• ベストアンサー

株式関連のニュース速報について

株式に関するニュース速報をいち早く入手するために、参考になされてるサイトはありますか? もし出来ることなら無料サービスだと嬉しいですが、皆様どういうものをご利用されてるかご教示下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asflugels
回答No.1

いち早く・・というのは機関投資家と同等あるいはそれ以上と言う意味ですか? であれば有料であっても無理です。 例えばある株が急落したけどなんでだろう?という理由を知る程度なら株式関連ニュース各社を見て、知ることになります。 一般論ですが、デイトレで株価の動きや各国の状況を瞬時に買い(売り)に取り入れることは無理でしょう。 個人の場合はレーティングや業績発表を受けた翌日の9:00-9:30ぐらいの株価と出来高で判断する方が確実だと思います。

CBR400RR
質問者

お礼

ご回答くださりありがとうございます。 いち早くというのは、株の売買の波に乗れるくらいを考えておりましたが、特にそういう術は無いということですね。 うまく売買の波に乗れた方は偶然にも運が良かったということになるのでしょうか。