• 締切済み

メールの文章について教えて下さい。

名刺交換をした他の会社の人にお礼メールを送りました。 文章の冒頭に「大変お世話になっております」と記入しました。 すると以下の返信が帰ってきました。 「私あての御世話の’お’は平仮名なんですね。 分かりました。」 これってかなり非常識ですよね? どうなんですか?

みんなの回答

noname#174567
noname#174567
回答No.4

みなさんのいうとおりです。たぶん一年後にはその会社にいないでしょうね^^そのひとは^^

noname#164823
noname#164823
回答No.3

非常識というより、「被害妄想の激しい人」か、 質問者さんに、含む所があるのかもしれません。 喧嘩を売っているみたいです。 漢字で「御」と書いても「お」と書いても変りません。 漢字で書く方が、丁寧に扱われていると考えている人なの かもしれないので、これからは全て漢字を使うように すれば良いと思います。 精神がやられているのかもしれないので、あまり関わらない方が いいです。

回答No.2

え?何がいけないんですか? すんごい驚きました(*_*; 仕事上かかわらなければいけない相手なら上司に相談を。 可能ならこの先関わらずに流しましょう。 相当の変人か超神経質な人!

noname#148411
noname#148411
回答No.1

相手が非常識なだけですが?^^