• ベストアンサー

青山絵画館前のイチョウ並木とレストラン

今週行きたいのですが、まだ見ごろですか? 散っていませんか? それから、イチョウを眺めながら(眺められなくても)ランチできるお店教えてください。 その他、近くでお勧めの散策場所があったら教えてください。 女性2人です。

noname#6414
noname#6414

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

昨日行ってきました。 かなり(半分くらい)散っていましたが、風に乗ってはらはらと散る様もキレイでしたよ。あと2,3日なら大丈夫ではないかと。 お店は、NO.1の方がおっしゃっているように、セランが良いと思います。ただ、昨日通りかかったら、長蛇の列でした(日曜だったせいもあるかもしれませんが・・)。 あとは、何故か焼き芋屋がたくさん出ているので、歩きながらお芋をかじるのも良いかもしれません。

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0202/M0013000223.html
noname#6414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 昨日はキレイでしたか。あと2、3日で行く予定(平日)です。 強風がふかなければいいのだけど。 「セラン」もいいけど焼き芋も捨てがたいですねえ。 頑張って両方いっちゃいます。 イタリアンのデザートに焼き芋・・・

その他の回答 (2)

noname#6139
noname#6139
回答No.3

同じく「セラン」さん あの並木道は、近くの明治記念館の土地なのかな? セランは明治記念館とアフタヌーンティー(キハチグループなどを支えているササビーがバックスポンサー)系の共同経営店ですので満足できると思います 裏技(まだ時期的に無理かな?)としては寒い人にはブランケットの貸し出しをしていると聞きましたよ。お茶しながら、オープン席でそんなのをお借りするのもちょっとした贅沢かもしれません。

noname#6414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 10日に行ってきました。 天気もよくて、だいぶイチョウは散ってはきていましたが、まだまだきれいで、黄色いイチョウの絨毯が素敵でした。 セランはアフタヌーンティーと同系列だったのですね。アフタヌーンティーも好きでよく行きます。

  • ambrosia
  • ベストアンサー率22% (83/375)
回答No.1

銀杏の見ごろは分からないのですが… 絵画館通りの銀杏を眺めながらのランチですと、やっぱり「セラン」ですかねー。 246からちょっと入った、絵画館通り沿いのすぐわかる場所にあります。オープンエアの席もありますので、気候がよければ気持ちいいかと思います。 ランチは1800円くらいだったかなぁ。何種類かあったと思いますが、場所柄外人客やお洒落な人も多いですね。

noname#6414
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「セラン」よさそうです。行って見ます。 オープンエア席も天気が良かったらイチョウ並木を眺めながらもいいですね。

関連するQ&A

  • 絵画館前の銀杏

    こんにちは。n-gumoです。 神宮外苑、絵画館前広場の銀杏並木って もう見頃過ぎちゃったんでしょうか? 明日行きたいんですけど…。 お近くで、今現在の状況のわかる方 教えてください。

  • イチョウの黄葉と落葉時期

    撮影の為、イチョウの落葉の時期を調べているのですが、いまいちわからなくて質問しました。 撮影は12月13日を予定しているのですが、その頃だともう見頃は遅いですか? 場所は大阪私市の植物園で考えています。 イチョウの木を撮るというより、落葉した絨毯の方を撮りたいのですが、、 遅そうなら予定を一週間早めるか悩んでいます。 今年の気温的にも、どの辺りか見頃かわかる方いますでしょうか?

  • 銀杏の黄葉のしくみ

    職場の近くの銀杏が少しずつ色づいてきました!!秋ですね♪ そこで、気になったことがひとつ。 職場の敷地内には何本かの銀杏の木があるのですが、 ある一本の木だけ、もうすでに綺麗な真っ黄色に紅葉し、もう散り始めています。 他の銀杏はまだ一部がほんのり黄色になり始めたくらいだというのに、 この一本だけは季節が早送りされているみたいです。 同じ敷地内なだけに、気温の差などはないはずなのに・・・ 原因は何なのでしょうか。 気になって投稿させてただきました。 ご存じの方、教えていただけると光栄です。

  • 銀杏の立木を切ってくれる人はいませんか

    樹齢60年の銀杏ですが、大きくなりすぎて困っています。大型車の通行は可能です。場所は山口市で山口駅の近くです。

  • シドニー ロックスでのおすすめレストラン

    今週末シドニーへ到着する者です。 ホテルがロックスなのですが、チャックインが14時な為 近くでランチしながら時間をつぶそうと思うのですが おすすめなレストランなどありましたら教えてください。 家族旅行で年配者(ちなみにお肉が駄目な人もいます)もいるため、どこにしようかと迷っております。 気軽に入れて食事もおいしいという場所があれば最高です! よろしくお願いします!

  • 横浜のおすすめレストラン!

    横浜のおすすめレストラン! 今度彼氏と記念日のデートで横浜へ遊びに行きます。 1日目に、まずロイヤルパークホテルで2時にチェックインをして荷物を置き、その後中華街・山下公園・赤レンガ倉庫を散策しながら(詰め込みすぎでしょうか…?)お土産を買ったりお茶をしつつ、どこかで夕食を取りホテルへ戻ります。 2日目はホテル付近で昼食を食べ、ぶらぶらしながら早めに帰路に着きたいです。 質問です! ランチ・ディナーのレストランがまだ決まりません! 雑誌・ネットなど拝見しているのですがあまりにも多すぎて…。 おすすめを教えてください! 予算は、ランチなら2人で3千円、ディナーは5千円ぐらいで、パスタやピザがおいしいイタリアンや、洋食やさんがいいです。 彼は21歳の社会人、私は20歳の学生のため、正しいマナーが分からない若者でも気軽に入れるような、お堅すぎないお店でおねがいします。(コース料理も苦手です) 1日目のディナーは、みなとみらい線の一日乗り放題券を買う予定なので、それで行ける範囲ならどこでも行きます! その場所によって、散策コースも変更します! また、お茶をして一休みするようなカフェもありましたら伺いたいです。 そしてもう1つだけ質問です! ロイヤルパークホテルでは、チェックアウトの後も少しの間、荷物を預かってもらうことはできますか? 長くなってすみません! お願いします。

  • 青山劇場近くのランチのおいしいお店を教えてください。

    明日新感線の「吉原御免状」を見に行きます。開演が十二時半なので、その前に近くのお店でランチをと考えています。時間がかからず、お薦めのお店を教えてください

  • 新宿の中華レストラン

    新宿駅近くで7~8人でランチをするのにお勧めの中華料理のお店があれば教えてください。できれば個室があって、一人2.500円くらいまでの予算で考えています。

  • 都内の公園内レストラン

    今週土曜日にお友達のバースデーランチをするのですが、 季節も良いので、出来れば都内の公園など自然溢れる場所の オープンエアにあるレストランかカフェで・・・と考えています。 どこかいい感じのお店をご存知の方、教えてください! 宜しくお願いします!

  • 池袋東口~サンシャイン付近で千円~二千円内のランチ

    今度初めてオフするかたとのランチ場所を探しています。 22歳24歳二人とも女性です。 乙女ロードを散策する予定なので、池袋の東口付近~サンシャインのあたりで探しているのですが、 なかなかこれ、と思える場所がみつかりません。 希望としましては 予算:千円~二千円内 雰囲気:できればおしゃれな雰囲気があると○せめて小綺麗なところ ランチ→買い物→休憩という流れになると思うので どこかおすすめのカフェもあればお願いします。