• ベストアンサー

UR物件

今度URの物件の契約をしたいと思っています。 緊急連絡先の記入があると思いますが、URから直接連絡はいくのでしょうか? 契約の時、審査の際などいつ頃連絡がいきますか? 関係者の方や最近URの契約をされた方などいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149181
noname#149181
回答No.1

入居者に異常があった場合以外、連絡は来ません。 例えば・・・長期不在の連絡も無かったのに、部屋に居る様子が無い。本人と連絡が取れない。部屋から異臭がする。 な~んて場合でしょうか?? それこそ「緊急」の時ですよ。「身元保証人」とは違いますから。 入居以来5年間、何も無いです。

jyuntarouboy
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 現在ご入居されているのですね。 民間のところですと連絡が契約の時にくると聞いてましたので、 URだとどうなのかと思いまして。 大変参考になりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• wamodan
回答No.2

ちょっと前まで住んでました。 緊急連絡先は記入するだけです。 連絡なんて1度も行きませんでしたよ。

jyuntarouboy
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 記入するだけなのですね。 周りにURに住んだことのある方がいなかったので聞くことができず困っておりました。 とても参考になりました。 ありがとうございました。