• ベストアンサー

左目だけが…

私は17歳の高3です。 昨日おきてから 左目の白目 黒のところは異常ないの ですが 白のところが全体的に灰色 っぽくて充血してます。 前もあったのですが カラコンを長時間つけて て外したらそうなってたー って感じだったんですが 今回はカラコンをつけて いませんでした むしろカラコンは一ヶ月 ぐらいしていません。 目薬さしてみたりも したんですが… 治りません。 忙しくて病院に行けない のですがなにか原因や 治す方法教えて下さい。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moonmist
  • ベストアンサー率32% (113/350)
回答No.2

恐らく受験で忙しいのでしょうが、ちゃんと病院へ行ってください。 受験は何か月も取り組んでますから、半日休んだくらいで成績は逆転しません。 それに参考書を病院に持っていけば良い話です。 私の体験談を。 私は目にいつもより酷い充血があったのですが、強めの目薬をさして1,2日様子を見ていました。 そしてその次の日、朝起きたら視界が若干白くなっていたので、危険を感じ、すぐ近く眼科に行きました。 そしたらすぐ大きな病院へ行くように言われ、精密検査し、何種類も強い薬をもらったお陰で症状の進行は収まり、若干今も黒目が濁ったままになり視界が変ですが、一応治りました。 後日談では、放置していたら1週間ほどで黒目部分が真っ白になって失明していた可能性もあるそうです。 目は一生ものです。 心配して勉強するより、安心して勉強した方が、頭に入ると思います。 あと、カラコンのトラブルはかなり増えているそうですので、お気をつけて。

Hachicoo0
質問者

お礼

お答えありがとうございます! 怖いので近くの眼科に 行ってみます(/ _ ; )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

充血ですか 結膜炎とか細菌性のものですと病院行かないと治らないですよ

Hachicoo0
質問者

お礼

お答えありがとうございます! やっぱ病院ですよね(/ _ ; )

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今朝から左目を殆ど開けません

    今朝になり左目を殆ど開けてません。 目やには特になく、食欲元気はあり。 少し開けてみてみると、白目(?)と言うか目の回りの所が充血しています。 結膜炎でしょうか?

    • 締切済み
  • 左目が痛み出しました

    二日前から左目だけ、目にゴミが入ったような違和感と白っぽいものが見え出し、 (朝に目のあたりにたまっているようなゴミかと最初思っていたのですが、なんどやっても取り除けませんでした) 鏡で見てみると、下のまぶたをめくったところの一部にわずかに傷跡がありました。 このめくった状態で周りを見ると、ゴミが入ったような違和感や城っぽいものが見えなかったので、 きっとこのせいだろうと思い、治るまで待つことを考えていました。 ところが今日になって、明け方に左目が痛み出し(それで睡眠が覚め) そのせいで左目だけ涙もだらだらと出てしまう状態にあります。 ちなみに左目は充血していて、痛いので左目を閉じたままこの文章を打っています。 かなり抽象的な症状ですが、どういった原因が考えられるでしょうか? また緊急で眼科へ駆け込んだほうがよいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 目の充血が治らない

    7月上旬、左目に充血が出来て病院へ行きました。 白目に血管が浮き出たような充血。1部分でしたので 「目を強くこすって傷つけたかな?」と先生。 そのときはゴロゴロ感とショボショボする感じ。 そのとき頂いた薬が「フルオメソロン」と「マロメール」 点眼をしながら週に1度眼科に通いました。途中で「ビタコバール」と言う疲れ目に良いと言う薬をもらいました。 通いつづけて、はや2ヶ月。白目の上のほうにあった充血はだんだん白目の下のほうへ移動をし、若干薄くなったものの、ここ3日ほどはゴロゴロ感とショボショボする感じが 戻ってきました。しかも白目部分だけでなく、目頭部分の 膜なども赤く炎症を起こしている感じです。 しかも、今日テレビを見て泣いたら左眼の涙があまり出ませんでした。右はポロポロ出たのに・・・・ なんだか怖くなってきています・・・ 今週は、違う病院へ行ってみようかと考えていますが こんなに長く、充血が取れないことってあるのでしょうか?ちなみに内科的な検査は、定期的にやっています。 3ヶ月前にやった血液検査などでは、血圧、血糖値など 何も問題はありませんでした。 なにかアドバイスありましたらお願いします。

  • 不安で怖いです。

    昨日、朝起きてコンタクトを入れたら左目だけがしみるような痛みがありました。 急いでコンタクトを取り目を見ると目頭の方側が少し充血していたのでその日はメガネで過ごしました。 夜になってふと目が痛いことに気付き、(しみるような痛みとかではないです)目を見ると充血がひどくなっていて深く瞬きをすると痛く、気持ち的にかもしれませんが目が重いです。 今日の朝、ネットでいろいろ調べて結膜炎?というやつかなー。と思い結膜炎、ものもらいに効く抗菌目薬を購入し点眼しています。 昨日の夜に比べたら楽になりましたが、先ほど鏡を見ていたら白目の充血している箇所に白っぽい小さなイボ見たいのが出来ていました。 ここで質問なのですが。 1.ここまでの症状で皆さんが経験した。など推測でもいいので結膜炎なのかどうかなど教えてください。 2.病院に行きたいのですが保険証がありません。だいたいの費用でどれくらいかかりますか?ちなみに初診ではないです。 文章の構成や、誤字脱字、敬語間違いなどがあると思いますが、皆さんよろしくお願いします。

  • 目の充血がなかなか治りません。病院を変えるべき?

