• ベストアンサー

成田空港で携帯レンタル

来月夫婦でフランスへ行きます。 今回は4日ほど別行動なので成田で携帯電話(ドコモ)をレンタルしようかと考えています 携帯レンタルは初めてなのですが、成田でどの位時間がかかるのでしょうか? これはチェックイン前に手続きするのでしょうか? それとも携帯電話セットは手荷物でしょうから、チャックイン後でも良いのでしょうか? 又、帰りに空港で返却する場合もどれ位時間がかかるものなのでしょうか? 場合によっては事前宅配も考えているので、体験談を教えて頂けるとありがたいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昨日ハワイから帰ってきました。 携帯はドコモを持っているのでそのままの番号を使いたいと思い iモードより手続きをしました。 iモードで手続きをするとレンタル料が1日100円と安いです。 電話で予約したりすると1日500円(だったかな?)取られます。 ですので、iモードから予約したほうがいいですね。 その中で受け取り方法の選択があります。 直接成田で受け取るか自宅に宅配(無料)してもらうか・・・。 私は当日あわてるのもイヤだし、無料だし宅配にしてもらいました。 母が当日借りましたが、10分くらいだったかと思います。 ただGWなど混む時期は待ちそうなので・・・宅配がいいと思います。 母はチェックイン前にしましたが、チェックイン後でも出国手続きをするときに検査があるので大丈夫だと思います。 ちなみにハワイは通話料は1分125円、着信は175円でした。 帰りは私も母も成田空港でしました。 宅配で返す場合は送料はこちらもちになるので。 返すときは中身のチェックだけです。 すべて揃っていたらはい、OKです、とそれだけです。 1分くらいでしょうか・・・。 私のおすすめは事前宅配・返すときは成田空港で・・・ですね。 よいご旅行を!

annie-bean
質問者

お礼

Oo_GLAY_oOさん こんばんは 成田で借りても時間がかからないと聞いて安心しました 「事前宅配・返すときは成田空港」って手もあるのですね 事前宅配だとその分の日数もカウントされるんでしょうか? 色々と検討してみます ありがとうございました

その他の回答 (2)

noname#41823
noname#41823
回答No.3

我が家は前回、ハワイ旅行の際に空港受け取りでレンタルしましたが、事前予約してあったので、受け渡しは約5分くらい(使い方の説明時間がほとんど)でした。また、前々日には電話番号も教えてもらえました。 私も、事前に宅配してもらったほうが安心かと思っていましたが、 結果的には、もし次回利用するとしても、宅配せず空港受け取りで大丈夫、と思えるほど安心&簡単でした。 ちなみに、我が家はANA便でしたので、↓参考URLから予約をしてレンタルしました。ANAで航空券を手配していると、レンタル料無料・通話料のみで借りられますので、通話はほとんどしないけれども、いざという時のみ使いたい我が家にはお得でした。(ちなみにSMS(簡易メール)は、通話料無料でしたので、通話はほとんどせず、メールで事足りてしまいました)

参考URL:
https://www.ana.co.jp/int/ground/rental_mobile/index.html
annie-bean
質問者

お礼

kimapapaさん こんばんは 残念ながら今回はANAでは無いのですが、携帯のレンタルの事も考えて予約すれば良かったかな? 私達も簡単なメール程度の利用だと思うので、SMSが無料は嬉しいです ありがとうございました

  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)
回答No.2

 事前申し込みしてあれば、空港カウンターでの手続きは 10分も掛からないでしょう。こと細かい部分まで説明と確 認がありますので5分では終わりませんが、それほど長く かかることはありません。  手続きはもちろん、チェックインのあとで大丈夫です。 また返却ですが、こちらは数分で済みます。  ただ、カウンターが混雑しているときは待つことが あって、並ばされます。ただ並んでいるだけならいいの ですが、なかには係員にいろいろ文句を付ける人もいて、 そんなときは待っているのが苦痛です。なかには自分が 説明書を読まなかっただけなのに、使えなかったなどと 筋の悪い苦情を言い立てるオヤジをたまに見かけます。  ですので、時間が気になるようでしたら事前宅配を 選択されたほうが、精神衛生上いいのではと思います。

annie-bean
質問者

お礼

nidonenさん こんばんは 私達の出発日が金曜の午前なので、時期的にもそんなに混雑してないのかな?とは思ったのですが いつもはどんな感じなのかな?と思って質問させて頂きました 皆さんにそんなに時間がかからないとお聞きして、少し安心しました ありがとうございました

関連するQ&A

  • 成田空港から広島空港への乗り継ぎ

     広島空港から成田経由でワシントンDCに行きますが、受託手荷物はANAからUAなので、スルーチェックインできると思うのですが。 すごく初歩的は質問で申し訳ないのですが、その受託手荷物国際便は32キロまで国内便は15キロまで、無料ですよね。  乗り継ぎの場合追加料金はかからないのでしょうか? また帰り成田着16:25分で 国内乗り換え成田発17:25分 乗り換えに1時間しかありません。  帰国の際はスルーチェックインできず、成田で税関等の為一度荷物を出して、また国内線にチャックインするようになると思うのですが、 1時間でこれをする事は可能でしょうか? もしフライトが遅れたりしたり、チェックインに間に合わなければ、 当然乗れませんが、こうした事態が発生した場合次の日のフライトに乗れるのでしょうか?  それともまた購入し直しなのでしょうか?  初歩的は質問ばかりで恥ずかしいのですが、よろしくお願い致します。

