• 締切済み

パンダ目

化粧をしてある程度時間がたつと パンダ目になってしまいます。 普段のアイメイクは、マスカラ、アイシャドー、アイライナー(上だけ)で 特別濃いというわけではないです。 MAYBELLINEのものをつかっています。 どうしたらパンダ目になりにくいですか? そしてパンダ目になった時はどのように対処すれば良いのでしょうか? パンダ目になりにくい会社の製品なども教えていただけると幸いです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • mik7na
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

自分に合ったメイクということでしたら、メイク教室もオススメです。 私のときは、プロにスキンケアの方法からオススメ化粧品までマンツーマンで教えて貰えたので、かなり満足でしたよ。

  • chibicute
  • ベストアンサー率59% (143/240)
回答No.3

メイベリンのウォータープルーフのやつですよね? あれヤバいです(笑) わたしもすっごいパンダになりやすいんですが・・・ まずお湯で落ちるタイプのもの(フィルムタイプ)以外は全部パンダです。 ちなみにフィルムタイプでパンダになりにくいと評判のもの(たとえばクリニークとか)でもパンダになります。 そんな私でもパンダにならないのは、今のところジルスチュアートのお湯で落ちる方のやつだけです。 今のところ3,4本リピートしてます。 他の製品ちょっと使ってもすぐ戻ってきてしまいます。 ちなみにパンダ目は体質らしいので(目の周りの皮脂?とかが多いらしい) 使うマスカラと、パンダになった時の対処をしっかり心がけておくしかないかと・・・。 私はジルのマスカラ使ってる今はほとんどパンダになりませんが、 昔よくなっていたときは、メイべリンとかから出てるペンシルタイプのメイク落としを使っていました。 ペンシルタイプで、黒くなったとこに塗ってティッシュとかで拭くだけできれいに落ちるんですよ! おすすめなのでぜひ☆

  • o-ohukui
  • ベストアンサー率22% (24/108)
回答No.2

http://blog.goo.ne.jp/aura_beauty/e/d43750f011c67ef489887250437e52de http://okwave.jp/qa/q51515.html メイベリンはパンダ目になりやすいらしいです ウォータープルーフタイプでも

chu123
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました♪

回答No.1

まず顔を洗い汗や油を落として化粧水で整えます そのあとファンデーションを塗りコットンで全体になじませ余分な粉を落とします こうするだけでにじみにくくなります ちなみに資生堂の筆式アイライナーは使いやすくにじみません

chu123
質問者

お礼

ありがとうございます。 とりあえず基礎化粧をもう少し徹底してみます♪

関連するQ&A

  • パンダ目に…

    私はアイメイクのみしているのですが、すぐパンダ目になってしまいます;; メイクの仕方は、アイシャドー(kanebo ラスティングアイシャドウa BR-4)→アイライナー(オルビスの普通のアイライナーのブラウン)で、上下ラインに線を引く)→ビューラー→マスカラ(オルビス マスカラ ブラウン)→マスカラ(オルビス ボリュームアップマスカラ N ブラウン)という風にしているのですが、やり方が悪いのでしょうか?それとも使っているものの組み合わせとかがいけないのでしょうか? あと高くても1500円くらいまでの、おすすめのマスカラやアイライナーがあったら教えて下さい;; 私の特徴は ☆タレ目 ☆右目が二重で左目が一重 ☆目は普通より少し小さい です! 目を大きく見せたいです(´っω・`。)

  • どうしてもパンダ目になってしまう・・・(T_T)

    みなさん、こんにちは! 私は、まつ毛が薄いので、マスカラ&アイライナーを使ってメイクしたいのです。 マスカラについては、色々ためしてみた結果、コンビニコスメの「化粧惑星」の「Wマスカラ」が安く、 絶対に目がパンダにならないので愛用しています。 でも、アイライナーについては、良いものがみつからず困っています。(T_T) ウォータープルーフのものや、友人にすすめられたものなど、色々ためしてみてますが、どうしてもパンダ目になってしまいます。 友人が愛用していて「絶対パンダ目にならないから!!」と奨めてくれるものでさえ、私が使うと時間が経つとパンダ目になってしまうのです。(T_T) できれば、細くて描きやすいものがいいのですが、絶対パンダ目にならない、 良いアイライナーがあれば教えてください。 それとも、もしかして私の使い方が悪いのでしょうか??? パンダ目にならない、メイクのコツなどがあれば教えてください。

  • 目の下パンダにならない方法

    こんにちは。閲覧ありがとうございます。 30代女です。 アイメイクについてなのですが、私は目の形状と涙が出やすいためか すぐにパンダ目になってしまいます。 いつもの化粧は… ●化粧水、美容液、クリームの後下地 ●ファンデーション(リキッド)の後ルースパウダー ●アイホールに茶系のパウダー(ブラシ) ●薄い色(ブラシorチップ)中間(チップor指)を塗る ●アイライナー(くり出しタイプのペンシル)でライン ●ラインの上に濃い色のシャドー(チップ) です。 ブラウンとパープルのラインだと、下についてもあまり気にならないので 大体そうしていますが、ブラックだと10分後には目の下パンダになっています。 ラインは粘膜のところに描きたいのですが、そうするとさらにパンダになるので まつ毛の間を埋める位におさえています。 目じり下もぬりたいのですが、これもさらに酷くなるので 基本的に下瞼には何もつけないようにしています。 使用している物は、アイライナーはKATE アイシャドーは色々ですが、KATE、コフレドール、マキアージュ、等です。 ルナソルのシャドーを使ったことがありますが、粉飛びがすごくて ものすごくパンダになってしまいました(ブルー系が特に) 今まで、パウダーで抑える、パンダ目になりにくいとうたっている物を使う 等してきましたが効き目はありませんでした。 これだったらパンダ目ならないよ!とか こういうやり方だったらパンダ目なりにくいよ! という情報をおしえてください。

