• ベストアンサー

髪色もどし…

こんばんは>^_^< 私は2日前に市販のもので髪を染めたんです。 ですが髪が黒色でないといけない日がありまして、黒色スプレー(その日だけ戻せるもの)を使おうかな、と思っているんですが2日前に髪を染めたばかりでも、スプレーは大丈夫でしょうか? バカな質問ですが回答よろしくお願いします!(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roppyou
回答No.1

私も普段は茶髪で、髪を黒くしなくてはならない日はスポレーを使っていますが、全然問題ないと思います。 市販の髪染め(?)は、髪に色素が染まり、髪の色が変わりますが、スポレーは髪の表面を黒い色素(物質)でコーティングするだけですから。だからスプレーは洗えばすぐ落ちるんだと思います。 例えるなら、「日サロに行ってこんがり焼いた肌に白いファンデーションを塗って、色白に見せる」みたいなもんだと思います。 ただ、スプレーは髪がバリッと固まってしまいます。今はワックスタイプの黒く染めるものも市販されていますので、それを使うのもいいかもしれません。

bsbkita
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!(^○^) 安心しました(>_<)とりあえず、スプレーを使って みようと思います!