• ベストアンサー

男性の方に質問です

女の子は女友達に抱きつかれたりベタベタ触られたりするのって別に嫌じゃないし普通なんですけど、男の人はやっぱり男友達に抱きつかれたりベタベタ触られたりするのって嫌なんでしょうか? もしそうだったら理由もお願いしますm(__)mあ、周りの目が気になるというのは省いての理由説明をお願いします(;´д`)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chupat
  • ベストアンサー率70% (7/10)
回答No.8

こんにちは 30代男性です。 他の回答者さんも仰っている通り本能だと思います。 以前、某番組でやっていたのですが 全く見知らぬ他人を女性、男性に分けて バスに乗せたところ、 女性は20分ほどしたら、 誰ともなく自己紹介を始め、 さらに数十分後にはみんな仲良く ワイワイと談話していたそうです。 しかし、男性はというと… 2時間しても誰も口を開かなかったそうです(暗) どうやら元々DNA内にそういう遺伝子が、 あるそうで、 女性は「仲間、家族、周囲」だかを大事にするのに対して、 男性は「お金」しか大事にしないそうです…。 だからなのかはわかりませんが、 男性は家族を顧みず浮気するんだと思いますよ。 本題からは少しズレましたが、 自分は人によりますね。 対して親しくない人間には指一本でも触れられたくないけど、 ある程度(2,3年の付き合い)親しい間柄なら、 触れられても大丈夫ですよ。 ま、ベタベタは明らかに他意(そっち系の人しかいないのバレバレ)を 感じるからヤですけど。

IZANYAN
質問者

お礼

男性がみんなお金しか大事にしないなんてことはないと思いますが、まあ浮気に走っちゃう傾向はわかります(;´д`) でもやっぱお父さんは息子や娘がかわいいものですよね(´・ω) なるほど、大体は付き合い(中のよさ)の問題なんですね!確かに男性の場合はゲイ疑惑持たれるとかありますからね( ´△`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • higan7813
  • ベストアンサー率18% (140/758)
回答No.10

男の人はやっぱり男友達に抱きつかれたりベタベタ触られたりするのって嫌なんでしょうか? 65歳♂ 参考意見 私の年代は?女子(オナゴ)ともべたべたはしません。 私以上の年代のかたは皆さんそうじゃないかな?。 なぜって? 夏は暑苦しいし、冬は着膨れでゴワゴワ!これ冗談ですがね。 ましてや、男が男にべたべた【気色わるぅ~~】

IZANYAN
質問者

お礼

まさか65才の方から回答を頂けるとは…びっくりです(;゜Д゜) やっぱりそんな感じなんですね…参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.9

女の子でも嫌な子はいるよ。 AKB48でもべたべたするのが好きなメンバーがいて、そのメンバーにベタベタされても平気なメンバーとテレビで嫌だと言ってたメンバーがいるし、女が好きとかじゃないからベタベタまではしたくもされたくもない子もいるから。 俺は純粋に女性が好きだからどれだけ仲良くてもベタベタはされたくもしたくもないし、大人の男同士がベタベタしてたらホモやゲイと思われるだけ。

IZANYAN
質問者

お礼

そうなんですか…私の周りはべたべた触ってくる子が多いし誰も嫌がらないので女の子はそんなものだと思ってましたが違うんですね( ´△`)視野が狭かったみたいです(;´д`) 確かにゲイかもって思いますね 女の子同士がべたべたしててもレズに見えないのに男同士だとゲイに疑惑持たれるのって不思議です(´・ω・)←

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

嫌ですね、まったくもって。 ゴルゴ13じゃないけど突然背後から「ターさん!」なんて肩でもつかまれようものならうっかり背負い投げでもしてしまいそうです。 相手が異性の場合でも気を許してないのに突然触れられるのは不快です。どうなんでしょ?防衛本能かも。

IZANYAN
質問者

お礼

ゴルゴwwwwww 確かに気を許してない人にいきなり背後からとかは背負い投げしちゃいますよねわかります(´・ω・)w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bara2001
  • ベストアンサー率30% (647/2111)
回答No.6

そんなことするやつがいたら殴ります。 殴り合いの喧嘩のあとは肩を組んで笑ってるかもしれませんが。

IZANYAN
質問者

お礼

なんかこれぞ男の友情って感じですね(´・ω・)w

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acd411
  • ベストアンサー率16% (75/454)
回答No.5

嫌に決まってるだろwww まず、男の子は基本的に体臭がないもしくは臭い。 (女の子は体臭そのものがシャンプーなどの香りである) そして、肌もゴリゴリであったりする。 下手すればホモ疑惑をかけられるわけで、 良いことなど一切ないわけですわ。