    目の充血がなかなか治りません....。 昨年の9、10月頃からずっと目が充血しています。 イラストにしてみましたが、右目はピーっと一本の血管が常に赤く見えている状態です。 左目はじんわりと白目が赤くなっています。 左目は常に充血しているわけではありませんが、右目は常に赤いラインがあるので化粧するときや、人目が気になります。 12月頃に眼科にかかり、アレルギー性結膜炎と診断されました。 そして、パタノールという目薬を処方され使用しています。 充血とともにあった、若干の目のかゆみは取れました。 しかし、毎日きちんと決められた回数だけ使用しているにもかかわらず右目の赤い線が取れません。じんわりとした左目の充血も時々現れます。 ゴロゴロ感もあります。 このままの治療法でいいのでしょうか....段々と不安になってきました。 このままずっと充血が取れないのは嫌です....。 病院を変えるべきでしょうか? それとも、この充血はもうずっと取れないのでしょうか? 経過チェックの際には、先生は「また目薬出しておくね」としか言われず、微妙に大丈夫かな....と心配です。

  • 白目が黒目よりも浮き出ますが何の病気ですか?

    一昨日の夜、彼氏の白目が黒目よりも浮き出て腫れてしまいました。 救急病院に行って診てもらいましたが、「白目に水がたまってます。ただの炎症なので目薬出しておきます」と言われて30秒で出てきました。 本当にただの炎症なのでしょうか? 最近、よく目がひどく充血してかゆいといってこすっていました。 一昨日は右目だったのですが、昨夜は左目が同じように腫れてしまいました。 かゆくてこすったせいで炎症を起こして腫れてしまうのなら、かゆみの原因を治さないといけないと思うのですが、炎症を抑える目薬をもらっただけです。まだ、すごくかゆくなるそうです。 病院に行って欲しいのですが、大丈夫だといって行きそうにありません。 ほうっておいても大丈夫なのでしょうか?

  • 殴られたせい?左目だけ目ヤニが酷い母

    母(50代)のことです。 ここ数年、左目だけ目ヤニが多く出ます。 日中でも左目だけ頻繁に目ヤニが出てきます。 テレビを見ていても、左目だけ涙や充血等があります。 特に朝は、目がくっつくみたいです。 原因を考えていたところ、 30年前、父と大ゲンカをしていて、父に左目を殴られたことがあったそうです。 その時、目の周りまで真っ黒になり、相当腫れたとのことで、(今では笑い話ですが…) それが原因かと思うのですが、当時は病院へは行かなかったそうです。 殴られたのは30年前ですが、今頃になって、症状が出てくることはありえますか? 母は「今さら病院へ行ってもしょうがない」と、行く気は全くないので、 何か目ヤニを和らげる方法はあるでしょうか? 目薬などで効果はあるでしょうか? 詳しい方いらっしゃいましたら、宜しくお願い致します。

  • 右目 左目 視野の色 異なる?

    先日 床について ボーッと 襖を眺めていたときです。 おもむろに 右目 左目 と 片方づつ 目をつむってみたんですけど 視野の色が 右目と左目で 微妙に違うんです。 視野の色ですから 視野全体に フィルターがかかったように。 右目視野は 本当に薄ーい 水色っぽく。 左目視野は 本当に薄ーく 黄色っぽく。 同じ物を視てるのに 右目左目で ほんの微妙ですが 明らかに 視野全体の 色が 違います。 これって 他の人でも 起こりうるんでしょうか? 異常なんでしょうか? それとも正常な事なのでしょうか? 目にお詳しい方からの 見解をお聞かせ頂けたら嬉しいです。 あなたの目は 右左で 視野色 の 異なる そういったことは ありませんか? お聞かせ頂けたら嬉しいです。 普段生活していると 気が付きにくい事だと 思います。 心が ボーっと 虚心になった時に ふと 気が付くものだと 思います。

  • 左目のみの痛み

    左目のみの痛み 医学的アドバイスは出来ないのは承知ですが、何でも情報を頂ければと思い質問させて頂きます。 昨年11から左目が痛くなり、今現在も続いています。症状としては、何か細かい砂が眼とまぶたに入っている感じです。PC画面見ていると悪化します。徹夜した時は、左目が開かなくなり何か眼球が膨張したような感じがしました。右目は問題ありません。 眼科医には合計5回程診察して頂きました。3人は大学病院の先生ですが、原因はドライアイで眼球自体に異常はないという結果ばかりです。現在目薬で一時しのぎを繰り返していますが、何とか治療したくても医者が手が無いという状態で困っています。 経験者の方等アドバイス頂ければ幸いです。

  • ウサギの目ヤニ

    お世話になります。 生後2ヶ月半のウサギ♀を飼育しております。 とても元気な様子で、小屋の中や部屋中を駆け回り 下痢の様子も無く、乾燥草も喜んで食べております。 ただ、左の目が少し充血しています。 よくよく見ると、赤くて細い紐のような目やに(?)が、目の中に入っており それが目を充血させているのかと思いました。 綿棒で無理やり取ろうとしても、嫌がります。 はじめは白目の充血だけだったのですが、次第に黒目にも 多少影響を及ぼしてきているような気がします。 (充血気味の白目に沿った黒目の端が、灰色っぽくなっている気がします) 1)原因が分からないのですが、こういう場合は、さっさと獣医に連れていくべきでしょうか。 2)人間の目薬をさしても、様子を見ても大丈夫なのでしょうか。

専門家に質問してみよう