• 締切済み

ネットワークが表示されない

Adnroidスマホに、ESファイルというSambaクライアントアプリをインストールしてWifiで職場の LANに入り、サーバーをサーチすると全ての端末が表示されるのに、自宅のLANでは端末が 全く表示されません。 どちらも、WindowsワークグループのLANです。 Androidスマホからpingは通ります。 何をチェックすれば良いでしょうか?

みんなの回答

• wakatonsx
回答No.1

ワークグループが違うからと答えが出てますが・・・。 WindowsではMSHOMEとかワークグループに名前があります。 それが違うだけでは?

anubis37
質問者

補足

ESファイルにはワークグループ名を設定するところがなく、サーバーサーチもワークグループを 超えて探してるようです。 どちらのネットワークも、オリジナルのワークグループ名を設定してあるんですが、 職場のネットワークは、参照できます。