• ベストアンサー

生クリームを使って作る料理を教えて下さい

生クリームを使って作る料理を教えて下さい。 レシピもお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 19680720
回答No.3

鶏肉と玉ねぎをフライパンでこんがり、ソテーした後、粒マスタードと生クリームをいれます。 塩気がたりなければ、仕上げに足して出来上がりです。 香ばしさがほしい時は、ほんの数滴お醤油を入れたりもします。 ご飯のおかずというより、パンに合うかもです。

kazu6790
質問者

お礼

ありがとうございました。 美味しかったです。

その他の回答 (3)

• suuzy
回答No.4

「キッシュ」ですね タルトのような生地を敷いたパイ皿に ほうれん草などの野菜とチキンなどのお肉を炒めた物を入れて 溶いたたまごと生クリームを合わせたものを入れてオーブンで焼くものです レシピは検索してください

kazu6790
質問者

お礼

ありがとうございました。 今度作ってたいと思います、

回答No.2

じゃがいものクリーム煮です。昨日、余ってる生クリームで作りました。 玉ねぎの薄切り、人参の千切りを弱火でゆっくり炒めます。油はサラダ油でもバターでも(バターだとちょっとこげやすいですが)。 玉ねぎがしんなり、やや色づくぐらいまで炒め、じゃがいもの薄切りを入れます。さっとなじませてから、塩で味付け、上から生クリームを注ぎます。じゃがいもが浸るぐらいの量。 弱火でコトコト、じゃがいもに火が通るまで煮ます。溶けるチーズをかけて、チーズが溶けたら出来上がり。 牛乳で煮るよりもこってり濃厚な味で、子どもに好評でした。 分量はすべて適当。

kazu6790
質問者

お礼

ありがとうございました。 今度作ってたいと思います。

• yuyuyunn
回答No.1
kazu6790
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました、