• 締切済み

モクモク手づくりファームについて

伊賀の里モクモク手づくりファームに友人と2人で行ってきました。 ネットでは「大人も楽しめて1日いても飽きない」などの口コミが多かったのですが、全然面白くなかったです。色々な手作り体験教室などもありましたが、興味もないしお金もかかるし。 ガラガラで人気のない園内を30分くらい歩いてから温泉に入って帰ってきました。温泉の規模もとても小さく、そのわりに高かったです。 全然楽しめなくてとても割高に感じたのですが、大人が行く場合どのように過ごせば楽しいと思えるのですか?

みんなの回答

• FEX2053
回答No.1

あそこは「自分から目的を持って求めていかないと 全然楽しくないところ」です。元々「地元の農家が 農園を解放した」所から始まってる施設ですからね。 エンターテイメントを求めても対応できないんです。 要は観光農園でしかないんですな。 ですので、「手作り体験教室」などで「何か」を体験 するとか、何も考えず旨い飯食って(あそこの食事は 結構旨いと思う)ボンヤリするとかじゃないと・・・。 遊園地と同等だと思うと、完全にぼったくり施設です。 そういう方は、ナガシマとかに行った方が・・・。