• ベストアンサー

javascriptのリンク先にいけません

こんにちは  IE6.0使ってます。 HPで画像の上にポインターを置くと 左下に「javascript:;」と表示され 画像をクリックしても何もアクションが起きません。 行けるようにするには、どのようにすれば いいのでしょうか? 情報少なくてわかりずらい質問ですが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

方法を2つ紹介しますので,あわてずに,まず,全部お読みください。 方法その1 1. IEを起動し,メニューバーの「ツール」>「インターネットオプション」の順でクリックします。 2. 「セキュリティ」タブをクリックします。 3. webコンテンツのゾーンが「インターネット」になっているのを確認します。なっていなければ,「インターネットを選択してください。 4. スライダを移動し,「中」以下になるようにします。スライダが表示されていなければ,「既定のレベル」ボタンをクリックして表示させます。 5. 「適用」ボタンをクリックしたあと,「OK」ボタンをクリックします。その後,表示されているダイアログボックスを閉じてください。 スライダを「中」以下と書いていますが,「中」にすることをお勧めします。 なお,この「方法その1」で設定を変更しますと,カスタマイズした設定まで変更されてしまう可能性がありますので,注意してください。 剃れては困ってしまう場合は,「方法その2」をお勧めします。 方法その2 1. IEを起動し,メニューバーの「ツール」>「インターネットオプション」の順でクリックします。 2. 「セキュリティ」タブをクリックします。 3. webコンテンツのゾーンが「インターネット」になっているのを確認します。なっていなければ,「インターネットを選択してください。 4. 「レベルのカスタマイズ」ボタンをクリックします。 5. 「スクリプト」欄の「アクティブスクリプト」で「有効にする」をクリックして印を移動してください。 6. 「OK」ボタンをクリックし,「はい」ボタンをクリックします。その後,表示されているダイアログボックスを閉じてください。 たぶん,このどちらかの方法をしたあと,該当ページを開くか,再度ページを読み込みます(IEのツールバーにある「更新」ボタンをクリックする)と,そのリンクが有効になると思います。