• ベストアンサー

埼玉 西武ドーム

埼玉 西武ドームの一番近い最寄り駅と、その駅から何分ぐらいかかるか教えて下さい(^O^)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kendosanko
回答No.1

元そこの市民です。 西武狭山線の終点「西武球場前」駅で下車、 駅のゲートを出たら、球場の入口ゲートが 目の前(100mぐらいかな)に見えます。 駅は球場の目の前。猿でも場所は分かります。 イベントがない日は直通電車がないので、都心から来るときは 西武池袋線で西所沢まで来てください。 同じ駅の向かい側のホームに狭山線の始発電車が来ます。 西所沢からたった2駅で西武球場前駅。 飯能側から来るときは、階段などで狭山線のホームに移動。 イベントがある日は都心から直通電車が出る日もあります。

acoustic_3
質問者

お礼

早速ありがとうございます(^O^)/