• 締切済み

無職として扱われる?

2011年8月に20歳になった女です。私は就活しながらバイトしてます。 短期バイトで工事現場や工場をした後、怪我の為療養し半年ほど無職。 その後、化粧品の店員を1年しました。 けどバイトは職歴に書けないし無職として扱われると友人に言われました。 バイトは職歴に書けないのですか?

noname#147032
noname#147032

みんなの回答

• localtombi
回答No.3

採用担当者は、今までの経験や業務上のスキルを知りたいので、職歴にバイト内容を書くのは一向に構いません。 ウソを書かずにきちんと書いて判断してもらった方がいいです。

• y_ryou1
回答No.2

書いてはいけないということはないと思いますが、定職無職にわけるなら無職として扱われます。 が、面談までいってしまえば、話の持って行き方次第です。 まだ就職したことがないなら、何も書かないよりはバイト経験を書いておいた方がいいと思います。

回答No.1

アルバイトも立派な職歴なので、履歴書に書いても大丈夫です。 何も書かないと、無職と見られてしまいます。 アルバイト経験が、次に応募する職種に関連があることも多いと思いますので、ぜひ書いておきましょう。

参考URL:
http://baito.mynavi.jp/contents/oyakudachi/guide/03/