• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これからどうすればいいのか分かりません。)

娘のできちゃった婚で後悔する毎日。相手はバンドマンで経済的にも苦しい状況。現在の問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 娘ができちゃった婚をしたが、結婚を許した事を後悔する毎日。相手はバンドマンで、経済的にも苦しい状況にある。新居の契約も娘の父親の名義で行われ、初期費用もすべて負担してしまった。結婚生活は言葉では表せないほどひどい状態で、娘には家賃やお金を貸し続けられている。さらに、娘の行動や相手の虚偽の言動に気づき、絶縁を宣言したが、かわいい孫には会いたいと思っている。
  • 娘ができちゃった婚をしてから後悔の日々を送っている。相手はバンドマンで、経済的にも苦しい状況にある。契約も娘の父親の名義で行われ、初期費用も全額負担した。結婚生活はひどく、娘から家賃やお金を貸し続けられている。さらに、娘の虚偽の行動に気づき、絶縁を宣言したが、孫には会いたいと思っている。
  • 娘ができちゃった婚をして後悔している。相手はバンドマンで経済的にも苦しい状況にある。契約も娘の父親の名義で行われ、初期費用も全て負担した。結婚生活はひどく、娘から常にお金を貸し続けられている。娘の虚偽の行動に気づき、絶縁を宣言したが、孫とは仲良くしたいと思っている。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

娘さんが人質のようで心苦しいお話ですね。 しかし、これから一切の援助はしないで下さい。 今まで立て替えたお金が貴女の勉強代と考えて下さい。 そしてお孫さんが生まれても生活能力の無い場合には お孫さんを養子にして引き取ると脅しても良いと思います。 娘さんにはmixiのサイトを見せましたか? 貴女は母として、出来ることはもうしたのです。 娘さんやそのご主人が目を覚まさない限り、人は変われません。 どうかお孫さんが犠牲にならないように、しっかり見守ってあげてください。

akiki16
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 娘にはちゃんと自分達で生活費をかせげないなら子供は引き取るとまでいいました。 mixiの事をいっても書いてある事を鵜呑みにして 責めるのはおかしいといわれました。 ストーカーみたいだとも。 私は真実が知りたいだけで何か手がかりとおもって 探したのです。 娘にはもう何を言っても無駄なので 一切の援助をやめて様子を見るしかありません。 めを覚まして戻ってくるのを待つしかありません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • yoppuu10
  • ベストアンサー率29% (57/196)
回答No.5

>もうお金は一切援助しないからと絶縁宣言をしました >もう一切お金は出すつもりはありません ご立派です! これからはお金のために娘さんとお孫さんを利用してくるかもしれません。 でも絶対に負けないで下さい。孫が不自由してはいけないから、などと考えないで下さい。 「孫? うちには孫なんかいない!」と言い切れるくらい強く跳ね除けて下さい。 苦しいでしょうが、これ以上苦しまなくて済む為に今は心を鬼にするしかありません。 部屋の契約は解除し、娘さんとお孫さんが戻ってこられることを祈ってます。

akiki16
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 気が楽になりました。 もう割り切るしかありません。 このままずるずるいったら 私たちの老後も何もなくなってしまいます! 娘は家は裕福でない事を分かっていて こんな事をしてるんです。 娘にも呆れました。 もう突き放すしかありません。 娘が眼を覚ますのを待つしかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.3

アパートは名義切り替えができるか不動産屋さんに聞いてみてはいかがでしょう? もうほんとに、貸せば貸すほど、さらに図々しくなるだけだと思います。 娘さんも、ほれた弱みで旦那さんには甘いのでしょうが、 旦那さんの自分勝手や嘘つきのために、嫌な思いにもあっているだろうと思います。 甘やかせばどんどん堕落する人には、 あえて厳しくしないといけないですが、 厳しくすれば逃げて行く旦那なのかも知れませんね。 もう救いようがない感じですが、親を巻き込んでお金をしぼりとるのは大迷惑ですね。 ちゃんと借用書を書いてもらってはいかがですか。

akiki16
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 アパートの名義はむりですね。 収入を証明する物が用意できないのですから! 本当に救い様のない人です。 娘もですが。 ここまでの事をする神経が理解出来ずに苦しみました。 典型てきなひも体質なんだと思います。 それで実家まで巻き込む娘にもはらがたってしかたありません。 もう心は決まりました。 一銭のお金もやりません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • getreal12
  • ベストアンサー率44% (82/183)
回答No.2

