• 締切済み

成田空港でのスーツケースのレンタル

ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 成田空港に、出発当日にスーツケースを借りて、帰国したその日に、また空港でスーツケースを返却できるところがあると聞いたことがあります。 もちろん、荷物は行きは別の袋に入れて行き、帰りもまた入れ替えて持って帰る、あるいはお土産とかで荷物が増えていると、空港から宅急便で自宅に送ったりするそうです。 行き帰りの荷物が大変であったり、その場で詰め替えをしないといけないので大変、というか恥ずかしいようですが、ただ大きなスーツケースを持って、長時間、それも階段のあるところを通って行く必要がないので、結構いいらしいということなんですが。 自分でも調べてみたのですがわかりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃったら 教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.2

スーツケースの宅配なら使う人は多いですよ。 これはスーツケースのレンタルでなくて、荷物を運んでもらうのです。 予約して前もって自宅まで取りに来てもらい、出発当日に空港で受け取る。 帰国時にカウンターに行ってその場で頼んで自宅まで送ってもらう。 片道のみでもOKです。 私は行きは自分で持って行き、 帰りは面倒くさいと空港から家まで送ってしまいます(^^; 成田空港「便利な設備・サービス」 第1ターミナル http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/index_t1.html 第2ターミナル http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/index_t2.html

penguin35
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 宅配ではなく あくまでも(スーツケースの)レンタルです。 成田空港で当日貸出してくれるというところはあったのですが、ここは返却は宅急便ということでしたので、違うと思い、他にあるのかと質問させてもらいました。 ありがとうございました。

• DOCTOR-OA
回答No.1

JAL-ABC宅配でレンタルはしていますが 空港には置いていません。 若し置いても利用者がいないので場所のムダと言うよりも 場所代が掛かり営業的に赤字になります。 但し、空をレンタルし空港で受け取る事は出来ると思います。 でもレンタル代も決して安くは有りません。 荷物を運ぶのが大変な事が理由なら通常の宅配依頼でも 料金的には変わらないかむしろ安くあがります。

penguin35
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 宅配ではなく あくまでも(スーツケースの)レンタルです。 成田空港で当日貸出してくれるというところはあったのですが、ここは返却は宅急便ということでしたので、違うと思い、他にあるのかと質問させてもらいました。 ありがとうございました。