  • 成田空港レンタル携帯電話

    アメリカへ3泊4日へ旅行しようと思っています。WIFIフリーのホテルに宿泊する予定です。寝る前に1回だけ家族へ電話しようかと思います。どのような通話手段が安く済むでしょうか?1.ノートパソコンを持って行ってスカイプで通話する。2.自前のスマホで通話する。3.成田空港レンタル携帯電話を使う。しかし、アメリカでは携帯電波が充分でなくブチブチ切れると孫正義が言ってました。ホテルの備え付け電話を使うことになったら大変です。成田空港ではレンタルのipadなんてあるんでしょうか?海外旅行に慣れてる方、簡単に教えてください。

  • 成田空港でのスーツケースのレンタル

    ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 成田空港に、出発当日にスーツケースを借りて、帰国したその日に、また空港でスーツケースを返却できるところがあると聞いたことがあります。 もちろん、荷物は行きは別の袋に入れて行き、帰りもまた入れ替えて持って帰る、あるいはお土産とかで荷物が増えていると、空港から宅急便で自宅に送ったりするそうです。 行き帰りの荷物が大変であったり、その場で詰め替えをしないといけないので大変、というか恥ずかしいようですが、ただ大きなスーツケースを持って、長時間、それも階段のあるところを通って行く必要がないので、結構いいらしいということなんですが。 自分でも調べてみたのですがわかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。お願いします。

  • 国際線で成田に付いた後、国内線で福岡まで帰ろうと思います。

    国際線で成田に付いた後、国内線で福岡まで帰ろうと思います。 その際に、成田空港で携帯をレンタルしたいのですが、成田でレンタルすることができるのでしょうか? 返却時は、東京で数日過ごすので、成田のカウンタでチェックインするため、確実に返却するつもりです。

  • 成田空港の荷物宅配便サービスと快速エアポート成田について教えてください!

    こんにちは。 近々、海外からの帰国時に初めて成田空港を利用します。成田空港から快速エアポート成田を使って東京駅まで行き、八重洲口の高速バス(13:00発)に乗る予定です。荷物は、空港から宅配便で送ろうと思っています。 お尋ねしたいのですが、飛行機が7:50到着→入国審査・荷物受け取り→荷物の宅配手続き→快速エアポートが10:00出発、に間に合うでしょうか? 成田空港の構内地図を見たのですが、広くて、駅が地下にあったりと不安です。 また、宅配便は事前に予約が必要ですか?宅配便の受付カウンターや快速エアポート成田は込み合うのでしょうか? たくさんの質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 海外旅行に持っていくレンタル携帯について

     娘が、卒業記念にフランスとチェコ旅行(成田発)に行くことになりました。そこで、レンタルの携帯電話を考えているのですが、どの会社の物がよいでしょうか?  レンタル料や発信や着信の課金設定など、いろいろと違いがあると思いますが、総合的にお安くて、できれば成田空港で借りられる「おすすめの携帯電話」を教えていただけるとありがたいです。  条件がせまくて難しいとは思いますが、どうかよろしくお願いいたします。

  • 成田空港 預け荷物を成田へ送る

    お尋ねします。 2月に会社の出張でフィリピンに行きますが、少し大きめの荷物、 約1m角のアルミパイプ製の「枠」ですが、会社から自宅に持ち帰る のも、自宅から成田に持っていくのもちょっと大変です。 会社から成田に宅配で送り、自分が成田に着いたとき受け取って、 チェックインカウンターで預ける方法はあるでしょうか? よろしくご指導ください。

  • 成田空港、搭乗までの時間。はじめに?

    成田空港から海外に行きます。搭乗手続きから、搭乗までにどの位時間がかかりますか? 成田空港に到着して直ぐに荷物などを預けるのでしょうか?手順を教えてください。

  • 成田空港

    8月に海外旅行を予定しています。成田エクスプレスを予約したいのですが、何時着又は何時発のものを取ればいいのかわからず悩んでいます。 初歩的な質問だと思いますがどなたか教えてください。 (1)9:40発の飛行機に乗車予定ですが、何時くらいに空港に着いていたらいいでしょうか。 ちなみに、チケットは当日ツアー会社から受け取る予定で座席指定のないものです。            成田空港(第2ターミナル)までは、成田エクスプレスで行く予定です。 (2)帰りは、19:35着の予定です。成田エクスプレスで帰ろうと思っていますが、乗車まではどれくらい時間に余裕をもっていた方がいいのでしょうか?入国手続き・荷物受け取りなど、時間がかかりそうなので心配です。 もしくは、事前に予約せずに当日券を購入したほうが良いのでしょうか?(成田エクスプレスは乗り遅れた場合払い戻し出来ないみたいなので・・・) よろしくお願いします。

  • 香港国際空港で携帯レンタル出来ますか?

    5/31~5泊6日に友人と香港旅行の予定です。 私は成田発で、もう一人は名古屋発で別々に出発し、香港空港で落ち合う予定です。 それぞれ別行動をする予定もあるので、どうしても携帯が必要です。 香港の空港で携帯レンタルが出来ると聞いたのですが本当でしょうか? また、いくらぐらいかかるのでしょうか?? 広東語はまったくわかりませんし、英語もあまり話せません。 こんな感じでしたら、事前に日本で携帯レンタルしたほうがいいのでしょうか??? どなたか教えて下さい。お願い致します。