  • 何をしてもパンダ目に…

    ずっと悩んでいたことなのですが、落ちないといわれているウォータープルーフのマスカラ2種類ばっちりつけてもパンダ目になります。 落ちないようにと下まつげには塗らないようにしても、すぐにパンダ目に… アイライナーはもってのほかです。 上まぶただけにつけてもパンダ目。 粘膜にひいたりしたらひどいことになります。 アイライナーもウォータープルーフのを使ってます。 ちなみにネットで調べて、落ちないと評判だったボビィブラウンのもダメでした。 アイシャドウを使うと落ちにくくなるというのも読んだので試したのですが全然ダメでした。 どの化粧品を使ってもパンダ目になる運命なんじゃないかと思うようになってきました。 なにかいい対策方法などないでしょうか…

  • アイメイクについて

    ナチュラルなアイメイクについて教えて頂きたいです(>_<) 私の普段のメイクはリキッドアイライナーにブラウンのアイシャドーにマスカラです。アイラインは本当に細ーくしか書いていません。しかし、けっこうケバくなります(>_<) ナチュラルメイクにしたく、アイシャドーをせずにアイラインとマスカラだけにしたら目が腫れぼったく見えてしまいました(*_*) アイシャドーとマスカラだけだと目がぼやけてしまいます。 また、アイシャドーの色をブラウンではなくもっと薄い色にしたのですが、この場合も目が腫れぼったく見えます(ノ_・。) 思ったのですが、ナチュラルなマスカラってないのでしょうか(^^??今私が使っているのが、メイベリンのマグナムです(^O^) ナチュラルなアイメイクについて教えて下さい(>_<) 先ほどのように、目が腫れぼったく見えるのは避けたいです。 また、ライナーはリキッドタイプがいいです(>_<)なんか、私ペンシルタイプはなんか苦手で… マスカラもブラウンとかだとナチュラルな感じになりますかね? アイシャドーはブラウンがいいのですが、目が腫れぼったく見えない色があったらブラウンでなくてもいいです。 なんかわがままばかりの質問で申し訳ありません(>_<) ご回答お待ちしております(^人^)

  • 目の下がパンダにならない方法と化粧直し教えて下さい

    アイメイクを濃くしているのですが、 下まぶた(涙袋?)が厚いせいか 目の下がすぐ黒くなってしまいます。 マスカラは問題ないらしく アイシャドウやアイラインが問題みたいです。 上まぶたに塗った黒アイシャドウ (BOURJOISやChristian Diorのシャドウ) が、すぐ落ちちゃうようです。 下まつげにはマスカラはつけてないし、 シャネルのペンシルアイライナーを上ラインと ボビィのジェルアイライナーを上下のラインに 使っています。 化粧直しとして ヴァセリンをつけた綿棒でふきとっているのですが、それでも綺麗にとれなくて、くまに見えて困ってます。 下まぶたを綺麗にキープする方法と 化粧直しの方法を教えて下さい。

  • 落ちにくいアイライナーは?

    アイメイクについて悩んでいるのですが、「落ちにくい」と宣伝されているアイライナーを使ってもどうしてもパンダ目になってしまいます。ひどい時には、仕事場について鏡を見ると既に目じりが真っ黒なんてことも(涙)。 マスカラのみの日は気にならないので、どうやらアイライナーが落ちているみたいなんです。化粧を落とす時には凄~く落ちにくいのになぜ!?と思うんですけど・・・ウォータープルーフなのに・・・。 これはパンダ目になりにくいよ!というアイライナーをご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい!

  • 落ちにくいアイライナーは?

    アイメイクについて悩んでいるのですが、「落ちにくい」と宣伝されているアイライナーを使ってもどうしてもパンダ目になってしまいます。ひどい時には、仕事場について鏡を見ると既に目じりが真っ黒なんてことも(涙)。 マスカラのみの日は気にならないので、どうやらアイライナーが落ちているみたいなんです。化粧を落とす時には凄~く落ちにくいのになぜ!?と思うんですけど・・・ウォータープルーフなのに・・・。 これはパンダ目になりにくいよ!というアイライナーをご存知の方がいらっしゃったら是非教えて下さい!

  • まつげパーマかけに行くときはアイメークしますか?マスカラはウォータープ

    まつげパーマかけに行くときはアイメークしますか?マスカラはウォータープルーフ、アイライナー、アイシャドーをいつもしっかりしているのでアイメイクしないと目つき悪いし外歩けません…

  • 優しい目元

    私は奥二重で目が小さいので、目を大きく見せる為にブラウン系のシャドウにアイライナーを引いてマスカラをたっぷり付けています。 ですが、先日友人にアイメイクが濃くて「目が恐い」と言われました。 シャドウを薄くしてマスカラを控えめにしたら、今度は「今日は化粧してないね。」と言われてしまいました。 しっかりメイクはしてても優しさの出るアイメイクのテクニックが知りたいです。 タレ目で目つきは悪くないので人相は悪くないと思うのですが…。