• 締切済み

ヌナとは恋人同士にならない意思表示?

年下の韓国人の男の子と仲良くなりました。 付き合ってはいませんが、知り合って3カ月、深い関係ではありません。 2人でドライブや映画、飲みにも行きます。 最初は  ○○さん 続いて  ○○呼び捨て ← この時期は、距離が近づいたみたいで嬉しかったんですが。 今は   ヌナ ヌナとは、恋愛感情のないとても親しい年上の女性を呼ぶと解釈しています。 彼は、私をお姉さんとして一線を引いたと言う意思表示でしょうか? 本人に確認したのですが、「もっと近くなって仲良くなったでしょう^^」と言っています。 助言いただけると嬉しいです。

  • yon39
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

  • kamebune
  • ベストアンサー率84% (432/512)
回答No.1

質問から察して、 「ヌナが何とかしてくれよ」という、 気弱い男の訴えだ、と思います。 韓国では、実際のヌナにも恋の感情を抱いて育ちます。 「ヌナ」から、夫婦みたいな関係となる例は、そのヌナの気持ち如何でしょう。 何れにせよ、ヌナと呼ばれたのは、何というか、呼ばれる資格があるからですよ。金でさえ、肉体でさえ。

yon39
質問者

お礼

わかりやすいご回答ありがとうございます。 確かに、年下でもしっかりしてる子はずっと名前で呼ぶし奢ってもくれました。 少し距離を置きながら様子を見てみようと思います。

関連するQ&A

  • ヌナについて

    4歳年下の男性韓国人のお友達が出来ました。 その方に「ヌナと呼んでください。」と言うと 「ヌナは悪い意味もあるよ。」と言って下の名前で呼び捨てで呼ばれています。 しかしネットなどで調べると、韓国の男の人は年上の女性に対して「ヌナ」と呼ぶんですよね? それと、年上に対しては絶対敬語なんですよね? その方は日本語の敬語が使いこなせないのかもしれないのですが、年上の私に対してタメ口ですし、名前呼び捨てです。 私はそれが親しい友情の証ならとても嬉しいのですが、本などで韓国人は年上に対して敬語だと書いてるので、なんか引っかかります。 私が日本人だから見下されてそんな態度をとられているのでしょうか? それともやはり韓国人でも友達だと相手が年上でも呼び捨てタメ口ですか?

  • 韓国の人は彼氏の事をオッパとなぜ呼ぶのでしょうか?

    なぜ韓国のカップルは彼氏の事をお兄さんと呼ぶ のでしょうか? もし彼氏が年下の場合はどうよぶのでしょうか? 韓国の恋人どうしは名前では呼ばないものなのでしょうか? 韓国の人は年上の人を呼ぶときお兄さんお姉さん と呼びますよね? 恋人同士もお兄さんお姉さんじゃややこしそうですよね?? ちょっと疑問に思ったので知ってる方がいたら 教えてください。

  • 恋愛はしたいけど付き合いたい人が周りにいません

    僕は彼女いない歴=年齢です。恋愛がとてもしたいです しかし、周りには恋愛したいと思う女性がいないのです。 僕の好みは、 ・自分よりも年上であること ・自分よりも背が高い ・お姉さん的で僕の腕を引いてくれて抱いてくれる人 この4点のみです。 しかし、私の周りには 背は高いけど年下、年上でお姉さん的だけど背は低い女性ばかりです 「恋愛はしたいけど付き合いたいと思う人が周りにいない」という悩みのある方はいませんか?

  • 職場の姉御肌の姉さん

    今の職場に、好きな人が出来ました。私と同時期に入った20才の女の子と22才で私と同い年の彼氏持ちの女の子と私に、22才の男前の男の子に、告白しろと職場の40代のお姉さんが迫ってきました。「誰か告白したら、いけるんちゃう?」って言ってきました。彼氏持ちの女の子は、同い年の男の子の事が、好きというのが、周りから見て、分かる態度だったので、お姉さんは、その事実を知っていました。私は、50代のおばちゃんから聞いた話では、本人は、「彼女いらない。」と言っていたし、彼は、彼氏持ちの女の子に想われてる事を知っていると聞いたし、40代のお姉さんに、「あの子の、相手してあげて。けど、思わせぶりな態度は、やったら駄目。」って言っていたらしいです。この40代のお姉さんは何を考えてると思いますか? 彼の好みのタイプは、巨乳で、年上で、ちょっとぽっちゃりしてて、猫目の子だと40代のお姉さんが言ってました。 職場で、いい雰囲気の年上で中島美嘉風の人妻子持ちが居たので、「その方のことが好きなんじゃないんですか?」と聞いたら、「そんなんじゃないよ。」と40代のお姉さんが言ってました。 40代のお姉さんが言ってた話なのですが、「飴を食べた後の袋のゴミを 私の胸の谷間に置いた。」と言うのです。 私に彼を、諦めろという事なのでしょうか? 彼の事を下の名前で、人妻とおねえさんは呼び捨てで呼んでいます。 3人の関係性も分かりません。 私は、まだ未熟なので、分かりません。分かる方がいたら教えてください。 長々とすみませんが、よろしくお願いします。

