• ベストアンサー

パソコンでの写真編集について

オークション(パソコンで)に出品する際に品物の写真を載せる時、品物の横から前から後ろから撮った三枚の写真を一枚の写真にまとめて載せたいのですがどうすればいいのですか?人によっては文字を書き込んだりしていて・・・パソコンにそういった機能があるのか?デジカメで編集しているのか?そういったソフトがあるのでしょうか?全くわからないのでどうか教えて下さいm(__)m。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.1

> パソコンにそういった機能があるのか? ありません、機能ではなくてソフトを使わなければできません。 よく言われますが「コンピューター ソフトなければ ただの箱」 ソフトがなければ駄目です。     代表的なソフトはPhotoShop ですね。 http://www.adobe.com/jp/products/photoshop.html もう少しお手軽なところで Photoshop Elements でしょう。 http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-elements.html

chikikan
質問者

お礼

早い回答有り難うございました!早速検索してやってみます!教えて頂き本当に有り難うございましたm(__)m心から感謝いたします。

その他の回答 (4)

  • bardfish
  • ベストアンサー率28% (5029/17765)
回答No.5

画像を連結・結合させる、文字を書きこむだけだったらJTrimというフリーソフトで出来ます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/jtrim.html http://www5f.biglobe.ne.jp/~ayum/gazouhenkan/jtrim/index.html Windows付属のペイントでも出来ますがちょっと癖があります。

chikikan
質問者

お礼

回答有り難うございました!皆さん本当に良くご存じで・・・感謝いたします。早速検索してやってみますね!ご丁寧に有り難うございましたm(__)m

  • nitto3
  • ベストアンサー率21% (2656/12205)
回答No.4

簡単なことならデジカメ、プリンターなどに付属しているソフトで出来ます。 パソコンにも大概簡単なものがついています。

chikikan
質問者

お礼

回答有り難うございました!デジカメ・プリンターにそういったソフトが付いていることを期待して説明書みながらやってみますね!本当に有り難うございましたm(__)m。

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21355)
回答No.3

確かに「キレイに作業しよう」とするならPhotoShopが 良いのですが、あまりに高いですよね。 単に写真を並べるだけなら、Windowsの「ペイント」でも 出来ますよ。事前に写真を「縮小専用」などのソフトで 十分小さくしておき、ペイントの「キャンバス」を適当に 広げて、「ファイルから貼り付け」をします。 そうすると左肩に写真がはりつきますので、ドラッグして 場所を決めればオッケー、簡単な文字ならペイントでも 入りますしね。 オークション用ならこの程度で十分です。

参考URL:
http://labo.i-section.net/shukusen-air/
chikikan
質問者

お礼

回答有り難うございました!そういうやり方もあるのですね。折角教えて頂いたので色々やってみます!ご丁寧に有り難うございました<m(__)m>

回答No.2

今 Pcに入っている<ペイント>でもソコソコ可能です。 (1) A の 画像を<ペイント>で開く。 (2)<ペイント>画像のプロパティで、幅・高さを広げる。 (3) B の 画像も 別に<ペイント>で開く。 (4) B を選択<全て or カーソルで範囲指定>、Copy (5) A に 貼り付けし、適当に場所に移動、文字入れ、不要部分を消し保存。 窓の杜 画像 Free Sw http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/picedit/

chikikan
質問者

お礼

ご丁寧な説明で教えて頂き有り難うございました!コピーして早速やってみます!本当に有り難うございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 取り込んだ写真の編集

    こんにちわ☆パソコン初心者で専門用語など理解不能です(^^;)デジカメで取り込んだ写真ってどうやってサイズの変更や編集ってどこでどうやったらできるのでしょうか?オークションに出品したいのですがうまくいきません・・・編集用のソフトとか、買わないといけないのでしょうか?分かりやすく教えてくれる人助けてください☆

  • 写真の編集

    デジカメが無くてオークションの写真が撮れないんです。だから 同じ物を出品している人の画像をマイピクチャーに保存して その バックに映ってる背景を編集したいんですが マイピクチャーから その画像をクリックして で 画像が出てきたら 今度は 画像を 右クリックしますよね? そして 編集のところまではいけるんですが その後は どのように すれば 背景を消せますか?