こどもができたからといって結婚する義務はありません。 相手の男はこれは典型的なヒモじゃないですか。 あなたの娘さんに親に借りてきてって言ってるんですよ。 お金出せるだけださせられて逃げそうですね。 どの程度のバンドか知りませんがバンドで人気でたら既婚子持ちはたぶん足手まといになると思い いらなくなるのがこういう男の典型的なパターンです。 借用書とかちゃんと書かせてますか? ぜっっっったい書かせましょう!! 早いこと裁判かなんか起こして借金も返してもらい、離婚させたらいいと思いますよ。 あなたの娘さんはこどもができて周りが見えなくなってると思います。 親のあなたがしっかり言い聞かせてあげてください。

akiki16
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても人気が出るとかのレベルではないです。 完全に自己満足の世界です。 無料配布とかばかりして いままでもひもの様な生活をしてたようです。 捨てられるかはわかりませんが、 うちにお金を出させても平気でいる所を みるとまともではないと思ってしまいます。 自分の機材は惜しげもなく買うのに 家賃は全然払う気がないのです。 もう突き放す事にきめました。 娘は何を言っても別れる気が無いので 眼を覚まして帰ってくるのを待つしかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#190213
noname#190213
回答No.1

・・・・孫に逢いたい気持ち、痛いほどわかります。 し・か・し!だめですよ。これから絶対にお金を渡さないで下さい。 本当に残念ですけれど、娘さんもどうかしていますよ。自立しないさいと言うしかないですよ。 子どものことでまたお金を請求してくるかもしれませんが、そこは心を鬼にしないと。 頑張って下さい!

akiki16
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 いままで誰にも相談出来ず ずっと苦しい思いをしてきました。 やっぱりもうお金はやらないという判断で 正しかったと認められて楽になりました。 娘や子供がかわいそうという思いで ずっとここまできてしまいましたが、 もう限界です。 娘の気持ちを変える事が出来ずに残念ですが もう心は決まりました。 娘が眼を覚まして帰ってくるまで待つしかありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • みなさんの意見を聞かせてください。

    みなさんの意見を聞かせてください。 もし、自分の娘の旦那が、お金を貸してほしいとお願いしてきたら、どうしますか? 金額的には10万程度です。 その旦那は結婚する以前に多重債務で一度親に清算してもらった前科があり、 この約10年間は真面目に頑張ってたようです。 頼んできた理由も本当かどうかわかりませんが、結婚指輪をなくしたらしく、娘に内緒で同じ形を買いたいらしいです。 正直に話せばと言ったところ、最近、過去の事で、離婚するしないで揉めたらしく、今は真面目に頑張っているんだから、信用してほしいと話し合ったらしいです。今このタイミングで言えないとの事でした。 子供(二人)がいるのも一つの理由なんですが、娘と一緒にいたい、離婚したくないと言ってました 貸すべきなのかどうなのか、悩んでいます。

