• 締切済み

真剣に悩んでます

19歳男です。 3年ほど前から 顔のニキビに悩んでます。 頬が一番ひどく ニキビ跡もとても ひどいです。 最近(ここ半年)は 環境変化のせいか 胸、首、背中にも できてきてしまいました。 背中は40個ほど一気に できてきてとても悩んでます 最近ニキビが気になって 仕方なくてそれがすごく ストレスになっています。 スキンケアは水洗顔を いま実践しています。 本当にニキビを治したいです。 誰か詳しい方解答を お願いします

みんなの回答

• takieri
回答No.3

私もオイリースキンで困っています。 背中のニキビについてですが、クレイソープで改善したっていう話を良く聞きます。 クレイというのは”泥”?”土”?なのですが、吸着力があり、他にもミネラルなどを含んでいるんだそうです。 いろいろな種類があり、期待できる効果もさまざまです。 ブルークレイ(ブルーモンモリロナイト):抗生物質を処方されるほどの酷いニキビに グリーンクレイ:ニキビに ブルーの方が作用が強いです。 ブルークレイソープ、またはグリーンクレイソープをお試しになってみられてはいかがでしょうか? 水洗顔についてですが、もし水洗顔をした後も脂っぽい気がするようでしたら、ぬるま湯で洗うほうがよいかも知れません。 毛穴が開いて脂が落ちやすいです。 毛穴が開きっぱなしになるとまた詰まるので、ぬるま湯で脂を落とす→冷水で毛穴を引き締め とするとよいかも。 あとはしっかり保湿してください。

回答No.2

私は顔のニキビに皮膚科でダラシンTゲル1%(抗生物質製剤)を処方して貰いました。 よくなりましたよ。

• hetami
回答No.1

28歳男性です。 肌質は人によっても異なるので、一概に何が効くかはわかりませんが、朝夕の洗顔をしっかりして、冬場は化粧水や乳液で保湿することが基本と思います。 自分の場合、ニキビを潰して中の芯を取り出すのが結構好きだったので、世間一般に言われている正しい治し方はほとんどしていませんが、10代の頃のニキビは痕として残っていません。 あと洗顔はいろいろ使いましたが、結局固形の牛乳石鹸みたいなやつが一番だと思いました。スクラブ入りのやつが肌を痛めるだけで逆効果と感じました。 すべて個人の感想ですので、参考程度にお考え頂けると幸いです。笑

waowao9
質問者

お礼

「人それぞれ」本当その通り ですね。自分に合ったケア 方法などを探してみます。 早い解答ありがとうございました