手がコンプレックスを刺激されたように思うのです。 ですが、相手が私からお金ももらっていて、個人的な知り合いでもないのに、ここまで攻撃してきたことに、どうしてなんだろう?と何か疑問を持ってしまいます。繰り返しますが、最初は感じよかったし、私も軽い気持ちだったのですが、途中から相手の人相が変わって、個人的な感情から言ってきてる(占いの範疇を超えている)ように感じました。 どうしてなんでしょう?どなたか慰めでもいいので、理性的な回答をください。 占い師のほうが生き霊つかれても仕方ない、人に徳を積めとか言えるほどの徳がないように思うのですが、いかがでしょうか?そんな風に思ってしまう罪悪感と戦っています。

  • 生き霊が憑いてると言われました

    以前に別の相談をさせたもらいました。ありがとうございました。 生き霊が憑いていると言われた方、また、霊感のある方にご意見お聞きしたいです。 前回の相談後の話です。 片思いの人について、仲直りできるの日が来るのか、占いに行きました。 『関係が修復してもすぐ壊れる、やはり仲直りは無理なのか?憎まれているのか?』という質問を、タロットで占ってもらいました。 そうしたら「彼の周りに酷く言い含めている人間が一人いる、これがたちが悪い」と言われました。 (彼は、私が自分の悪口を言ってると思っている、と言ったからかも?とも思いますが… カードに出ていたようですが、知らない展開方法と見慣れないカードだったので自分では分かりません) そして私に「女の生き霊が憑いてる」「この女は執念深い」と言われました。 自分は何人もに恨まれているかも、と言ったら、何人もじゃない、私に強い恨みを持っている女が一人いる、と言われました。 間違いない心当たりはいるけれど、 自分たちは付き合ってもいないしその女に恨みを持たれる理由もない、と言ったら、体の関係よりも心が通じ合っているのが一番憎まれるのだと言われました。 その方は、霊感の看板は立ててなかったのですが、私が部屋に入った途端に物凄く嫌なものを感じたそうで「よくこんなものを連れて平気?偏頭痛しないの?具合悪くないの?」と尋ねられました。その方自身が頭痛?するほどびりびりする何かで、嫌なものが来たと感じたそうでした。 普通なら病気になったり悪いことが起きるレベルらしく、大丈夫かと尋ねられました。 私が気にしていないからかもですが、明らかに気づくような心身不調はないので、貴女の守護は相当強いのね、と言われました。(実際、幼少の頃から不運はあってもその度に護られてきた気はします。) 特に体の異変は何もないと伝えましたが、その生き霊の念があまりにしつこくて酷いらしく、お清めの方法を教えられました。 (その後もその占いに通うように言われたり、高額な何かを勧められたりなどはないです。お清めを一週間くらい続けたら離れるはず、と言われました。) じゃぁその女のことを見てほしい、と言ったら、詳しく見ることは拒否されました。(理由はその女があまりに気持ち悪いからそんなもの見たくない、と) 私自身がネガティヴな負のオーラを発していて、気持ち悪かったんじゃないのかな?とも思いますが… その日私は、通りがかり飛び込みで行き、その時点では予約が埋まっていてすぐに見てもらうのは無理でした。受付の方に説明受けて、その先生は人気で予約がないとみてもらえないのだと教えてもらい、じゃぁ帰ろうかなと思ったら、ちょうど予約キャンセルが入り、すぐに見てもらうことができました。 偶然と言えば偶然なのですが、先生に、貴女はここに来るようになっていたのね、と言われて、それもそうだな、と思いました。 スピリチャルな話にもなってしまいますが… 占いに行って、生き霊が憑いていると言われることってよくあるんでしょうか? どんな感じだったかお聞きしたいです。 占い師さんには言ってませんが、 私に憑いてると言われた女は、粘着ストーカータイプでした。あからさまな行動は、その男の画像を何千枚も撮っていたり、隠し撮り動画も撮っていました。生き霊以前の問題な気もしますが… 執念深いのは当たっています。 今は彼と体の関係持ったようで、付き合ってる?というか、セフレです。彼女からは、私と関わる人たちに蔭で悪い噂を流され、知らない人にも私は悪く言われています。孤立する様にされている感じです。

  • あれは生霊だったのでしょうか?

