• 締切済み

披露宴でのBGM

http://www.youtube.be/watch?v=xhf2oDaR2aY この曲を披露宴で流そうと思うのですがどの場面(入場とか入刀とか)とか何秒くらいの所から 流し始めるとか 皆さんの意見聞かせてください

みんなの回答

  • 3711710
  • ベストアンサー率13% (109/805)
回答No.1

前奏が長いので、入場前から。。聴けば客も静かになるので。。 乾杯の後のお食事には。スタートから http://www.youtube.com/watch?v=rbeunUDAUuI&feature=related

関連するQ&A

  • 披露宴のBGM

    http://www.youtube.be/watch?v=xhf2oDaR2aY この曲を披露宴で流そうと思うのですがどの場面(入場とか入刀とか)とか何秒くらいの所から 流し始めるとか 皆さんの意見聞かせてください

  • 披露宴のBGM

    披露宴のBGM 披露宴のBGMでおすすめはないですか?入場、ケーキ入刀、乾杯、退場など使える曲を探してます。できれば邦楽で探してて、盛り上がる曲、出だしからサビがくる曲、テンポがゆっくりもな曲など色々あったら知りたいです。

  • 披露宴でのBGM

    披露宴での音楽でお勧めはありませんか? ケーキ入刀が一番悩んでいます。 入場・キャンドルサービス・退場など お勧めお願いします

  • 披露宴BGM

    10月に披露宴をする予定です、現在BGMを検討中ですが、入場、ケーキ入刀、お色直し退場の選曲で悩んでいます。特に入場についてはまったくこれと言ったものが見当たらず、先へ進みません。 そこで皆様にご相談なんですが、 ・ここ1、2年以内の洋楽 ・大人っぽいPOPな曲 ・定番ではない曲 ちなみに今選定した曲は <プロフィール> Destiny's ChildのBrown eyes <再入場> ケツメイシの幸せをありがとう <お開き> 平井堅のGaining Through Losing よろしくお願いします。

  • 結婚披露宴BGM

    もうすぐ挙式を控えています。 BGMを決定させなければいけませんがおおまかには決めたのですが、なやんでいます。 ●入場曲と退場曲 ・Debelah Morgan「I LOVE YOU」 http://www.youtube.com/watch?v=pbMLCHTCdlQ ・ガブリエル 「I wish」 http://www.youtube.com/watch?v=hreqqVG7TUM この2曲を入場か退場で使いたいのですが、どちらがより入場の曲っぽいでしょうか?? ●キャンドルサービス(3曲) Ehsan - 8 Hours Away (1曲目 再入場) http://www.youtube.com/watch?v=HLvRZIcMFlw Keyshia Cole - This Is Us(2曲目) http://www.youtube.com/watch?v=B1Q6l1pDjSQ この2曲の組み合わせはおかしくないでしょうか。また、3曲目でお勧めがあったらおしえてください。 中座が一切決まっておりません。中座の際の曲はどのような曲調が良いのでしょうか。

  • 披露宴で使えるJazz

    今秋、結婚することになり、披露宴で流す曲でみなさんのお力をお借りしたいと思い、 投稿しました。 披露宴のイメージとしては、アットホームな感じで、曲はJazzを考えています。 今のところ歓談時に流す曲は決まったのですが、 (1)新郎新婦入場 (2)ケーキ入刀 (3)お色直し後の新郎新婦入場 ここで流す曲がなかなか思いつきません。 オススメの曲、アルバム、サイト等がありましたら、コメントお願いします。

  • 【困ってます】 おススメの披露宴BGMをお教えください(入場など)

    こんにちは。 あと2週間で結婚式なのですが、 披露宴BGMが決まっておらず、焦っています。 HPやお店で探していますが、これというのがなくて困っています。 迎賓や歓談などは、ボサノバやハワイアンなどを流して ゆったりとしたムードでゲストの方にリラックスして頂ければと思ってるのですが、 入場やケーキ入刀、乾杯などは明るい雰囲気でメリハリをつけたいなと思っています。 皆さんが実際に使われたり、出席された披露宴でおススメのものがあれば ぜひぜひ教えてください!! どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 披露宴で流す曲・・・

    4月26日に挙式・披露宴することが決まっています。 今、披露宴での来賓入場・乾杯・ケーキ入刀・中座で流す曲で悩んでます・・・。 他の入場・新婦手紙・両親花束などは、決まっています。 ほとんどが、邦楽の曲でコブクロ・EXILE・aikoなどです。 サイトで調べたり、雑誌で調べたりしているんですが、なかなか決まりません。何かいい曲ありませんか?? ちなみに、来賓入場・乾杯の時には色打掛で、ケーキ入刀・中座ではウエディングドレスです。

  • 披露宴のBGM

    今春、関東のホテルで結婚式を挙げる予定の者です。 震災により中止することも考えていましたが、東北在住の友人から応援を頂き、開催する運びとなりました。 地震の被害に遭われた方には不愉快な質問となることを先にお詫び申し上げます。 --------------- 本番まで一ヶ月を切ってしまいましたが、披露宴中のBGMが未だに決まっていません。 高校から大学まで吹奏楽部だったため、出来るだけ吹奏楽(もしくは吹奏楽アレンジが存在するオーケストラの曲)を使用したいと考えております。 今まで部活で演奏した曲から選びたいと思っていましたが、思い入れのある曲ほど結婚式には不向きなものばかりでした…。 (ミス・サイゴン、メモリー(cats)、ピータールー、ぐるりよざなど) 期限が差し迫ってだんだんと焦りが出てきました。 宜しければ、下記を踏まえた上でお勧めの曲やご自身の披露宴で使用した曲などを教えていただけないでしょうか。 [前提] ・披露宴は夜 ・海が見渡せる会場で、乾杯を合図にカーテンが開く ・縁起の悪い曲は避けたい [使用したい場面] それぞれ3~5分ほど流したいです。 ・新郎新婦入場 ・乾杯 ・ケーキ入刀 ・花嫁の手紙 長文を読んで下さってありがとうございます。 アドバイスお待ちしています。

  • 披露宴のBGM

    結婚式を11月にやる事になりました。 2ヶ月前という事でBGMを探し始めたのですが ホテルのBGM表を見ると友達の披露宴で流れてた曲ばかり...。 かぶるのはちょっと...と思い、いろいろ聞いてみても 洋楽をまったく聞かない私にはどこから手をつけたら良いの?って感じで なかなかいい曲に巡り合えません。 始めはディズニーを使ってやろうと思ってたんですが ケーキ入刀やキャンドル点火は曲に盛り上がりがあった方が いいんじゃない?って事になり、悩んでいます。 今のところCOBA、ディズニージャズを使い、だいたいの感じは 出来てきたのですが、ケーキ入刀、お色直し入退場、ケーキサーブ キャンドル点火と退場がまだ決まって無い状態です。 2人も映画好きなので映画音楽も良いかな?って話も出てはいるけど 最近忙しくて映画も見に行けない状態で...。 洋楽で、あまり披露宴で流れてなくて これ披露宴に使うと盛り上がるんじゃない!!って曲を 知ってる方がいましたら教えてください。 これで映画音楽なら、なお嬉しいです!! お願いします。

専門家に質問してみよう