  • 住宅ローンや実家へのお金について

    読みづらかったり、色々とんでいるとこがあるかもしれませんがお許し下さい。 私の婚約者のことなのですが、現在私とアパートにて同棲しています。 相手の実家が一軒家なのですが、現状建築屋さんからの賃貸という扱いになっています。 婚約者が二十歳になったらその家の住宅ローンを組むという契約書を交わして家を建て、今住んでいる状況です。 私たちは結婚したら私の実家に行くということになっているのですが(他県)、このことで悩んでいます。 契約書を見ると確かに「娘さんが二十歳になったら住宅ローンを組み家を買い取る」と明記されていたのですが、契約書には婚約者の親と建築会社のみのサインで、婚約者のサインは一切ありませんでした。 この話をしたとき婚約者は18歳で親の言うとおりに「わかった」と言ったみたいなのですが、そのときと今の状況が大きく変わっているので、どうしたらいいのかがわかりません。 仮に住宅ローンを組んだとしても、土地・家屋の名義は親 ローンは婚約者名義で組むようになるみたいです。 ローンの支払いは親は一銭も出さず婚約者が出すみたいです。 親は正社員ではなく、昼は弁当配達のパート・週末の夜はコンビニ勤務しているみたいですが、お金がないと言っています。 お金がないのなら正社員になればいいのに、ハローワークなどで就職活動など努力を一切せず働けないからと言ってるみたいです。 そのせいか去年まで、婚約者が実家に10万円入れたのですが、内訳も言わず渋々明細を書いてもらったらきっちり10万円になるようにしてました。(家賃4万・光熱費4万とかで) 実際に婚約者が払うべきなのは、車の支払いと、学生時代の教材2万5千円くらいでした。 なので現状7万円にさせたのですが、それでも実家にいないのに家賃・光熱費を払ってるのに納得いきません。 ほかの事で私が親と色々話したのですが、娘の自由や幸せを奪ってでも自分のやりたいようにやるのか?と聞いたら「うん」と言われ、まるで奴隷というか物のように見ている感じを受けました。 実家へお金を入れるなとは言いませんが、正直私たちの生活もなんとか回っているような状況です。 他にも冷蔵庫が壊れただかで、婚約者の名義で勝手にクレジットカードを作ったそうです。 なんとかしてあげたいのですがどうしたらいいのでしょうか・・・ どうか知恵をお貸しください・・・ お願いします・・・

  • 嫁いだ娘さんをお持ちの方

    結婚した娘が、子供のお祝い事、盆正月、その他一切の行事を実家でばかり過ごしていたら親は注意すべきですか?旦那さんの親とはまったく付き合いません。一人っ子ではなく兄、弟も結婚しています。(盆正月などに兄弟とお嫁さんが帰省して来ても娘一家はいつも実家にいるということです。)

  • 結婚して3ヶ月。同居。

    結婚して3ヶ月。同居。 学歴の差、家柄の差食い違いが出てきました。転勤があるかもしれないので、嫁入り支度、などしませんでした。服など持ってないので、彼両親が身の回りの物は誰が買うの?と聞いてきました。旦那に買ってもらうのはおかしいと。身の回りの物を実家が揃えるべきだと。嫁入りすることは、娘に肩身の狭い思いをさせないようにするのが両親のつとめと言うことを義両親から言われました。私は親に300万の援助金をお願いました。私の親はお金が無く、辛いみたい。 私は家事がまともに出来ず、姑は完璧にこなしてる。旦那は私に、そんなに出来ないとは思わなかった。夫婦仲最悪です。姑が完璧すぎて旦那は私の事が嫌いになり始めてるみたい。態度が冷たいの。頑張ってるけど、本当に出来ないの。

  • 結婚20年の配偶者への贈与税について、離婚前提でも適用されるか。

    20年目の結婚記念日を控えていますが、近々離婚することになりました。 旦那名義の二世帯住宅(自分の親と同居)を売却し、残債を清算した残りのお金(約1000万円)と住宅ローンで、親のためにマンションを購入しようと思っています。 マンションの名義は私の名義にします。勿論ローンも私が組みます。 この件については、旦那の承諾済みです。 離婚後いったんは親の戸籍に戻ってそのマンションに住民票を移しますが、離婚後半年後に私は別の男性と結婚する予定です。 そのときには男性の住んでいるところに住民票うつします。 この場合、結婚20年後の旦那から私への贈与税控除は受けられるでしようか? また受けられそうな場合には、どういう順番で事を進めたら良いでしょうか?

  • 本当の父親

    私は、娘が2人(8歳、5歳)いますが、去年の3月に子連れ再婚をしました。 相手(今の旦那)は初婚でしたが、子供たちもよくなついています。 本当の父親と思っていると思います。 今はとても幸せな生活を送っていますが、娘たちが大きくなった時 本当の事を話すべきでしょうか。 ちなみに前の旦那は、車ばかりにお金をかけ過ぎ、ケンカになると 逆ギレし、手をあげる人だったので、二度と子供には会わせたくないし この先一生、一切関わりをもちたくないです。 ただ、娘たちが結婚するとき、戸籍をとったりしますよね。 その時に結局わかってしまう事なのでしょうが・・ 今が幸せなので、今の旦那と娘たちのいい関係が壊れてしまわないかと 不安で仕方ありません。 今の旦那は、私の前の結婚の事ももちろん理解してくれていますが 娘たちに話すべきかという事は、怖くて聞けません。 どうしたらいいでしょうか。