    なんだか自分でもかわらない話なのですが、最後まで読んでください。 先ず、背景を延べます。 背景(1) 私(男)は20代半ばから35歳くらいまで霊かな?って思うものを頻繁に見ました。はっきり見える時もありましたが、大抵は白いもやもやが、そこここに普通に見えました。眼鏡の汚れと初めは思っていたのですが、そうでもなかったです。 背景(2) 20代半ばにお見合いで結婚しかけたのですが、結婚式1週間前に破談しました。最後にあった時は、相手と仲良くデートして、セックスして、またねと別れました。「また一週間会えない。」と相手は泣いてました。が、突然相手の父親にぐちゃぐちゃにされて、瞬く間に破談になりました。私は彼女ときちんと話す機会はなく、あの夜が最後の別れになりました。 そんな中、一人暮らししていた家(結婚のために借りた一軒家です)で女性の気配をよく感じました。誰かが廊下を歩いたりとか、単にいる気配がしたのです。視線を感じる時もありました。20代半ばの女性だという感じがしました。 それに夜遅くに帰宅すると部屋の電気とテレビがついている時も何度かありました。(朝、きちんと消したことは覚えてます。) 玄関灯がついているなんてこともありましたし、夜中に突然テレビがつくことはよくありました。 私は気のせいかなと思っていたのですが、破談相手の女性のような気がとてもしました。電気の消し忘れではありません。 その後引っ越したのですが、破談相手からと思われる無言電話が数日おきにかかってきました。一度声が録音されており、それでわかりました。その頃は、彼女はノイローゼ気味だったようで、意味不明の言葉をつぶやいていました。かかってくる時間は夜、昼などランダムでした。その時、私は既に結婚しており、妻がとても気味悪がってました。 更に、その後破談相手の実家のある町に転勤しました。 そこでは毎日のように金縛りに合い、アパートの周りを徘徊する白いものを頻繁に見るようになりました。霊感の全くない妻も見るまでになりました。 また、邪悪な女性の気配を感じることがあり、その時は必ず深刻な夫婦ゲンカがありました。また、なぜか子供(3歳程度)の気配も感じました。 破談後に両親が、知り合いの霊媒師(人生の節目節目で見てもらっているようです。)を訪ねたところ、私に関係した霊として祖母と破談相手が出てきたそうです。破談相手の生き霊は、私への思いがあるような言葉を発していたようです。 これについては長らく私には知らされませんでした。しかし、最近になってその事実を聴き、破談後経験した奇っ怪な体験のほとんどが破談相手と関係していたように思います。 今でも嫌な感じがする時があります。同時に死んだ祖父母たちにそれから守られているようにも感じもするのですが。 これって生き霊なのでしょうか? ご経験や知識をお持ちの方、ご意見をいただけないでしょうか? 誹謗中傷するような回答はご遠慮ください。 ちなみに相手の方は、私との事の翌年に再び破談。2度の破談のため、地元での結婚ができなくなり、遠方の方と3度目の結納を挙げ、無事結婚。現在は、旦那さまの両親と同じ敷地に別棟で暮らしているそうです。お互いの実家が近いものですので、風で噂が流れてきます。 私とつき合っていた頃は、次男と結婚して自分の両親の近くに住むことを強くというか異常に執着して希望していたので、別棟とはいえ、彼女が同居していることに驚いています。

  • 詳しい方いますか?

    昨日テレビを見ていたら、モト冬樹さんの家には生き霊が2人居るんだそうです。で、生き霊って読んで字のごとく生きてる人の霊ですよね?それって、どうやって飛ばすんですか?思いが強すぎで自分の意思と関係なく勝手に飛んじゃうんでしょうか?

専門家に質問してみよう