• 締切済み

こんな私におすすめの少女コミックは??

最近パッと面白いコミックに出会えません・・・(涙) あたしは恋愛物が好きなんですけど、あまりコメディタッチなのは好きじゃありません。 28歳なのであまり幼稚な物は苦手です。よくワンピースなどすすめられますが少女コミックがいいんです・・。 今まで読んだのは※恋空※蜜蜜ドロップス※コスプレアニマル※北川みゆきさんの作品全て。※僕の初恋を君に捧ぐ※スプラウト※パピヨン※ファーストラブ※ラブセレブなどなど・・・ 今はLDKにはまってます。絵は恋空やLDKなどの絵がすきです。あまり癖のない感じ?? 泣ける!ドキドキするー!かっこいいー!のがいいです。 最近トキメキのない私におもしろい1冊お願いします!すでに最終話まで出てるものでお願いします。 注文多くすみません・・・(汗)

みんなの回答

  • redcat28
  • ベストアンサー率30% (57/188)
回答No.2

・椎名軽穂「CRAZY FOR YOU」 ・永田正実「恋愛カタログ」 ・稚野鳥子「クローバー」 「恋愛カタログ」と「クローバー」はやや長すぎる感じもしますが、面白いと思います。 ちょっと絵が個性的ですが、羽海野チカ「ハチミツとクローバー」もお勧めです。 古くてもOKなら、 ・惣領冬美「MARS」 ・矢沢あい「天使なんかじゃない」 ・吉村明美「薔薇のために」 もいいと思います。

memechiko
質問者

お礼

椎名軽穂「CRAZY FOR YOU」がきになって買いに行ったら売り切れ・・・。 頑張って探して読みます。 たくさんありがとうございました。

回答No.1

  代理猫少女マンガVER  天は赤い河のほとり 多分28巻です

関連するQ&A

  • おもしろい少女マンガ

    ありませんか????? 好きなマンガは 僕は妹に恋をする 僕の初恋をキミに捧ぐ NANA 作者は 矢沢あい、青木琴美、北川みゆき、 雑誌は 少女コミック です。けっこうコテコテのがスキかもしれません!!!!

  • 絵が古臭くない、おすすめのラブコメ、恋愛少女漫画を知ってる限り教えてください!!

    最近少女漫画にはまってます。ネットなども調べて、いろいろ読みましたが、情報が古いものが多いので、質問させてください。 1、できれば完結しているもの 2、絵が古臭くないもの 今まで読んでおもしろかったのは 桜蘭高校ホスト部、ヤマトナデシコ七変化、S.A、ダウト、そんなんじゃねえよ、僕は妹に恋をする、僕の初恋を君に捧ぐ、ラブ★コン、花より男子、スキップビート、君に届け、crazy for you、高校デビュー、僕らがいた、ピーチガール、BODY、スプラウト、パフェちっく、僕等の飼い方教えます、砂時計、なんとかホッケー部(忘れました)、彼氏彼女の事情 あと他にも矢沢あいさんのもの、などなども読みました。 主人公がうじうじしてるよりも、ラブコメなどサバサバしてるほうが好みですが、おすすめなら何でも構いません。 よろしくおねがいします!

  • オススメの恋愛少女漫画を教えて下さい!

    こんにちは。 恋愛ものの少女漫画が好きで、今までに色々読んできました。 近くにレンタルコミック屋さんが出来たので、読んだことのないものを借りたいのですが、立ち読みが出来ずどれを借りれば良いのか毎回悩みます^^; そこで、皆様のオススメを教えて頂けないでしょうか。 好みを少し言わせて頂くと...。 ☆もう社会人なので、中学生・小学生が主人公の漫画はちょっと...。 ☆絵がキレイな漫画が好きです。 ☆恋愛がメインですが、お涙ちょうだい系の部分がちらほらあると尚良いです^^ 過去、読んだことのある中で特に好きな作品・作者を記載します。 ☆花より男子 ☆花ざかりの君たちへ ☆BASARA 以下、()の中の作品名は、“特に好きな作品”です。 ☆矢沢あいシリーズ(天使なんかじゃない) ☆新條まゆシリーズ(快感フレーズ) ☆高田りえシリーズ(HEART) ☆北川みゆきシリーズ(罪に濡れたふたり) ☆高梨みつばシリーズ(悪魔で候) ☆横山真由美シリーズ(私立!美人坂女子高校) ☆宮坂香帆シリーズ(kiss in the blue) ☆青木琴美シリーズ(僕は妹に恋をする) ☆絵夢羅シリーズ(Wジュリエット) この様な感じです。 長編・読み切り、問いませんが出来れば完結している作品が良いです。 ここ2~3年に出てこられた漫画家さんの作品はほとんど読んだことがないので、そちらも教えて頂ければ嬉しいです。 たくさんのご意見をお聞かせ下さい^^ 宜しくお願い致します。

