• ベストアンサー

男性の方に質問です

女の子は女友達に抱きつかれたりベタベタ触られたりするのって別に嫌じゃないし普通なんですけど、男の人はやっぱり男友達に抱きつかれたりベタベタ触られたりするのって嫌なんでしょうか? もしそうだったら理由もお願いしますm(__)mあ、周りの目が気になるというのは省いての理由説明をお願いします(;´д`)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chupat
回答No.8

こんにちは 30代男性です。 他の回答者さんも仰っている通り本能だと思います。 以前、某番組でやっていたのですが 全く見知らぬ他人を女性、男性に分けて バスに乗せたところ、 女性は20分ほどしたら、 誰ともなく自己紹介を始め、 さらに数十分後にはみんな仲良く ワイワイと談話していたそうです。 しかし、男性はというと… 2時間しても誰も口を開かなかったそうです(暗) どうやら元々DNA内にそういう遺伝子が、 あるそうで、 女性は「仲間、家族、周囲」だかを大事にするのに対して、 男性は「お金」しか大事にしないそうです…。 だからなのかはわかりませんが、 男性は家族を顧みず浮気するんだと思いますよ。 本題からは少しズレましたが、 自分は人によりますね。 対して親しくない人間には指一本でも触れられたくないけど、 ある程度(2,3年の付き合い)親しい間柄なら、 触れられても大丈夫ですよ。 ま、ベタベタは明らかに他意(そっち系の人しかいないのバレバレ)を 感じるからヤですけど。

IZANYAN
質問者

お礼

男性がみんなお金しか大事にしないなんてことはないと思いますが、まあ浮気に走っちゃう傾向はわかります(;´д`) でもやっぱお父さんは息子や娘がかわいいものですよね(´・ω) なるほど、大体は付き合い(中のよさ)の問題なんですね!確かに男性の場合はゲイ疑惑持たれるとかありますからね( ´△`)

その他の回答 (9)

• higan7813
回答No.10

男の人はやっぱり男友達に抱きつかれたりベタベタ触られたりするのって嫌なんでしょうか? 65歳♂ 参考意見 私の年代は?女子(オナゴ)ともべたべたはしません。 私以上の年代のかたは皆さんそうじゃないかな?。 なぜって? 夏は暑苦しいし、冬は着膨れでゴワゴワ!これ冗談ですがね。 ましてや、男が男にべたべた【気色わるぅ~~】

IZANYAN
質問者

お礼

まさか65才の方から回答を頂けるとは…びっくりです(;゜Д゜) やっぱりそんな感じなんですね…参考になりました!

• kei811
回答No.9

女の子でも嫌な子はいるよ。 AKB48でもべたべたするのが好きなメンバーがいて、そのメンバーにベタベタされても平気なメンバーとテレビで嫌だと言ってたメンバーがいるし、女が好きとかじゃないからベタベタまではしたくもされたくもない子もいるから。 俺は純粋に女性が好きだからどれだけ仲良くてもベタベタはされたくもしたくもないし、大人の男同士がベタベタしてたらホモやゲイと思われるだけ。

IZANYAN
質問者

お礼

そうなんですか…私の周りはべたべた触ってくる子が多いし誰も嫌がらないので女の子はそんなものだと思ってましたが違うんですね( ´△`)視野が狭かったみたいです(;´д`) 確かにゲイかもって思いますね 女の子同士がべたべたしててもレズに見えないのに男同士だとゲイに疑惑持たれるのって不思議です(´・ω・)←

回答No.7

嫌ですね、まったくもって。 ゴルゴ13じゃないけど突然背後から「ターさん!」なんて肩でもつかまれようものならうっかり背負い投げでもしてしまいそうです。 相手が異性の場合でも気を許してないのに突然触れられるのは不快です。どうなんでしょ?防衛本能かも。

IZANYAN
質問者

お礼

ゴルゴwwwwww 確かに気を許してない人にいきなり背後からとかは背負い投げしちゃいますよねわかります(´・ω・)w

• bara2001
回答No.6

そんなことするやつがいたら殴ります。 殴り合いの喧嘩のあとは肩を組んで笑ってるかもしれませんが。

IZANYAN
質問者

お礼

なんかこれぞ男の友情って感じですね(´・ω・)w

• acd411
回答No.5

嫌に決まってるだろwww まず、男の子は基本的に体臭がないもしくは臭い。 (女の子は体臭そのものがシャンプーなどの香りである) そして、肌もゴリゴリであったりする。 下手すればホモ疑惑をかけられるわけで、 良いことなど一切ないわけですわ。

IZANYAN
質問者

お礼

私の周りは世間的に見たらナヨっちい男子が多いのでそんな感じしなかったんですよね(;´д`) いい匂いするしなぜか肌とかすべすべだし… 普通そんな男子ってめずらしいんですかね?(´・ω・) でも確かに臭い人はアレですね(笑)

• yashu0
回答No.4

汗臭いっしょ笑 でも周りにだれでもいなきゃ 嫌がらないかも いたら抱きつかれた瞬間 ジャブで反撃

IZANYAN
質問者

お礼

汗臭いですかね( ´△`) ジャブ吹きましたwww

• kentaulus
回答No.3

こんにちは。 男の場合は、思春期までですね。 思春期前までは男同士でも違和感は無いです。 思春期を迎えると、異性とくっつきたい。 同性とは距離感を保ちたいと思うようになります。 あと、生物学的には、 野生動物の哺乳類のオスは成長後、群れから離れて独立しますよね。 「一匹オオカミ」なんて言葉もありますし。 しかしメスは成長しても群れに残り、女系家族を作ります。 この現象は性フェロモンが脳(思考)を操作していると考えられています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AD%E3%83%A2%E3%83%B3

IZANYAN
質問者

お礼

結構科学的な根拠に基づいてるんですね!

回答No.2

想像するだけで嫌悪感が出ます。理屈じゃなくて本能だと思います。

IZANYAN
質問者

お礼

なるほど、本能ですか…ちょっと納得です(´・ω・)

IZANYAN
質問者

補足

一つ捕捉します。 男子高校生は男子同士で必要以上にスキンシップが激しかったりしますよね?(´・ω・)あれって女子とはまた違うものなんですかね( ´△`)

• plus1152
回答No.1

いや、普通に気持ち悪いでしょ。

IZANYAN
質問者

お礼

そうなんですか( ´△`) なぜそんな固定観念を人類は持ってしまったのか…← ありがとうございましたw