• ベストアンサー

アプリ制作で、Andoroidの方が優れている点

有料のアプリを制作する立場で、 iPhone よりAndoroidの方が優れている点があったら教えて下さい Andoroidの方が審査に時間がかからないとか、 有料でも買う人が多いなど

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.3

iOS向けアプリの場合、開発者登録のため「1年ごとに9800円」掛かります。対してAndroid向けアプリの場合は「初回に25$(本日2012/1/18のレートで1919円)」しか掛かりません。  ちなみにAndroidの場合、マーケットへの登録をしないのであれば25$も必要ありません。例えば自分のWEBページなどで「野良アプリ」として公開することが出来ます。  また、iOS向けアプリはMac OS X上でしか開発できませんが、AndroidはWindows上でもMac OS X上でも、やろうと思えばLinuxなどのPC-UNIX系OS上でも開発が出来ます。  蛇足ですが、AndroidはARM CPU向けネイティブのアプリであれば、VisualStudio上でも開発できるらしいですね。

fasdlqwirw
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました

その他の回答 (2)

回答No.2

>Andoroidの方が審査に時間がかからないとか、 googleの公式のマーケットは審査なしで公開になります。 iOS(iPhone)アプリの場合は毎年アップル神に一万円ほどのお布施が必要です。 それに対してAndroidの場合はマーケットの登録に25$かかるだけです。 (無料アプリならそれだけで有料だと売り上げの30%はgoogle、70%は開発者に行きます。)

fasdlqwirw
質問者

お礼

• wakatonsx
回答No.1

個人的感想です。 アンドロイドOSは基本Linuxですよね。 窓口としてはLinuxの方が広いと思います。

fasdlqwirw
質問者

お礼