• 締切済み

パンダ目

化粧をしてある程度時間がたつと パンダ目になってしまいます。 普段のアイメイクは、マスカラ、アイシャドー、アイライナー(上だけ)で 特別濃いというわけではないです。 MAYBELLINEのものをつかっています。 どうしたらパンダ目になりにくいですか? そしてパンダ目になった時はどのように対処すれば良いのでしょうか? パンダ目になりにくい会社の製品なども教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• mik7na
回答No.4

自分に合ったメイクということでしたら、メイク教室もオススメです。 私のときは、プロにスキンケアの方法からオススメ化粧品までマンツーマンで教えて貰えたので、かなり満足でしたよ。

• chibicute
回答No.3

メイベリンのウォータープルーフのやつですよね? あれヤバいです(笑) わたしもすっごいパンダになりやすいんですが・・・ まずお湯で落ちるタイプのもの(フィルムタイプ)以外は全部パンダです。 ちなみにフィルムタイプでパンダになりにくいと評判のもの(たとえばクリニークとか)でもパンダになります。 そんな私でもパンダにならないのは、今のところジルスチュアートのお湯で落ちる方のやつだけです。 今のところ3,4本リピートしてます。 他の製品ちょっと使ってもすぐ戻ってきてしまいます。 ちなみにパンダ目は体質らしいので(目の周りの皮脂?とかが多いらしい) 使うマスカラと、パンダになった時の対処をしっかり心がけておくしかないかと・・・。 私はジルのマスカラ使ってる今はほとんどパンダになりませんが、 昔よくなっていたときは、メイべリンとかから出てるペンシルタイプのメイク落としを使っていました。 ペンシルタイプで、黒くなったとこに塗ってティッシュとかで拭くだけできれいに落ちるんですよ! おすすめなのでぜひ☆

• o-ohukui
回答No.2

http://blog.goo.ne.jp/aura_beauty/e/d43750f011c67ef489887250437e52de http://okwave.jp/qa/q51515.html メイベリンはパンダ目になりやすいらしいです ウォータープルーフタイプでも

chu123
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました♪

回答No.1

まず顔を洗い汗や油を落として化粧水で整えます そのあとファンデーションを塗りコットンで全体になじませ余分な粉を落とします こうするだけでにじみにくくなります ちなみに資生堂の筆式アイライナーは使いやすくにじみません

chu123
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず基礎化粧をもう少し徹底してみます♪