IZANYAN
質問者

お礼

私の周りは世間的に見たらナヨっちい男子が多いのでそんな感じしなかったんですよね(;´д`) いい匂いするしなぜか肌とかすべすべだし… 普通そんな男子ってめずらしいんですかね?(´・ω・) でも確かに臭い人はアレですね(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yashu0
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

汗臭いっしょ笑 でも周りにだれでもいなきゃ 嫌がらないかも いたら抱きつかれた瞬間 ジャブで反撃

IZANYAN
質問者

お礼

汗臭いですかね( ´△`) ジャブ吹きましたwww

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.3

こんにちは。 男の場合は、思春期までですね。 思春期前までは男同士でも違和感は無いです。 思春期を迎えると、異性とくっつきたい。 同性とは距離感を保ちたいと思うようになります。 あと、生物学的には、 野生動物の哺乳類のオスは成長後、群れから離れて独立しますよね。 「一匹オオカミ」なんて言葉もありますし。 しかしメスは成長しても群れに残り、女系家族を作ります。 この現象は性フェロモンが脳(思考)を操作していると考えられています。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A7%E3%83%AD%E3%83%A2%E3%83%B3

IZANYAN
質問者

お礼

結構科学的な根拠に基づいてるんですね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

想像するだけで嫌悪感が出ます。理屈じゃなくて本能だと思います。

IZANYAN
質問者

お礼

なるほど、本能ですか…ちょっと納得です(´・ω・)

IZANYAN
質問者

補足

一つ捕捉します。 男子高校生は男子同士で必要以上にスキンシップが激しかったりしますよね?(´・ω・)あれって女子とはまた違うものなんですかね( ´△`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • plus1152
  • ベストアンサー率20% (16/78)
回答No.1

いや、普通に気持ち悪いでしょ。

IZANYAN
質問者

お礼

そうなんですか( ´△`) なぜそんな固定観念を人類は持ってしまったのか…← ありがとうございましたw

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です!男っぽい女って…??

    一般的に男性は、女の子らしくて可愛い、又は綺麗な女の子を好きになる人の方が多いですが男から見てボーイッシュな女ってどう思うんですか?ちなみに私は普段は当然のようにズボン。もちろん髪型はショート。ついでにヒップホップ(ダンス)をやってるのでB系だったり…。口調や性格はサバサバしてます(特に何故か男子の前でだと余計にクールでサバサバな感じです) やっぱり男っぽい女って恋愛対象としては見れない…とかが多いと思いますが、他に思うことはありますか? 別にモテたいとかそういうのではないんですが、 ただ、どういう風に見られてるのかなっと気になり投稿してみました。 私の場合、学校で女の友達からも男子からもよく「カッコイイ」と言われるんですが、女の友達が言ってくれるのはなんとなくわかるんです。自分も憧れの人がいるので。 でも男子が私に向かってカッコイイと言うのはどういう意味有りで言ってるのかなんかよくわかりません。 ちなみに踊ってる時にカッコイイと言われるのは凄く嬉しいんですが、スポーツやってる年上の男子と普通に喋ってたら突然カッコイイと言われました。しかも、その人は私のことが好きだったんです…。好きな女にカッコイイと言うのはなんか変な気がしてならないです。どう思いますか??

  • 性的に女っぽい男性の方、おりますか?

    最近付き合い始めた彼が、女の子っぽいのです。 ・・といっても、普段は男らしい人です。 自営で客商売をしているので、言葉づかいは丁寧ですが、女性らしくはありません。 優しくて八方美人ではあります。 二人の子供のいい父親でもあります。(離婚しています)見た目も趣味も男っぽいです。 細かいことにああだこうだ言わないところなんて私にしてみれば男らしい! ・・・なのですが、Hの時は女の子っぽいのです。 初めての時あまりにお願いが多いので、女の子みたいだね、と言ったら、 女だもん・・と言われました。 チューしてと、唇をすぼめて待っていた時は、ビックリして見とれてしました(笑) 乳首や耳を責められるのが好きらしく、強くやって欲しいとねだります。 ・・もちろん、自分でMだと言います。 でもそれ以上に私には女の子に見えます。 この間のHは、服を脱がすところから全て私のリードで行いました。 ちなみに、私は誰にも言えずにいましたが、昔から性的に男っぽいのです。 昔から女性とHしたいという願望があり、でもレズではないんです。 男性として女性とHしてみたい!でも、自分が女性である以上、生まれ変わらなきゃ無理。 なのであきらめていたところに彼が現れたというわけなのです。 私は普段は普通に女性らしい女性?です。見た目も趣味も性質も全て女です。 ただ、気が強くはありますが。口調もちょっときついかも? ただ、昔からAVなどを見る時は、男性の目線で見ていました。 好きな芸能人の話をする時も、私が男だったら彼女にしたいのは・・ という言い方に、周りからは変わってると言われてましたが。 それが、彼相手だとできるんです!すごいと思いました! これはもう、運命の出会いだと・・・。 あまり経験も豊富でないのでよくわからないのですが、 世間には女の子っぽい男性の方ってたくさんいるものなのでしょうか? 彼は同姓愛者ではありません。 まだ彼に、自分はこうなんだと説明してはいませんが、 たとえ女っぽいと自覚していても、女だもんなんて認めちゃうのって恥かしくないもんなんでしょうか? そういう傾向の人って、私みたいな人をやはり好むものなのでしょうか??