  • 年上の女性が惚れてしまった場合

    男性は年上の女性から押されるのはあまり好ましくないのでしょうか。 わたしの周りの年下男×年上女のカップルを見ると、 年下の男性のほうが年上の彼女に惚れこんでいるパターンが多いように思います。 特にまだ恋愛感情を女性のほうに持っていない場合、年上女性から好き好きアピールをされてしまうと引いていってしまうものなのでしょうか。 最近5歳年下の20歳の大学生を好きになってしまい、どうしたものかと悩んでいます。 なお、その男性を一度食事に行きましたが、自分の事はどんどん話してくれるのですが私についてはあまり聞いてきませんでした。 ですが別れたあと「また会いたいです!」と連絡をくれたりしました。 そう言ってくれたのでまた誘ってみようと思うのですが。。。 今の段階ではわたしがその彼のことを気に入っているというのは本人は気付いていないような感じです。 恋愛はその人による、とは思いますが世間一般的にはどうなのだろうかと思い質問させていただきました。

  • 目上・年上の人に対しての「くん」呼び

    目上の人や年上の人に対して「○○君」と呼ぶ芸能人・文化人がいますよね。(本人を目の前に・・・) 例えば、「SMAP」のメンバーで草なぎ・香取さんは 「木村くん」・「中居くん」って言いますし 「ジュアニーズ系」は概して、「○○くん」っていう気がします。 また「佐野元春」も「佐野くん」と年下の人からも言われてた気がします。 私自身は目上の人や年上の人に対して目の前で 「○○くん」(性名)なんて言えません。 但し、「呼びすて」にする年上の人は2・3名います。 仲の良い「年上の後輩?」です。 要は、「年齢は上だけど、入社が私より、あとの人」なんです。彼らも私の事は「呼び捨て」です (このへんは、お笑いの「兄さん」「姉さん」の世界とは違いますが・・・) また、目上、年上の人に対して「○○ちゃん」と親しみを込めて言う場合もあります。(ニックネーム的に) しかし、普通に苗字で「○○くん」って。私には言えません。 年上・目上の人に「○○くん」言ってる方って「どんな感じ」で言ってますか?(ニックネーム的感じですか?) また年下の人から「○○くん」(苗字ですよ!)なんて言われて抵抗ありませんか? また、管理職の方に聞きたいですが あなたの部下にあなたより年上の人がいた時に「○○くん」って言えますか?

  • 義姉の呼び方

    みなさんは義姉をどのように呼んでますか? ・お姉さん ・名前に「さん」 ・名前に「ちゃん」 ・呼び捨て ・あだ名ニックネーム ちなみに私は、義姉(兄嫁)は私より年下ですが「さん」です。でもそれは本人の前だけで、実は母達の前では呼び捨てです。 義姉は私の父が私のことを「ちゃん」で呼ぶので、義姉は私のことを「ちゃん」づけで呼びます。兄と母は私のことは呼び捨てです。私は兄のことを時々「(兄ちゃんじゃなくて名前に)ちゃん」か「呼び捨て」です。 義姉だけ、「さん」なので、なんとなく堅苦しいというか、仲間はずれにしている気がして、「ちゃん」でもいいのですが、なんとなく気恥ずかしいし、いっそ呼び捨てにしたいのですが、きっかけが掴めないというか・・。 みなさんは義姉・義兄のことをなんて呼んでますか? また義姉・義兄にあたる方はなんて呼ばれたいですか?

  • 韓国人との会話を教えて下さい

    日本語が少し出来る年下の韓国人と友達になりました。 始めは○○シと呼んでいましたが、最近は本人に教えてもらって、 パッチムありなので○○アと呼んでいます。 ほぼ日本語ですが、 会話の中で、○○アが…と言ったら、 ○○アは、呼びかける時だけなので、 ○○が…と言いたい時は、アを付けないで○○イだよ。と教えてくれました。 ○○アは…ではなく、○○ウンも教えてもらいました。 私はまだ韓国語はほとんどわからなくて、名前にアを付けるのは、ちゃん、くんと同じようなものと思っていたので、 これだと呼び捨てにしてるようでイヤなんです。 本人に聞いたけどうまく言いたい事が伝わらなくて、調べてもよくわかりませんでした。 ○○くんは食べる? ○○くんの本 などと、呼び捨てにしないで言いたい時はどうしたら良いですか? 教えてください。 よろしくお願い致します。 (ハングルは少ししか読めないのでカタカナでお願いします)

  • 女性が年上カップルの方~

    年下の彼がいる方へお聞きしたいのですが… 彼にどんな風にアプローチしましたか? 初めて遊びに誘う時、どこへ行きましたか? 彼女が年上という皆さんは、相手から積極的にアタックされた時どうでしたか?「年上の女」という事でちょっと引いたりとかしなかった…? 出来れば何歳離れているかも、教えて下さい 今、11才下の男の子が気になっていて、今度会えたら飲みに誘おうかなって思ってるんですが 最初から「飲み」はどうなの?って周りに言われたりしてるので… なんか「映画」とか「ドライブ」って余計緊張しそうで私はつらいんですが。 経験者からのアドバイス、お待ちしてます!

  • 年下の彼氏

    こんにちは。30歳の女です。 先週から友達の紹介で4歳年下の男性と付き合い始めました。 今まで年上の人としか付き合ったことがないので、正直少し戸惑っています。 彼は年上の人が好きみたいなのですが、私は精神年齢が実年齢より低く、 お姉さん要素があまりないのでもし彼がそうゆうのを求めていたらいつか飽きられて しまうんじゃないかとかいろいろ悪いことばかり考えてしまいます(>_<) 直接聞きたいのですがまだ日が浅いしあまりいきなり聞くのは苦手で… 年下の彼氏とお付き合いしている女性の方、年上の彼女とお付き合いしてる男性の方など、 アドバイスや助言などありましたらよろしくお願いします。 まとまりの無い文ですみません(>_<)