• ベストアンサー

髪色もどし…

こんばんは>^_^< 私は2日前に市販のもので髪を染めたんです。 ですが髪が黒色でないといけない日がありまして、黒色スプレー(その日だけ戻せるもの)を使おうかな、と思っているんですが2日前に髪を染めたばかりでも、スプレーは大丈夫でしょうか? バカな質問ですが回答よろしくお願いします!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roppyou
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.1

私も普段は茶髪で、髪を黒くしなくてはならない日はスポレーを使っていますが、全然問題ないと思います。 市販の髪染め(?)は、髪に色素が染まり、髪の色が変わりますが、スポレーは髪の表面を黒い色素(物質)でコーティングするだけですから。だからスプレーは洗えばすぐ落ちるんだと思います。 例えるなら、「日サロに行ってこんがり焼いた肌に白いファンデーションを塗って、色白に見せる」みたいなもんだと思います。 ただ、スプレーは髪がバリッと固まってしまいます。今はワックスタイプの黒く染めるものも市販されていますので、それを使うのもいいかもしれません。

bsbkita
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!(^○^) 安心しました(>_<)とりあえず、スプレーを使って みようと思います!

関連するQ&A

  • 1週間用の髪色戻しについて

    去年から美容院で髪を黒く染めて、黒髪にしていました。 現在は割と色が落ちてきて茶色くなってきています。 これから夏になるし、7月ぐらいにはまた美容院へ行って、今度は明るい色に染めてもらおうかと思っています。 しかし、その前にもう一度黒髪にしたいのです。 しかも1日だけで構わないのですが、できるだけ真っ黒にしたいです。 でも、スプレーは不自然に成るし、嫌なのです。 ここ数年、冬は黒髪、夏は茶髪を繰り返しているので、髪もだいぶ傷んでいます。 黒から茶色にするときに、美容師さんに、 「市販の黒染めは本当に強力で、美容師泣かせだからやめてね」といわれたことが有ります。 現に、市販の黒染めで思いっきり真っ黒にしたあと、美容院に行ったとき、全く明るくならなくて、どうしようもない、と云われたこともありました。 なので、今の黒髪は、美容院でやってもらいました。 また明るくするのを前提として、です。 先日、1週間だけの髪色戻し、というものをドラッグストアで見つけたのですが、本当に1週間で元に戻りますか? 1週間、ということでなくても10日、2週間でも構いません。 これもやはり『美容師泣かせ』なことになってしまうのでしょうか? 使用したことがある方、美容師さん、是非ご意見お聞かせください。

  • 髪色戻しスプレー

    今はブリーチをした明るい茶色の髪なんですが、7日連続で黒戻しスプレーをしなくてはいけません。 髪にどのくらいの負担がかかりますか? ほかにも、スプレーの黒い色素が入り込んでしまって本来の髪色より黒ずんでしまう。という可能性はあるんですか?

  • 髪色で悩んでいます

    髪色で悩んでいます 私の髪は生まれつきとても真っ黒です。 髪が黒すぎて重たく見えるのが悩みです。 そこで、今髪を染めようと思っています。 染めるのは初めてです。できればあまり染めたことが分からないような色に染めたいんですが、 どんな色がありますか? 回答お願いします。

  • 髪色戻し用スプレー

    明るく染めた髪をその日だけ暗く(黒く?)できるスプレーありますよねっ!!シャンプーで落とせるという…。 これって毎日(週五日ほど)使ってたら髪の毛傷みますか?? あと服に黒い色(スプレーの色)がついたりしないでしょうか??

  • 暗くした髪色をまた染めるのは

    いつもお世話になってます。 昨日、美容室で髪の毛を染めました。 元々の髪の色は結構明るくて(チャート?というものでみたら11の明るさだと美容師さんに言われました)、それを暗くしてもらいました(チャートだと7か8位)。 色は真っ黒ではなくて、チョコレート系でお願いしたのですが、どう見ても黒・・・ もともと明るい髪色に慣れてるのもあると思うのですが、ものすごく変なんです。 光に当たると少し茶色に見える。と周りも言っていますし、美容師さんも「少し色が落ちるからもうすこし明るくなると思う」と言っていたのですが、どうしても髪色を明るくしたいんです。 ただ、色々と前の質問等も見たりしていたのですが、やっぱりヘアカラーでは明るくできないのでしょうか。 黒髪にまたカラーリングすると緑色っぽくなったりする・・・と書いてあったりしたので、不安に思う部分もあります。 使用しようとしている市販のカラー剤はのは「プリティア」の「ミルクティブラウン」です。 暗く染めてもらった美容室に染め直してもらう事も考えたのですが、とてもよくしていただいている美容室なので、逆に言いずらいんです。 アドバイスいただけたら幸いです。

  • 明るい髪色を市販で茶色に染めたい

    今、かなり明るい髪色なんですが、市販のもので髪を染めようと思っています。 昔、明るい髪を市販のもので茶色くしようと思ったのですが グレーのような緑のような色になってしましました。 白髪染めが良いともききますが、本当でしょうか? 黒というよりは、茶色くらいにしたいです。

  • 髪色について…

    私は、前からずっと髪の毛の色を ミルクティー色に染めようと 思っていたんですが毎回失敗で 今までは全部市販で染めていました(>_<) そのお陰で髪の毛わすごく痛み もぅ染めれない髪に… 美容院でミルクティー色に 染めようと思っているのですが 今はオレンジ色っぽい黄色です。 美容院で染めてくれるのでしょうか 染まるのでしょうか 今の黄色の髪がどーしても嫌で 意地でもミルクティー色にしたいです 私は雑誌のモデルを目指しています 今は金髪状態なので美容院で 染めてもらったら、こんな痛んでる髪でも 染まるのでしょうか 髪の毛が痛むのは慣れてきたので 大丈夫です 明日の朝美容院に行こうと 悩んでいるので、みなさんできるだけ 早く回答ください、お願いします。

  • 髪色をほんの少し変えたいっ!

    髪の色をまわりにあんまりばれない程度に茶色くしたいと思っています。 でも、色抜くとか、染めるとかよくわかりません^^; 市販のですませたいのですが・・・ 出来れば染めるのではなく色を抜く(?)方がいいんですけど、どんなのがオススメですか? あとそういう市販のモノ使わなくても茶色くなる方法があったら・・・ ぜひぜひ教えてくださいっ!お願いします。

  • 髪色が染める前にもどってしまいます

    最近ヘアカラーをしてもすぐに色が元に戻ってしまいます。今まではずっと市販のヘアカラー剤を使っていたのですが、あまりにもすぐ色が戻ってしまうため数日前に美容院でヘアカラーをしました。染めた当初は希望どうりの色(赤茶)だったのですが、自宅で髪を洗うたびに三日間ぐらい色水がでて再び元の色に戻ってしまいました。 今まで一度も髪の色を抜いたことはないのですが、もうこうなると髪色を抜くしかないのでしょうか?回答よろしくおねがいします。

  • 髪色を黒に戻したい・・市販のものって

    美容院で結構明るい茶色にしてその後、薬局で売ってるヘナのシャンプーで黒にしたり、茶色にしたりしていたら、ところどころが黄色だったり、グリーンだったりして友達から「その色やばいよ」って言われました・・。 時間がないので美容院に行けないのですが、市販のものでヘンな色になっちゃった髪でもキレイに黒に戻るよっていうものありますか??うまくできるものですか??