• 締切済み

javascript:subWinが開けません

とあるHPのリンクをクリックすると新しい窓が開いて「ページが表示されました」と出るものの画面が真っ白なページが現れます。 カーソルをリンクに合わせると画面の左下に「javascript:subWin数字();」という文字が出ています。 アクティブスクリプトは有効にしていますし、ポップアップも解除して試してみましたが見れません。 どなたか助言いただけませんか?

  • myura
  • お礼率5% (4/70)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

ブラウザの設定をリセットしてみて下さい http://support.microsoft.com/kb/882341/ja http://support.microsoft.com/kb/926431/ja

関連するQ&A

  • JavaScriptを埋め込むには?

    こんにちは。よろしくお願いします。 現在、JavaScriptの使用が禁止されているスペースで、HPを作成していますが どうしてもポップアップを使いたいので、JavaScriptの使用が可能なスペースで 画像をクリックするとリンク先にジャンプし、ポップアップが表示されるように作成しました。 そのURLを、JavaScript使用禁止のページの画像に埋め込んだところ 当たり前ですが、JavaScriptが埋め込まれた画像が表示され その画像をクリックしないと、リンク先ジャンプ&ポップアップ表示されません。 JavaScript禁止ページの画像クリック→リンク先ジャンプ&ポップアップとするには どのように作成すれば良いでしょうか? JavaScriptに関して、全くの初心者なもので、分かりづらい説明ですが どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • JavaScriptがうごかないのはどうして?

    こんにちは。 店のHPを作っています。 2つあるうちの一つに簡単な入場規制をかけようと、 「あなたは~ですか?」のポップアップ画面をつける事にしました。 知人のHP作成の仕事をしている人にJavaScriptを書いてもらって 設置して見たのですが,どうも上手く動作しないのです。 そのHPのトップ画面は2つのフレームに分割してあるのですが, 最初に間違えて「index.htm」につけるべきJavaScriptを その2つに分割されているフレームのひとつの方につけてしまったのですが、 そのときは動いたのです。 でもそうすると,その分割されたフレームの右側だけ変わってしまい それはいかんということで「index.htm」につけたのですが、 すると動作しなくなってしまったのです。 なのでタグは間違っていないはずなのですが, なにがおかしいのでしょう? トップページでそういう選択のポップアップ画面を出すなら 「index.htm」にJavaScriptをつければ良いはずですよね? それを作ってくれた知人も「どうしてかわからない」と言ってて。 わかる方よろしくお願いします。

  • JavaScriptのWindow.openで!

    JavaScriptのWindow.openで! お世話になってます。 JavaScriptのWindow.openについてお聞きします。 現在JavaScriptで・・・ リンクボタン押下→ポップアップ画面表示→再度リンクボタン押下  →再度ポップアップ画面表示(ポップアップ開きなおし) ということをしたいです。 IE6,7,8で対応する必要があるのですが、IE8でうまくいきません(泣) IE8では、ポップアップ画面を別プロセスで開くみたいで、 ポップアップがどんどん増えていってしまいます。 開くポップアップは一つにしたいのですが、対策がわかりません。 何か方法はないでしょうか? どなたかご教授ください。

  • javascriptでの値の受け渡しについて教えて下さい

    はじめまして、初心者なのですがjavascriptについて おわかりになる方がおりましたら教えて下さい。 現在HPを作成しているのですが、javascriptについて 全くの初心者です。こんな事もわからないのか?っと 思う方もいらっしゃるとは思いますが教えて下さい。 本当に困っています。。。よろしくお願いします。 以下にscriptも記載します。 // html側ページ <a href='javascript:popup()'>てすと</a> // 外部javascript内 function popup(){ subWin=window.open("./test.php?mode=test&no=[ここに値を入れたい];","POPUP","width=785,height=650,scrollbars=yes"); } html側からデータNOの値をpopup scriptのnoの部分に入れて、 この番号に一致したページを別ページで表示したいのです。 みなさんよろしくお願いします。