  • 離婚きりだされました。別居中です。

    今半年になる娘がいます。旦那とは知り合ってすぐ子供を授かり結婚しました。お金がなかったため私の実家に住んでいます。家にも生活費いっさいいれなくてよいといわれてます。その分家の事協力しようときめたのにやってくれずいうとやってくれるのですがいつしか口うるさいといわれるようになりました。旦那の仕事はおそくいつも子供が寝てから帰宅します。貯金して三人で住むのを目標にしていたので住んでからのことを考えると子供の事も協力してくれず家のこともしない、休みの日なのに休みじゃない、ひとりの時間ないなどいってる旦那だと大変だなと思いこれからうまくいかないと思いいろいろゆってきました。それがだんだんストレスになったみたいで喧嘩増える一方でした。なにかとお前は実家側意見だといわれました。旦那は私の実家にいて肩身せまく味方は私しかいないのになにか私の親に冗談でやなこといわれてもきちんとフォローしてくれないといわれました。確かに嫁として旦那の味方に常になっていてあげなければならないけど正直お金もいれないでいいよと結婚してまでもそうしてくれた親に頭があがらず、私の実家なのに私も気を遣って文句いえず、いえる立場ではないとおもっています。ここにすむのはお互い了承のうえだったのでわがまますぎだとおもいます。気を遣っているのは旦那だけでなく私も含めうちの親も旦那に気を遣ってくれてたから自分だけつらかったみたいなのが甘すぎだし我慢がたりないとおもうしいやになったから別れたいとか無責任すぎます。けどシングルマザーをやる自信がなくすきだし別れたくありません。話し合いしたのですが泣かれもうむりといわれました。手助けもできないと。無責任すぎます。離婚は、簡単なことではないとおもうのでましてや私はひとりで子供を育てることになるので答えだせず別居中です。別れたくありません。どうしたらよいでしょうか。

  • 他人名義の滞納家賃について

    お知恵を拝借したいと思います。 娘夫婦が他人(いとこ)名義で部屋を借りています。 3か月の家賃が滞納しているらしく、名義人(いとこ)に督促が来ているようです。 娘は現在里帰り出産中で実家(私の家)におります。 旦那さんは有り金を全部持って失踪してしまいました。 現在捜索願いを出してはいますが、居場所は見当付きません。 失踪前も家計の出し入れは旦那さんが行っていて、 娘に支払能力はありません。 家賃の他にも、公共料金、プロバイダ料金、携帯代(総額30万円ほど)も同じいとこさん名義で滞納しているようです。 家賃の保証人は旦那さんのお母さんなのですが、娘夫婦の責任なので、 娘の父(私)になんとかしてほしいと言ってきています。 私としては出産費用・里帰り出産中の生活費など、一切もらっていないので、 これ以上負担することはできません。 娘夫婦も離婚を前提としているようです。 この場合の支払い義務者は誰になりますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 年金0借金数百万で収入まで0になった親…

