• ベストアンサー

髪色戻し<黒スプレー>について

短期バイトをしようとしています。6日間です。黒髪が条件なのですが、今は金パのグラデーションなのです。6日間連続黒スプレーをしたら髪は相当痛むでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GreenHair
回答No.2

髪の毛が痛むと私たちプロはカットできなくなってしまい,お飯の食い上げです。 髪の毛が傷むくらいでしたら大丈夫なんですけどねぇ・・・。 まぁ,冗談はこれくらいとして, 黒スプレーでしたら髪の毛は傷みません。 ただし,傷んでいる髪の毛の場合,色素(というか,スプレーの成分ですが・・・)が中に入り込んでしまうことがありますので,普段のヘアケアがしっかりできていない場合は髪の毛が傷むこともあります。 というか,スプレーをするしないにかかわらず,普段のヘアケアが十分に出来ていないブリーチした髪の毛(白髪染め剤やヘアカラー剤を使用した髪の毛も含みます)の場合は,シャンプーするだけで髪の毛が傷みますよ。 汗や雨で濡れても傷みます。 ですから,かえってスプレーした方が髪の毛をコーティングしてくれる分,髪の毛は傷みにくくなりますが,そのスプレーを落とす際に髪の毛の中まで入った色素をしっかり落とさなければならないために,髪の毛が傷むでしょう。 普段のヘアケアは大丈夫ですか? 大丈夫でしたら心配はありませんよ。

その他の回答 (1)

• asea
回答No.1

髪染めする事は少なからずも髪にダメージを与える事です。 美容院で丁寧にやってもらうならダメージは大分抑えられますが、 市販のスプレーを毎日だと、少なからずとも必ず髪にダメージを与えると思います。 落とす時に丁寧に落としましょう。