  • 男性の方に質問です

    大学に入ってから気になる人ができました。彼の中で、私の印象は悪いという感じではないと思います。友達曰く、大学の女友達の中では一番仲がいいと思ってくれているらしいです。レポートのことを聞いたり、授業が同じ時は普通に話しをしたり。たまに、家に来たりもします。 その人は学校へは1時間くらいかけて車で通学しています。この前、朝方大雪になるということで、学校が心配だったのか、私に「お願いがあるんやけど、今日泊まらせて!」というメールが来ました。私は彼のことが好きだったからOKをしてしまったんですが、後になって、さすがに2人きりは・・・と思ってしまい、ほかの友達1人を呼んで3人で泊まる事になりました。 彼は結構女友達も多い感じで、たまに家(実家)に泊まりに来たりするようなこともあるそうです。(女の子1人で来るとはわかりませんが・・・) そこで、20歳前後の男性の方に質問したいと思います。 1.大学で一番仲のいい女友達である 2.学校の近くには男友達の家もたくさんある(実際同じアパートに男友達の家もあります) こういう状況の時、どうしても泊まらないといけないと思ったら、誰(性別含め)に頼みますか?

  • 男性の方にご質問させてください。

    男性の方にご質問させてください。 男友達と2人でいるときに、顔見知りの女の人が近くにやってきました。 その女の人を話題に出すとしたら、どのような内容でしょうか? 大学で会う度に目が合う人がいます。 (お互い会釈も挨拶も無しです。) 実はその男性のことが気になっています。 先日、あるお店に私が入ろうとしたときに、その気になる男性と、その友達がいました。 彼が私に気づくと、彼は数秒間私を見てから、友達に私が来たことを伝えたらしく、彼の友達が私のことを見てきました。 私がお店に入ってきても、彼や彼の友達(どちらかというと彼の友達の方が頻繁に)が私のことを見てきました。 彼は友達に私のどんなことを話してる可能性がありますか? 気になっている男性なので、私の悪口だったらと思うと悲しくなります。 みなさんだったらこの場合、どんなことを話しますか?

  • 女性の方に質問します。男と話していて、目を合わせないことはありますか?

    女性の方に質問します。男と話していて、目を合わせないことはありますか?また、それはどのような原因によるものですか? 好きな人がいて、会話はするのですが、彼女はなかなか目を合わしてくれないので。 僕自身もともと人と目を合わすのは苦手なのですが、最近は克服したつもりです。(目を見ないと、自信がないように見られ、女の子受けがよくないと聞いたのでw) 二人で1,2時間話した時もそうでした。会話はそれなりにスムーズに進んだのですが 彼女が女友達と話しているときは、普通に目を合わせているようなので、、気になります。 大学生、男です。ご回答お待ちしております。

  • 女性の方に質問です

    女の本音ってどこにあるんですか? 例えば、男友達と遊んでても「ご飯奢ってもらいたい」とか、飲み会があっても「男に払わせよう」とか… そんなこと思ってなくても、実際奢ってもらった時は「ラッキー」ぐらいにしか思わない。 あと、好きとまではいかない男にも、気のあるような態度をちょっととってみたり、かと思えば「好きなわけではない」みたいな態度とったり… 自分の周りにそういう女友達がいるわけではありません。というか、男にはそんな話するわけないので、自分の周りにもそういう女友達がいるかもしれません。 女同士だとそういう話をすることもあって、男を上手く利用することもある。 でも、男はそれに気づかず女の子のお願いは聞いちゃう。それで後で失恋して傷付くのは男。 意外と優しそうで可愛い女の子ほどそういう傾向がある。 つまり、人間って女より男の方が純粋で、女は常に駆け引きをしてるものだから根本的に考え方が違う。それは本能で仕方ないこと。 という話を聞きました。 言葉が悪かったり、気分を害したらすみません。 ただ「女の本音」を知りたいんです。 漠然とした質問でごめんなさい。何か少しでも参考になることがあれば知りたいです。

  • 男性に質問です。

    こんにちは。質問させて下さい。 ●仮に少しチャラチャラしている様に見える女性がいたとします。 貴方はその女の子と遊ぶ事を目的として会ったとします。 1日普通にデートをして、お酒を飲んで。 そして夕方遂に【少し休憩しない?】と誘ったところ 女の人に 【私はそういう女ではありません。】 。。。と真剣な顔でハッキリと断られたら 男の人はすぐに目が覚めるものなのでしょうか? もし貴方様でしたらどの様なお気持ちになりますか? 宜しくお願い致します。

  • 男性の方に質問です。

    男の人って、女の人から急に好意のあるような行動、告白でもそうですが、メルアドを教えてとか顔見知りの人に言われたり、手紙をもらったり、とかすると、周りの友達とかに話しますか?相談とかしたりするのですか?

