• ベストアンサー

成田空港 預け荷物を成田へ送る

お尋ねします。 2月に会社の出張でフィリピンに行きますが、少し大きめの荷物、 約1m角のアルミパイプ製の「枠」ですが、会社から自宅に持ち帰る のも、自宅から成田に持っていくのもちょっと大変です。 会社から成田に宅配で送り、自分が成田に着いたとき受け取って、 チェックインカウンターで預ける方法はあるでしょうか? よろしくご指導ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ooMiffyoo
回答No.1

はじめまして。 そのような場合、空港宅急便を使われたらいかがでしょう。 クロネコヤマトで『重たいスーツケースやかさばる手荷物をご出発日2日前の「発送締切時間」(一部地域は3日前の「発送締切時間」)までにお出しいただければ、ご出発の前日までに、全国主要空港の各提携カウンターにお届けします。』という、空港宅急便があります。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/kuukou/kuukou.html
ashi2205
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ヤマト運輸ですね。会社にも出入りしてもらっているので、出発が近づいたら、尋ねてみます。 ありがとうございました。 本当に経験者の方のアドバイスには時間も節約できて、助かります。

その他の回答 (1)

回答No.2

原則 宅配便で可能だと思います。念のため、集荷センターに電話して 荷物の大きさを言えば 宅配便の範囲内になるか 範囲外なら貨物便の荷物輸送として手配してくれると思います。ココで回答を待つより 電話して聞く方が正確です。

ashi2205
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 自分がOKwebを利用させて頂くのは、「ショートカット」したいので。もちろん自分で電話番号を調べて、運送屋さんを何軒か探せばいいのですが、仕事が忙しくてなかなか時間が取れません。また自分でベストチョイスできる自信もないし。でもここでは経験されている貴重なご意見をすぐに聞けるので、またベストチョイスも可能ですので、利用させて頂いています。