  • 写真の編集

    オークションの載せる写真の編集の仕方を教えてほしいのですが。 今、画像編集ができるソフトはFHOTODRWがインストールされているのです。 やりたい事は、デジカメで撮った写真をトリミングして何枚かの写真を一つの写真枠入れてオークションの写真としてアップしたいのですが。 しかしFHOTODRWで加工した後、保存すると拡張子が「mix」になってしまいオークションのアップできません。拡張子が「JPG」になるソフト(出来れば無料ダウンロードできるソフト)加工の仕方を教えてください。

  • 画像の編集ソフト

    写真などは今やデジカメで撮影し、それをパソコンで編集するなんてのは当たり前の時代になりました。 よくオークションを利用したりするのですが、出品している方々の画像は1枚の写真を4分割して別々の角度から撮った画像を載せたり、文字を書き込んだり、そのオークションでは写真は3枚までしか載せる事ができないはずなのに、4枚以上のたくさんの写真を載せたりしていますが、これっていったいどうやるのでしょうか? 私はWindowsXPを使っていますが、購入時からMicrosoft Photo Editorと言う画像編集ソフトが入っていますが、このソフトでも可能ですか?

  • 写真編集

    デジカメの写真をPCに取り入れました その写真に文字を入れたり画像の濃淡など 編集出来るフリーソフトはありますか

  • ヤフオクで出品する際に使う画像の編集ソフト

    オークション出品の際に使う画像をデジカメで取り込んで 編集(サイズ変更・文字入れなど)したいのですが、 フリーソフトで良いものはありますか? オススメがありましたら、教えて下さい。

  • デジカメ写真の編集にて・・・

    お世話になります デジカメの写真を編集(明るさなど)して写真プリントへしていますが 編集用ソフトにデジカメの達人なるソフトにて行っていますが 多数の写真があると1枚ずつ開いて編集作業をしていて時間が掛かってしまいますが写真全数を一度にすべて同じ明るさなどに変更できる 方法やソフトは無いのでしょうか?皆さんは撮影した写真を写真店プリントする際に何かしらの加工はしていますか? かなり古いソフトですが現在、発売、フリーソフトなどで使用感の良い 製品など御座いましたら教えてください・・・

  • Yahooオークションの出品 写真掲載

    オークションに出品する際に写真をデジカメで撮り、掲載したいのですが デジカメで撮影するので どうしても容量が大きくなってしまいます。そこで、フリーソフトで、写真の容量を自動的に小さくしてくるソフトありませんか?ちなみに、パソコンのVistaです。素人なので使いやすいソフトがあるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 複数の写真を1枚に

    オークションで出品するための画像をデジカメで撮影しています。 撮った写真の加工について質問させてください。 2枚以上の写真を1枚にくっつけられている方がいますが、どうやっているのでしょうか? 例えば洋服の角度を変えた写真数枚を1枚の画像にしているのをよく見かけます。 私は今、デジカメ画像の撮りこみや編集にスマートホビーとゆうソフトを使っています…とゆうか、メモリーカードを挿すと自動的にこのソフトが起動し取り込みが開始されます。 編集などもできるソフトです。 このソフトでできれば良いのですが…できますでしょうか?

  • 写真の編集について

    デジカメで撮った写真を編集したいと思います。 自分のサインを入れたり、余計な背景をぼかす・消すなどをしたいのですが、 初心者でも分かりやすいソフトはありますでしょうか?(出来ればフリーソフトで) ‘Image Expect’が入っているのですが、 あまり使い勝手が良くなく 機能も少ないような気がいたします。 使用OSはXPです。 宜しくお願いいたします。

専門家に質問してみよう