  • 男性の方に質問

    私は見た目がそんなにかわいい方ではありません。 顔は不細工ではない方ですが、太っているため(155cm60kg)、男性から見たら間違いなく<かわいい子>の部類には入らないと思います。 (服装や格好はダサくもなく、超一般的です。) 最近、男の先輩や男性の知り合いに、ちょっとセクハラっぽい発言(?!)をされます。 例えば、 1、飲み会で、終電がなくなるのでお先に失礼します、と言うと、「いいじゃん。俺んちに泊まりなよ~。体で払ってもらうけど」と言われた。 2、合宿でお風呂上りに男の先輩とウノをしていたら、「○○ちゃん、いい匂いするからムラムラしちゃうんだけど」と言われた。 3、やはり飲み会でのこと。「一番最近Hしたのはいつ~?」と聞かれた。 4、女の先輩とふざけて抱き合っていたら、「俺にもやって~」と言ってハグされた。 などなどです。 私は男友達もたくさんいるし、男兄弟もいるので、別に下ネタとか全然平気なのですが、本当に素直に疑問なのが、「かわいくない女の子にも、男は欲情するのか」ということです。 社交辞令ということも考えられますが、上記のものは特にこんな場所で私に社交辞令を言う必要がないだろう、という状況で言われたことでしたので、それは抜きでお答えください。 ここまで自分で言うのもなんですが、私が男だったら、私のような女の子には上記のような言葉はかける気はおこらないと思います(笑) 男性の方のご意見をお聞かせください。

  • 男性は男性慣れしている女性の方が好きですか?

    【長文ですみません】 20代女です。 今好きな人がいるのですが、私は男性が苦手です。 男の人と話すと緊張して表情が固かったり目を合わせられなかったり; そんな中、今好きな男性と出会い、最初は緊張してあまり話せなかったのが今は女友達とお話しする感覚でお話しできるようになりました(こうなるまで1年半かかりました) 普通に会話できるまでになったのですが、肝心な恋愛トークや下ネタトークになると、私は経験がないので興味はあるのですが上手に話せません。 仲の良い女友達いわく『20代にもなって下ネタトークもまともにできないなんて、きっと相手の男ドン引きしてるよ』と言われ…挙句『1年半たっても付き合ってないなんて、脈なしでしょ』とまで言われてしまいました…(゜´Д`゜) その女友達は男友達もたくさんいるし、彼氏も絶え間なくいるので私よりずっと男心を理解していると思います、のでその子にそう言われて告白する前に好きな人にフラレた気分で凄くショックでした>< 思い切って、その好きな男性に『私は男性慣れしてなくて男友達も君しかいないし、下ネタトークも微妙だし…なんかごめん(´`;)』と言ったら『俺もガリ勉人生だったからこんなに仲いい女友達は○○(←私)ぐらいかな、○○が男慣れしてないのも知ってるし、手繋いだりキスとかも今は無理なの知ってるよ、まあゆっくりやってこうよ』と言われました。 私は相手の言ったことをそのまま鵜呑みにしてしまうタイプなので、この言葉は脈ありなのかな?と少し嬉しくなってしまったのですが、でも女友達のみんないわく『建前で結構言うセリフだと思う』とのことでした。 確かに優しい男性ですので咄嗟に私に気を遣ったのかもしれません; 大学生だし、看護学部が同じキャンパスなので女の子慣れしているのかも…!と思うとちょっと辛いです(彼は看護学部ではなく医学部です、でもサークルとかは看護学部の子たちも一緒とのことです) 質問なのですが…周りに女性が多く、わりと女性と話すことに慣れている男性ってやはり男性慣れしている女性の方が一緒にいて楽しいし、彼女にするならそんな女性の方がいいのでしょうか? 女友達に『もっと男友達をいっぱいつくってとにかく遊べ!』と言われましたがそんなかっこいい女性になれる自信ありません…; でもこのままだと一生好きな人に意識されないままでしょうか? 男性慣れしていない女性もまぁいいんじゃないかな?って(本心から)思っている男性、もしいたら教えて下さい><理由とかも付け添えてもらえると助かります! 宜しくお願いします><