  • オススメの少女漫画教えて下さい

    オススメの少女漫画教えて下さい。教えて頂くのに条件を付けるのは失礼な話ですが、お願いします。 最近(だいぶ前からですけど)、マンガを読んでいた気がついたのですが・・・下記のような、キャラクター(男性)が好きなようです。 「こどものおもちゃ」(羽山秋人) 「桜蘭高校ホスト部」(鳳鏡夜) 「赤ちゃんと僕」(藤井くん) 「のだめカンタービレ」(千秋真一) 「高校デビュー」(小宮山ヨウ)  今、一番ハマってるマンガだと思います!! この人たちのキャラクターって、女の子の主人公に振り回され巻き込まれてませんか?(藤井君は違うけど)。そのような、男性キャラクターが好きなようです。 あと、上のようなキャラクター少し違うと想いますが、「動物のお医者さん」のハムテル、「私がいてもいなくても」の日山さん、「HANADA」の柏木くん(これは、柏木くんというより花田さんが面白くて素敵でした)も好きです。 (出来れば)上記のようなキャラクターがいて、コメディ要素があるマンガでオススメありますか?絵で男性キャラクターで目が大きいだけのは苦手かもしれません(何故か分かりませんが、最近です)。 コメディ要素がなくても(いくえみさんのあまり、ないですし)面白ければいいです。映画を例題に出して申し訳ないですが、「恋空」「世界の中心で愛を叫ぶ」「walk to remember」などは好きではないです。だからと言って、悲恋ものが嫌いなわけではありません。よく、泣くし・・・ 長々と注文ばかり、書いてしまいましたがオススメありましたらよろしくお願いします。

  • 少女コミックのお勧めを教えて下さいっ

    ◆王家の紋章      細川智栄子さん   ◆あさきゆめみし    大和和紀さん ◆妖しのセレス     渡瀬悠宇さん ◆ふしぎ遊戯         〃 ◆月下の君        嶋木あこさん ◆リョウ          上田倫子さん ◆BASARA       田村由美さん などの世界が好きです タイムスリップ 生まれ変わり 使命を受けて 的な。 特に田村由美さんのBASARAは 長年トップ1です 未来設定のハズ(世紀末?)なのに 日本の歴史をダブらせている感じはワクワクします。 &、全ての登場人物も個性的で 何回も読み返しました。 こんな感じの私ですが なにかお勧めを教えて下さい!!! (できれば完結しているもので 古本大人買いできるものなら なおベストです♪) 正直、それほどコミックに詳しくないので 誰もが知ってるであろうものも知らないおそれが・・・

  • おすすめの少女コミック

    男性が主人公または、のだめカンタービレのように男性側と女性側の視点がほぼ同じくらい描かれてるおすすめのコミックはないでしょうか? ジャンルはなんでもいいのでよろしくお願いします。

  • 少年が読む少女コミックは、少女コミック?

    少女コミックを読む少年、少年コミックを読む少女を見て、ジャンル名に違和感を感じますか?

  • 少女コミックを調べています。

    情報はすごく少ないのですが、何年も前に読んだ少女コミックを探しています。 本のタイトルも作者さんの名前もまったく覚えていません><、 本のタイトルに オレンジ って入っていたような気がするのですが、 調べてもなかなか見つかりませんでした・・・。 思い当たるふしがありましたら、どうぞ宜しくお願いいたします。 主な登場人物は 女性1人 男性2人 年齢は学生だったので高校生~大学生(専門学校)だったと思います。 男性の一人がゆるやかなパーマがかかっていてあだ名は なっちゃん だったと思います。 もう一人の男性は黒髪で そうたくん っぽい感じのあだ名だったと思います。 内容は二人の男性が一人の女性を好きになるお話だったと思います。 今から15年以上前に読んだ記憶があるので、かなり古く、情報が少ないのですが 心当たりのある方は是非とも教えていただきたく思います。 よろしくお願いいたします。

  • 少女コミック??

    私が中学生のときに流行ったコミック雑誌なのですが、 (7、8年前) 表紙は普通なのに、中身が結構過激な描写が多くて、 投稿の文章やSEXの仕方などが女性向けにかかれている コミック雑誌が何種類かあったとおもうのですが、 最近目にしません。 ひとつでもその雑誌の名前を思い出したいのですが、 何か情報を知っている方がいらっしゃったら、 教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 少女コミックで…

    エッチな少女コミックを教えてください! できるだけたくさんタイトルを挙げてくれると嬉しいです。 是非ともお願いいたします。