• ベストアンサー

ボクシング

女性のプロボクサーはなぜ避けないで殴りあうだけなのでしょうか?男子プロのようにきれいに交わしたりしないのは男子に比べてパンチ力が圧倒的弱いため、打たれても大丈夫ということが技術を怠らせているのでしょうか? それとも精神的なものでしょうか? 例えば男子に比べて向きになるとか・・。 またはこれが男子と女子の身体能力の差なのでしょうか? へんてこな質問で申し訳御座いません。 最近女子のプロが出てくるようになり、この男子と女子の差を見るようになりずっと疑問でしたので質問してしまいました。 お答えを何卒宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#150436
noname#150436
回答No.1

恐らく男性と比較してシェアが少ないため、技術レベルが低いのが一番大きいと思います。 技術レベルがあがれば自然と防御面も考慮した動き方をするようになると思います。 まだ女性ボクサーの世界自体歴史が浅いので、仕方ないのかもしれません。 なので技術的うまい女性ボクサーが出れば、かなり注目されるような気がします。 あくまでも素人意見ですが

hiroshigeponta
質問者

お礼

分かりやすいご回答誠に有難う御座います。 確かに歴史が少ないから仕方が無いことですよね。 私の個人的な意見ですが、女性の技術が上がれば、男子には無いすごいディフェンスができるように なって周りを驚かせるのではないかと思うのです。 腕力では男性にかなわないとしても、しなやかさでは女性の方が上だからであると思っているからです。 女性はしなやかなので、鞭のようなパンチを打つのにも向いていると思いますです。 女性の技術が上がることを楽しみにお待ち申し上げます^^