• ベストアンサー

javascriptのリンク先にいけません

こんにちは  IE6.0使ってます。 HPで画像の上にポインターを置くと 左下に「javascript:;」と表示され 画像をクリックしても何もアクションが起きません。 行けるようにするには、どのようにすれば いいのでしょうか? 情報少なくてわかりずらい質問ですが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

方法を2つ紹介しますので,あわてずに,まず,全部お読みください。 方法その1 1. IEを起動し,メニューバーの「ツール」>「インターネットオプション」の順でクリックします。 2. 「セキュリティ」タブをクリックします。 3. webコンテンツのゾーンが「インターネット」になっているのを確認します。なっていなければ,「インターネットを選択してください。 4. スライダを移動し,「中」以下になるようにします。スライダが表示されていなければ,「既定のレベル」ボタンをクリックして表示させます。 5. 「適用」ボタンをクリックしたあと,「OK」ボタンをクリックします。その後,表示されているダイアログボックスを閉じてください。 スライダを「中」以下と書いていますが,「中」にすることをお勧めします。 なお,この「方法その1」で設定を変更しますと,カスタマイズした設定まで変更されてしまう可能性がありますので,注意してください。 剃れては困ってしまう場合は,「方法その2」をお勧めします。 方法その2 1. IEを起動し,メニューバーの「ツール」>「インターネットオプション」の順でクリックします。 2. 「セキュリティ」タブをクリックします。 3. webコンテンツのゾーンが「インターネット」になっているのを確認します。なっていなければ,「インターネットを選択してください。 4. 「レベルのカスタマイズ」ボタンをクリックします。 5. 「スクリプト」欄の「アクティブスクリプト」で「有効にする」をクリックして印を移動してください。 6. 「OK」ボタンをクリックし,「はい」ボタンをクリックします。その後,表示されているダイアログボックスを閉じてください。 たぶん,このどちらかの方法をしたあと,該当ページを開くか,再度ページを読み込みます(IEのツールバーにある「更新」ボタンをクリックする)と,そのリンクが有効になると思います。

関連するQ&A

  • リンク先のjavascriptについて

    リンク先のURLがjavascriptから始るのがあるのですが、“クリックしても開く”のと“まったく開かない”のがあります。 それと開かない所をクリックすると、前は開いてたのに開かなくなったりします。(インターネット一時ファイル&遍歴&IE再起動すると開くようになる)

  • javascript....?

    お世話になります。 何処の項目に質問をすればいいのか分からず、ここで質問させていただきます。 どこのホームページでも、「リンク」がありますよね? 例えばここ、gooならば、「教えて!gooトップ」という名称の下に下線部が引いてあるものですけど。 …で、この部分にマウスの矢印をあてがうと、IEの左下(スタートボタンの上)部分にURLが表示されます。 でも、物によっては「javascript:;」という表示になります。 ここからが本題なんですが、実は日産自動車のHPを見ていて、HP画面の上の方にある項目からドロップダウンさせて、見たいページを選択する…というような物になっていると思うんですけど、これがクリックしても反応しないんです。ドロップダウンまでは出来るんですけど、見たいページには繋がらない。この時に、画面左下に javascript というのが表示されてしまうんです。 …ただ、日産自動車の場合には「サイトマップ」から見たいページには行けるので、まだいいほうなんですが、別の自動車メーカーのアウディのHPでは販売店検索をする時に「これ」が出てしまい、サイトマップもないから結局は分からないままになってしまうんです。 どのようにすれば、見ることが可能になるのでしょうか? PCはwin98se、ノートンのインターネットセキュリティー2003を入れています。インターネットオプションの詳細設定では「規定値」のままです。 宜しくお願い致します。

  • JavaScriptを使用したリンク先が開かない

    JavaScriptを使用しているホームページが結構あります。 閲覧だけなら問題なく見れるのですが、そのページのリンク先をクリックしてもジャンプしない(開かない)ケースがあります。 具体的には、 「javascript: setWishList('2');」 とあるリンク先はクリックすれば開くのですが、 「javascript: itemStockSqlWinOpen();」 とあるリンク先はクリックしても開かず、なにも反応しません。 なにか設定に問題があるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。 OS:WinXP HOME ブラウザ:IE6

  • IE5でリンクしないのはどうして?

    MacOS9.1を使っていますが、IE5でポインターが指の形に変わっても、 クリックしてもリンクしません。 リンクするところもあって、すべてがそういうわけでもないのですが、 左下にはJavaScriptがどうこうと書いています。 Javaは有効にしているのですが他になにか必要なことがあるのでしょうか? 同僚の人達は同じページでも問題なくリンクします。 過去ログにも同じ様な質問がありますが、Macではないのでよくわかりません。 実際のところ、JavaだのCookieだのよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • JavaScriptを埋め込むには?

    こんにちは。よろしくお願いします。 現在、JavaScriptの使用が禁止されているスペースで、HPを作成していますが どうしてもポップアップを使いたいので、JavaScriptの使用が可能なスペースで 画像をクリックするとリンク先にジャンプし、ポップアップが表示されるように作成しました。 そのURLを、JavaScript使用禁止のページの画像に埋め込んだところ 当たり前ですが、JavaScriptが埋め込まれた画像が表示され その画像をクリックしないと、リンク先ジャンプ&ポップアップ表示されません。 JavaScript禁止ページの画像クリック→リンク先ジャンプ&ポップアップとするには どのように作成すれば良いでしょうか? JavaScriptに関して、全くの初心者なもので、分かりづらい説明ですが どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • javaScriptってあまり使わないの?

    自HPにjavaScriptで一定時間で画像が変わるものを作ったのですが、表示される時に情報バーが出てきます。(まだ、アップしてません) 今まで他のHPで情報バーが出てきたことがないのですが、それはjavaScriptを使っているHPがあまりないということですか? そんなことないですよね? どういうことなのか、また解決方法を教えてください。

  • タスクバーのリンク先

     Webページのハイパーリンクの上をポイントすると普通は左下のタスクバーにリンク先が表示されます。  これをJavaScriptもしくはHTMLまたはCSSを使って表示させないようにする方法はないでしょうか?よろしくお願いします

  • JavaScriptが見れるようにするには?

    IEからJavaScriptを開こうとすると、何も開かず、ページの左下辺りに「ページでエラーが発生しました」と表示されるだけで、何も表示されません。 ツール→インターネットオプション→セキュリティからアクティブプラグインは有効にしています。 どうすれば見れるようになるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • JavaScriptで・・・

    以前どこかのHPのJavaScriptのサンプルに "画像の上に文字を表示させる" (文字の表示がないアイコンの土台の画像などの上に BBSなどの文字を書き込めるといった感じです。) というのがあったのですが、どこのHPかわからなくなってしまいました。 Yahooやgooなどで一通りサンプルを乗せているHPはあたったのですが 見つかりませんでした。どなたか御存知の方いらっしゃいませんか? サンプルのあるHPのアドレスでも、プログラム自体でも どちらでもかまいませんので教えてください。 ついでといってはなんですが、その画像と文字を普通の アイコンとして使えるしょうか? 教えてください。お願いします。

  • javascript:subWinが開けません

    とあるHPのリンクをクリックすると新しい窓が開いて「ページが表示されました」と出るものの画面が真っ白なページが現れます。 カーソルをリンクに合わせると画面の左下に「javascript:subWin数字();」という文字が出ています。 アクティブスクリプトは有効にしていますし、ポップアップも解除して試してみましたが見れません。 どなたか助言いただけませんか?

専門家に質問してみよう