• ベストアンサー

バイアスピリン飲み忘れ

現在妊娠22週です。 不育症の治療のため(二度、初期の流産があり、少しだけ数値がひっかかったため)バイアスピリン100を一日一回、夕食後に一錠飲んでいます。 しかし、昨晩外食をしたため飲み忘れ、朝の六時半に気づいて飲みました。 次はまた今晩の夕食後か寝る前くらいに飲んで大丈夫ですか? 飲まないのも怖いのですが、逆に間隔が短くて飲み過ぎになったらと不安です。 ちなみに胎動は変わらずあるので赤ちゃんは元気です。 どなたか薬に詳しい方教えてください。 よろしくお願いします!

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ここに書き込みをするぐらいなら、どうしてあなたが 通われている産科に聞かないのか。 産科に聞いてみて下さい。 でも、無事に赤ちゃんが産まれるといいですね。

yakusijisan
質問者

お礼

大変お礼が遅くなりすみません。 お医者さんに聞いたところ、薬効は一週間は続くので一日くらいは飲み忘れても平気なこと、今夜は飲んでも飲まなくても良いと聞きました。 今後は飲み忘れないよう気をつけていきたいと思います。ありがとうございました。