• 締切済み

成田空港第一ターミナルでのお土産

当日荷物の量が多い為、成田空港内で海外へ持っていくお土産を買おうかと検討しています。 第一ターミナル内でおすすめのお土産がありましたらお店の名前なども詳しく教えていただきたいです。 できれば物ではなく、食品関係でおいしい物をご存知であれば嬉しいです。

• palam
  • お礼率73% (118/160)

みんなの回答

• milfy555
回答No.2

どちらへ行かれるのでしょうか? お土産を買っていかれるのは、日本人の方用ですか? それとも外国の方に買っていかれるのでしょうか? 日本人の方にお土産を持っていかれるなら、明太子がお勧めです。 私もしばらく海外に住んでいたのですが、漬物などはよくお土産でいただくし、 日持ちするので結構ストックがありました。 明太子のようにあまり日持ちしないようなものは、なかなかお土産でいただかないので、 いただいたときはかなりうれしかったです。 (ちなみに明太子はいただいてすぐ冷凍してしまえばかなり日持ちしました。) 明太子は出発ロビー(4F)に博多の明太子が売っていましたよ。 海外の方へのお土産でしたら、お菓子がいいと思います。 おせんべいであれば、どんな国の方でも抵抗なく食べれると思いますし、なにより軽いです。 明太子同様4Fの出発ロビーに売っていました。 一度、成田空港のホームページを見てみたらいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/rest_shop/index_t1.html
  • timeup
回答No.1

>食品関係でおいしい物をご存知 ⇒それは好き好きですからね、何ともいえないし、どこの国に住んでいるか、また人種によっても(生まれた処か、第三国か等でもかなり違います)違うし・・・・海外在住の日本人へですか? アジアだと、カラスミなんて結構喜ばれます。 他には小さな、日本酒の樽入りも何回か使っています。 他は地下にコンビニがあるから(エスカレーターの横)そこで雑誌は、海外在住日本人で近くに大きな本屋が無い場合など喜ばれますし、 菓子類も日本人の口に合う甘さのが、海外には少ないから喜ばれます。。 相手の家の子供用とか・・・・兎に角どういう人に持っていくのか分からないと何とも言えません。

palam
質問者

補足

アジア人家族へのお土産です。子供から大人まで食べられるようなものをと考えています。