    私が結婚をして名義変更等の手続きで区役所を訪れた際に親が国民健康保険料を19年度20年度21年度総額100万程を滞納していることが発覚しました。 恥ずかしい話ですが親には名義を貸して私名義でローンを組んだりして借金があったので、私が結婚をする前に親に「もし家に返せないほど借金があったり家計が苦しいようであれば私は相手方に迷惑をかけるから結婚は出来ない、家を建て直してから結婚するから正直に家の状況を教えて」という話をし、150万程の親の借金を私が返済して「それだけです。あとは問題ないから」ということで結婚をしたのですが…その後1ヶ月も経たないうちに親の有り余る借金が明るみになりました。 健康保険滞納の上に共済で400万。私名義の借金がまだ300万。もう呆然です。さらには妹にまでローンを組ませて同額位の借金を…。父親は以前に倒産していて自分名義ではお金を借りることが出来ない為、私達娘が名義を貸して借金をしていました。「絶対に迷惑かけないから」という母親を信じて「今まで育ててもらったんだし…」と親を助ける気持ちで貸してきましたが…自分が馬鹿だったと後悔しています。さらには現在は父親の収入がゼロらしく、体調が悪いのか気力がないのかわかりませんがもう働けない状態だとか。家賃だけでも13万。なんでこんな状況になるまで何も言わずに自転車操業で借金に借金を重ねてきたのか。月に1度は実家に帰って親に「毎月の支払いとか大丈夫なの?」「何か困ったことはない?」と気にかけてきたのに…。しかも健康保険が使えなかったら医療費負担は100%…どうする気なの!?怒ったところで後の祭りです。 私達夫婦の月収は合わせて40万程。結婚と親の借金返済で現金はほとんど使ってしまったばかりだしこれ以上借金は出来ません。旦那とは「これから頑張ろうね」と話してた矢先でした。今は親が作った借金を返済しながら自分達が生活するだけでも精一杯で、そこへ妹が母親に作られた借金をどうすることも出来ずに私に泣きついてきて…親は収入ないので生活費の面倒を見なくてはいけないし父親を病院に入れなければいけないし、ああ先に健康保険料を払ってあげないと、いやそんなお金が今どこにあるのよ…と気が狂いそうです。色々調べましたが、借金があるとそれは財産とみなされて生活保護は受けられないようですし、どうすることが最善なのか私はどうすれば良いかわかりません。どなたか、どんなことでもいいので教えて頂けませんでしょうか…父も母も63歳。父親は1ヶ月前は「なんだぁ?ンなもん食えるか!もっと酒持ってこい酒!」「(旦那に向かって)真面目でツマンネー男だなほんと」とかゆって暴言吐きまくりで私の結婚式をメチャメチャにしてくれた(私が新郎のご両親に泣きながら謝り出して場内は騒然とする最悪の式でした)それくらい元気だったのに今は廃人のようです。母親は「働きたい」と言うばかりで実際に仕事を探したりはしていません。共に無職で年金もありません。買ったばかりの我が家のマンションは既に売りに出し、売れたことは売れたのですがぶっちゃけ赤字…お金は作れませんでした。駆け落ち同然の両親には親類もおりません。今の私は旦那が「お前がしっかりしないでどうする、一緒に頑張ろう」と言ってくれることだけが精神的な支えです…まだ新婚1ヶ月目なのに…旦那にも本当に申し訳ない気持ちでいっぱいで、私がどうにかなってしまいそうです…

  • 民事訴訟・・・勝訴のその後(長文)

    友人とのトラブルで訴訟をし、勝訴しました。 相手の詐欺行為で民事です。 一応、騙された金額分は支払うようにと、判決が出たのですが、果たして相手側がすぐに支払うとは思えません。(2ヶ月経過) 相手は控訴をしませんでした。 一応裁判所から、財産差押えの執行文というのもありますが、はたして、差し押さえするものがあるのかも疑問です。 相手は争っている間に結婚をしましたが、旦那はこのことを知らない可能性もあります。 相手の親も訴訟中であるとは、知っているのですが、結果を知っているかが疑問です。(わざと、知らされてない可能性が・・・) 相手の親は自分の娘が私を騙していたとは思っておらず、逆に娘が私にお金を貸していると信じていたのです。 相手の親が私にお金を返せと調停を申し入れ、逆に私のほうが訴えを起こし、勝訴しました。 一応、弁護士にお願いしているのですが、忙しいようで、当てになりません。 支払いの判決が出ても、払わないで逃げることって、できるのですか? 私としては分割ででも、払ってもらいたいです。 相手の親や、旦那には支払い義務はないですが、知る権利はありますよね? 本人が払わなければ、親や旦那に暴露してやろうかとも思っています。 それって、脅迫罪になるのでしょうか? 訴訟を起こす前、相手の親が「娘が本当に悪いことをしたのなら、ぶた箱にでも、何でも入れてくれ」と、話し合いの席で言っていたので、最悪、刑事告訴も検討しています。 しかし、民事で訴えて勝訴するまで3年半かかりました。 一体どうしたらよいでしょうか、アドバイスをお願いします。

専門家に質問してみよう