  • ポップアップブロックとJAVAScript

    長いので、箇条書きにさせてもらいます。 1,現在作成中のサイトで使うJAVAScriptが、どうしてもIEのポップアップブロックに引っかかってしまいます。使用しているのは、 (1)テーブルで、カーソルがセルの上に来た時に(OnMouseOver)セルの背景色が変わる (2)閲覧者の閲覧環境(OS、ブラウザ、モニタ解像度)を表示する (3)リンク部分にカーソルを乗せると、同ページのスタイルシート内にメッセージが表示される というスクリプトです。(1番目を除き、全て外部ファイル)2番目はとにかく、色を変えるだけのものまで、JAVAScriptという理由だけでブロックされてしまうのでしょうか(JAVAScriptは無条件でブロックされるのでしょうか)。また、引っかからないようにすることはできないのでしょうか。 2,上のサイトのインデックスで、JAVAScriptを使用していないはずのHTMLファイルをIEで見ようとすると、やっぱり引っかかってしまいます。これはどうしてなのでしょうか。ちなみにそのファイルにはWEBリングのナビゲーションバーがあり、リンク先であるトップページに、上の(3)のスクリプトがあります。 3,インターネット接続時に様々なサイトを見ますが、オンライン上では一度も「アクティブコンテンツのブロック」にあったことがありません。JAVAScriptを使ったページにも何度も遭遇していますが、ブロックされたことがないんです。初めて見つけて、許可するサイトとして指定していないところも。これはどうしてなのでしょうか。 ちなみに、1・2で触れたサイトはローカル環境で普段作っているため、プレビュー時もオフライン作業になっています。これは一連の動作と関係があるのでしょうか。 分かりにくい上に大量の質問すみません。 一部でもいいので、分かる方がいましたら教えて下さい。本当に困ってます。

  • javascript:subWin2 ←これは何でしょうか?

    お世話になります。いつものように、契約している新聞社のデータベースを検索しようと思って、「記事検索」をクリックすると、ページが移動しません。 クリックできる部分にカーソルを当てると、画面の左下の隅に、javascript:subWin2 と表示されます。 実はパソコンを買い換えて初めての検索です。前のパソコンでは、何も支障なくアクセスできたのですが。どうすれば、アクセスできるでしょうか? いまのパソコンは、ソニーバイオのデスクトップで、XPホーム、SP2です。前のパソコンは、パナソニックのW4で、XPプロ、SP2です。 ちなみに、Javaというのをインストールしなきゃいけないのだと思い、 J2SE Runtime Environment 5.0 Update5 というのを、先ほど、インストールしました。けど、相変わらずアクセスできません。

  • javascript....?

    お世話になります。 何処の項目に質問をすればいいのか分からず、ここで質問させていただきます。 どこのホームページでも、「リンク」がありますよね? 例えばここ、gooならば、「教えて!gooトップ」という名称の下に下線部が引いてあるものですけど。 …で、この部分にマウスの矢印をあてがうと、IEの左下(スタートボタンの上)部分にURLが表示されます。 でも、物によっては「javascript:;」という表示になります。 ここからが本題なんですが、実は日産自動車のHPを見ていて、HP画面の上の方にある項目からドロップダウンさせて、見たいページを選択する…というような物になっていると思うんですけど、これがクリックしても反応しないんです。ドロップダウンまでは出来るんですけど、見たいページには繋がらない。この時に、画面左下に javascript というのが表示されてしまうんです。 …ただ、日産自動車の場合には「サイトマップ」から見たいページには行けるので、まだいいほうなんですが、別の自動車メーカーのアウディのHPでは販売店検索をする時に「これ」が出てしまい、サイトマップもないから結局は分からないままになってしまうんです。 どのようにすれば、見ることが可能になるのでしょうか? PCはwin98se、ノートンのインターネットセキュリティー2003を入れています。インターネットオプションの詳細設定では「規定値」のままです。 宜しくお願い致します。

  • JavaScriptのアラートのソース

    1と2の数字入力窓があり、1よりも2の数字が大きくなるときに、Java Scriptでアラートを出したいのですが、JavaScriptのソースがまったくわかりません。どなたかご存知のかた、教えてください!

  • カウントアップのJAVAscript探しています。

    自分のHPに一日毎に250や300などの数字があがるのが欲しいのですが。 カウントアップ(ダウン)で載っているのは殆ど一日毎に1つカウントアップ(ダウン)されるものしか見つかりません。 そういうscriptが載っているページがあれば教えてください。お願いします。

  • Opera10でスクリプトが動きません。

    Opera10でスクリプトが動きません。 Opera10を使用していて、あるページを見ていたおりに 多分javascriptで出てきたポップアップの 「このページのスクリプトの実行を中止する」というような メッセージをチェックして、「OK」ボタンを押してしまいました。 それ以来、そのページのリンクなどが動作しなくなってしまいました。 どうしたら、動作するように復活できますか? どうぞ、お願いいたします。

専門家に質問してみよう